人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3080970.html
こんなことがあり、1週間経つのですが、私を好きになってくれる人が現れ、付き合ってみようと思い付き合うことになりました。

彼は、とても優しく包容力もあってすごく素敵な人です。

そして、でも、告白をされて返事をする前に、
モトカレにもう1度会いたい、気持ちを確かめたい、今の彼のためにも会いたいと伝えました。
前に進みたいから、会いたいと。

すると、彼は、
『今は、よりを戻すとかの話なら会いたくない。相手の男の気持ちは考えるのに、俺の気持ちは考えんの?
気持ちをなくした友達としてなら、お前と付き合える』
といわれ、私は、
『俺の気持ちってなに?もうめんどい?無理なら諦めるし、すきでも、もう戻りたいなんて言わない。前に進みたいから会って』


『めんどいとかじゃない。お前は俺を分かってない。お前にそう思われるのが心外。1年ってなんやったん。』

『そんなこと思いたくないけど、あんな別れかたしたから、信用ゼロ。今の人と付き合いたいけど、もやもやするから会いたい。
利用して立ち直れって言ったよね?これがそれ。人の気持ちも考えて。あたしだって会うの怖い、でも前に進みたい』

『自分に少しでも非があるってわからん?人のこと考えてないのはどっち?俺だって少しは傷ついたしお前が傷ついたのもわかる。振ったほうが悪者で振られたほうがいい者か?』

『言いたいことがわからん。振ったことに責任持って。好きな子にも責任持ちたいんなら、あたしとの関係を一掃したら?そーゆう話をしたいんじゃなくてね。。冷静になろう、お互い』

『俺は冷静。振ったことに責任はもっとるし、責任とってはおかしい。そんなこと言われる筋合いない、お前やったら会う?』

『会うよ。じゃあ会いたくない理由を説明して。』

『気持ち的に無理。もう会いたくない』
私(折れた振りです;)
『ごめんね、言い過ぎた。お互いの意見を言い合うだけだからやっぱり会おう、だめかな?』

『もおむり、ともだちもむり。あの日にあんだけやったんに責任取れとか、人の気持ち考えてとか言われたらどうなるかわからん?お前こそ人の気持ち考えろ。何様?』

『もーいい。子供過ぎる。勝手にして。最低。私は幸せになります。さようなら』

と送りました!彼の意図がわかりません;;;
謎すぎます。もう、戻りたいとかじゃなくて、本当に謎です。
彼は何がしたいのでしょうか?

A 回答 (6件)

自分を好いてくれる男性に甘えすぎでは?


天秤にかけるくらいの不安があるなら付き合うべきではないのに、
すいてくれる人が現れたから元彼に会って気持ちを確かめたいって・・。

別れをお互いが承諾した時点で、彼氏彼女の関係ではなく他人となります。あなたには会える権利がありませんし、彼に会う義務はありません。その上で彼は会いたくないと言っているのです。

好きになってしまった方が負けですから、今の彼は承諾するしか無いのです。こういう言い合いになるから彼は会いたくないのでしょう。
結局、人は自分のことしか考えないので、あなたは今の彼と交際を続けるでしょうが、次第にあなたから別れを告げる可能性が高くなってくるのではないかと思います。愛情は日が経つにつれて蓄積されていきますから、それで振られたらかなり傷つきます。

別れた傷を癒してほしいなら、一人で過ごした方が良いと思います。
一人で生きていて幸せではない人間が誰かを幸せにはできませんよ。
    • good
    • 0

>宜しければどこが謎か教えていただきますか??



何のために元彼に会いたいのか私には理解できません。
新しい彼のほうがいいと思ったら会わないほうがいいでしょう。
元彼へのあてつけの新しい彼だったら新しい彼がかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい彼には全て話してありました。
モトカレと比べてしまうこと、まだ好きなのかもしれない事。
そして、告白をされたときに、まだほんとうにわからなくて;
で、その彼を待たせすぎるのも悪いので、モトカレに会って、気持ちを確かめたいと思ったのです。
もし、それで好きだと思っても、やり直そうというつもりもなかったし、それで好きじゃないと思ったら、それはそれでいいと思いました。
確かに、自分のことしか考えていません。
ですが、1年付き合っていきなり好きな人ができたと言われ、(しかも、私と付き合っているときの浮気がはじまりです。)
気持ちの整理がつかなくて、つけたいので、別れる日はあまりにも冷静に話せなかったので、今なら話せると思い会いたかったのです。
もちろん結婚はしてないし、責任はないですが、
すごく真剣に付き合ったと思っています。
ですが、本当に彼の絶対王政のような付き合い方で、家事もなにもかも彼の言うことを聞いてきました;それも悪かったと今は思います。
まだ、謎な点はありますでしょうか?
新しい彼は、まだ気持ちが100パーセントじゃなくてもいいと言ってくれます。しかし、選んだからには傷つけることはしたくないと思います。

お礼日時:2007/06/20 00:32

「前に進むため。


なんてよく言えるものですね。
ますます元彼さんは貴方に会いたくないと思いますよ。

単に告白をキープした状態で元彼と天秤にかけるために会いたいようにしか文章からは読み取れませんね。

前に進みたいのならうだうだしてないでさっさと新しい彼への返事をすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
了解しました。
私にも悪い面があるとは、分かりませんでした。
貴重なご回答有難う御座いました。

実際に天秤にかけるということは、あったと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/20 00:12

受け入れてもらえないでしょうが、あえて書きます。



貴女の意図がわかりません。
貴女のほうがほうが謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のほうが、謎ですか・・・
受け入れられます。
宜しければどこが謎か教えていただきますか??
お返事有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/20 00:12

あのね。


前回のご質問の文面と今回の一件を含めて
質問者様は、ご自分がよければそれでいいんだなと思いましたよ。

彼は貴重な時間を質問者様に割きたくないんですよ。
私は彼の気持ちを尊重したいですよ。
責任取ってって、ナニ?
彼が質問者様と夫婦だったならまだ何か考える余地はありますが、質問者様とは他人ですよ。
感情で拒否しても当然です。

彼の気持ちが「謎」と思えるのなら、私からのアドバイスは特にありません。
ただ暴言を吐かれた彼が気の毒なので、敢えて厳しい意見を書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確かにそれは、あります。
自分が一番可愛いです。

謎ですが、理解はしたいと思っています。

反省するべき点、多々あるのだとは思いますが、今自分が渦中にいすぎてわかりません。
宜しければ教えていただけますか?

お返事有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/20 00:14

彼は新しい彼女とだけこれから付き合って行きたいのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、とてもとても。。。絶対王政のような人で付き合っているときは、何を言われてもされても、服従してきました。
だから、今回は自分が思ったことを初めて言ってみました。

その彼女とは本当に幸せになってほしいので、そうであることを願います。

お礼日時:2007/06/20 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング