dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。

先週金曜日に縮毛矯正とカットをしに美容院行きましたが、3月に自分でブリーチをして痛んでいたため、「今日はカラーとカットだけにした方がいいですよ」と美容師に言われたので仕方なくそうしました。


特にこの時期は髪が広がり縮毛をかけたいと思っていたのですが、結局できず。


一日も早く縮毛矯正をしたいのですがヘアカラーしてまだ4日。
明日にでもしに行きたいのですがカラーしたばかりだとかかりづらかったりするのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (5件)

美容室に勤めてます。

うちの店では、傷ませないでできますよ。(見た目も手触りもサラサラ!専門的に言えばノーダメージじゃないけれど、一般の人が見たらわかりません)
詳しくは言えないけれど、傷んでるところ、すでに矯正してあるところは、しっかりと保護して、アイロンのかけ方、温度‥等、一人ひとり変えて対応します。
いろいろな、美容室に電話してできるかどうか、聞いてみてください。
ただ、カラーリングは残念ながら色落ちしてしまいます。
はやく縮毛矯正できるといいですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

akamusi 様。

こんばんわ。回答いただきまして有難うございました!

ほとんど傷ませないでしてくれるところもあるんですか。
カラーリングの色は落ちてしまうのは仕方ないにしても、それよりやはり早くに縮毛をしなきゃ明日夜同窓会なので・・・。

これから調べて明日午前中には見つけ次第予約してみます。


ためになりました、有難うございました!

お礼日時:2007/06/27 20:57

eetotukiです。

くせ毛用シャンプーを使うと広がりや、つやが良くなり、扱いやすくなりますよ。通販でも美容室で売っている物が買えますので、検索して見てはいかがでしょうか。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

eetotuki 様。

こんばんわ。お忙しい中再度有難うございました。

くせ毛シャンプーというのがあるんですね。以前までは全く問題ない髪質だったのですが、いつからか変わってしまったみたいです。

調べてみます。有難うございました!

お礼日時:2007/06/27 20:54

美容師です。

No.1さんのいうようにかかりますが、傷みます。でも、この時期、縮毛のかたは強制したいですよね。。。
実は、カラーの後に(日にちを置いても)縮毛矯正をすると色落ちします。前にブリーチした所は特に明るくなります。きれいに染まっていると思うのですが、残念です。
教えてしまってごめんなさい。ショックでしょうね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eetotuki様。

こんにちわ。早速の回答有難うございました!

私は髪の量が少なくとても細いのですが、この時期の広がりようがとてもイヤで縮毛をかけようとおもっていたのですが、3月に自分でしてしまったブリーチのせいでこの結果に・・・。

実は今週末に10年ぶりの同窓会があるため縮毛をしに美容室に行ったのですができず。結局広がった髪を寝癖なおしや広がりを抑えるブロー剤などでブロウしても外出するとすぐに元通り・・・。

髪も段を入れてあるので結ぶのも中途半端で・・・。やはり解決策はないでしょうか。


本当に困ってます。


有難うございました。

お礼日時:2007/06/26 16:56

私はいつも1ヶ月は空けています。



以前「痛む」と美容師さんに言われたにもかかわらず、梅雨に負けて縮毛矯正をかけてしまいました。

遠めで見たらまっすぐになりました。
だけど近くで見ると細かいチリチリになってしまいました…。
枝毛も目立ち、友達には「縮毛矯正したんだよね…?」と言われる始末。結局伸ばしたかった髪を切りました(泣)

美容師さんの言うことを聞いた方がいいと思います…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mikitty0419様。

こんにちわ。
早速お返事いただきまして有難うございます!

1ヶ月ですか。やはりそれくらいは開けないといけないのですね。

梅雨の時期は困ります・・・。


有難うございました!

お礼日時:2007/06/26 16:50

こんにちは(^-^)



ブリーチ及びヘアカラー剤により、
髪の毛には傷が付いているので
縮毛矯正は、かかりづらいどころか
良くかかるほどです。

けれども、物凄く髪の毛が荒れます。
(枝毛、切れ毛でピンピンはねて、ブラシ通りが悪くなりました。)
私の通う美容院は、2日目でかけてはくれますが
1週間程は置くほうがいいと思います(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

purimadonnna様。

こんにちわ。早速のお返事有難うございました!
かかりづらいどころか、逆によくかかる。
でも痛むという事ですね。

この時期の広がりをなんとかして抑えたいと思っていたのですが・・・。
普段ブリーチなんて絶対しないのにすごく後悔してます。

教えていただいて有難うございました!!

お礼日時:2007/06/26 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!