プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は短大生の男です。隣の席の男性がやたら髪を触るので、イライラしてしまいます。
その人は短いマッシュルームカットで、いわゆる草食系というのか、やさやさしたなりをしています。
ナルシストの気があるのか、10分置きぐらいに髪をかき上げたり、両手の指3本くらいで髪の毛をすくように撫でたりしています。
自分の容姿が整っている、ということは自覚しているようです。

髪をやたら触る男というのは、変ですか? 別に不思議ではないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

完全にナルシストですね。



男でも女でも、人前で髪をいじくり回すのは嫌です。
気持ち悪いから止めてほしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やめてほしいですね。女性でも頻繁にやられると、不愉快です。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 18:20

気持ち悪いですね。


というか、ムカついてきます。
ナルシストな人は、嫌いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ムカつき通しです。 ナルシスト、私も嫌いです。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 19:52

ナルシスト…なんでしょうね。


髪は巻き上がるしでキレイではないので、特に食事時には止めて欲しい仕草の一つです。そんなに鬱陶しいなら切れば?と、イライラしていたら意地悪を言いそうです…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>そんなに鬱陶しいなら切れば?
本当に私は今にも言ってしまいそうです。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 19:51

あァ、それ、俺です。


やたら髪を触る気持ちの悪い男です・・・。

最近、髪を切ったので、首元に髪が入り込みます。
首の後ろの所です。
触るのを見ている皆様も気持ち悪いようで、ごめんなさい。

ですが、俺も首元が気持ち悪くって、
どうしても頻繁に手で跳ね飛ばしてしまいます。

もう1~2センチ長ければ大丈夫なんですが、
あと1ヶ月の我慢です・・。

今後は、手を使わずに頭を振って何とか対応致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は本人で、気持ち悪いんですね。実は彼、頭もプルプルやりますが、これまた気になります。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 19:47

私はクセ毛なので、髪が変にはねていないかとか、髪がめくれてないかとか凄く気になって、よく確認や直すために髪を触ってしまいます。

。。
私の場合、それがクセになってどうしようもないんですよね><
私も気持悪いと思われたらいけないので、気をつけますm(__)m

本題ですが、
>髪をやたら触る男というのは、変ですか? 別に不思議ではないので
>すか?
これに対しては、人それぞれだと思います。
クセやハゲを隠したりと色々と悩みがある人だっているんです。

>ナルシストの気があるのか、10分置きぐらいに髪をかき上げたり、
>両手の指3本くらいで髪の毛をすくように撫でたりしています。
>自分の容姿が整っている、ということは自覚しているようです。
これに対しては、嫌いなタイプです。
はっきりいって、気持悪いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クセのある人が触っていたら、大変だなと気遣うように気をつけます。
その人はマッシュルームカットをするくらいですから、サラサラの直毛です。
やはり10分おきは気持ち悪いですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 19:45

変だと思うけど、不思議でもない。



私は髪を触らない方なので、その人を見ていたら、たぶん気になります。
「手伝ってやろうか」と言って、頭をかきむしってやりたくなると思います。

気持ち悪くはないけど、あんまりかきあげてたら、はげてしまうのではいかと思ったりする。
もしかして、髪の中が蒸れてて、すく事で空気の入れ替えをしているのかとか思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、う~ん先のほうをいじっているので、それはないと思うのですが。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 19:42

気持ち悪い。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ち悪い、ですよね。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 19:41

あまりにも頻繁なのなら、隣にいたら気になりますね。


正直なところ、それが男性なら相手が女性の場合より気になると思います。
でも、その人の性格が悪くないなら気にしないことにします。
嫌いだと、いろんな事が目について、どうしようもないでしょうが相手に余程捻くれた嫌なことをされたのでなければ、お互い様な面もあるかもしれないので見なかったことにします。疲れるので。

髪の乱れが気になるのでしょうね。
端から見れば、短いから撫で付けても掻き上げても大して変わらないんですが、髪を触っていると落ち着くんでしょうかね。
とかく、若いうちは見た目が気になるものです。

よく口の周りや顎を撫でている人もいますが、そうすると落ち着くそうです。
髭の伸び具合をチェックしつつ、精神安定を図っているという知人もいます。
何か考えているときに癖が出るようです。

話を戻しますが、その人は髪型に拘りがあって切りすぎたと後悔しているのかもしれませんよ。
気持ち悪いかどうかは、ダイレクトにその人物に対しての好き嫌いに繋がっていると思います。

「変な癖だな」と思っても、唯の通りすがりの人ならさほど気にならないし、好感を持てるようなことがあると、自然に気にならなくなるし。
「髭の伸び具合をチェックしつつ、精神安定を図っているという知人」とは、実は旦那のことです。最初は気になったけど、今は気になりません。
でも、喧嘩しているときは凄く気になります。ムカッとします。

そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣なので、その人のいる方向と正反対を向かない限り、無視することは不可能です。
「後悔しているのかも」という心理を踏まえつつ、もう少し辛抱してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 19:40

古いですが、何か往年の近藤正臣さんや山本圭さんを思い出しました。


この人達は、まぁ草食系ではないでしょうが^^

鬱陶しいと感じる心には、不合理だと感じる心もある気がします。
邪魔なら切ればいいのに… みたいな(笑)。

しかしまぁ、本人がやりたいのですから、いいんじゃないでしょうか。
迷惑という程でもないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙げていただいたお二方はわからないので、早速調べてみます。 近くでやられると、迷惑です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 18:18

正直に答えると



かっこいい人だと髪をやたら触っても多少変な癖があっても、こちらに被害が無い限り、受け入れられます。

あまりに鬱陶しいようでしたら、その人と離れた場所に移動してはいかがでしょうか?
ストレスになるのでやめてくれ、と直接(or遠まわしで)言ってみる、とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局のところ、顔ですか! 横にいるので、気にしないようにしても視界に入ってしまうんですよ~
席は固定で変われないので、言うしかないですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!