アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪をバッサリ切ったときとかイメチェンをした時とか
皆さんは次の日、仕事や学校に行くのが楽しみですか、それとも
行きたくない気持ちになりますか?
「髪切ったね」、「さっぱりしたね」とかいわれるのは
嬉しいですか、またはうざいですか?
皆さんの意見を教えてください。

A 回答 (7件)

女です^^


私は、髪を切るとすっきりしますが、
あんまり触れられたくないんです。
「髪きったの~?」
見ればわかるじゃん・・・って心の中で思ってしまいます。
なので、他の人が切っても触れません。
そうすると、
「切ったのに何にもいってくれないの~?」
と言われることもあります。

自分は言われたくないけど、
人には言ってあげるべきなのかもしれませんね~

この回答への補足

自分も行って欲しくない派です。
いろいろな人がいるので他の人に対して
いうかどうかはどうするか悩みますよね。

補足日時:2006/02/04 05:04
    • good
    • 0

とくに何も言ってくれなくてもいい。


言われる事を心のほんの隅っこに少しだけでも期待して切ったりとかしない。
周りの人には、放っといて欲しいです。
    • good
    • 7

思い通りの髪型になったかならないかにもよりますが


基本的には触れられたいほうです。

バッサリ切った時はとくに触れられないのは
ちょっとサミシイですね。。。
    • good
    • 1

次の日、人に会うのは気が重いです。


「髪切ったんだぁ~」って言われて、いちいち「あ、はい」って答えるのが面倒くさいです。
「可愛くなったね」って言われると、「じゃあ、前の髪型はダサかった、似合わなかったってことかな?」と思います。
私の場合、髪が長くなると、うざくて、仕方なく切っているからだと思います。おしゃれで、はりきって切ったのなら、楽しみかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も髪が長くなると仕方なく切っている方なので
次の日は気が重いです。
切らないで済むなら切りたくないですが。orz

お礼日時:2006/02/04 05:08

年齢より上って他の人に思われてるのでウキウキ派です。



「お、髪切ったね。5歳は若返ったじゃん。」とか
「髪切るとさわやかじゃん」
って言われるのが嬉しいので。それだけ髪の毛長いとうざったいって思われてるのかなって感じですけど。
(注:僕まだ23です―(T_T)→)

一度だけ行きたくないって思った時がありました。
高校時代野球部で坊主頭にしたとき…
サイアクでした。興味本位でみんな頭なでなでしてきたので。
    • good
    • 0

すっごく楽しみです!


驚いてくれることを期待して必要以上に切りたくなるくらいです。
「どうしたの!?」と聞かれたいです。

この回答への補足

女性の方でしょうか?
驚いてくれるのが楽しみなのですね。
それが楽しみで切る気持ちも分かるような気がします。

補足日時:2006/02/04 05:05
    • good
    • 1

リアルタイムな話題なので…



めちゃくちゃ楽しみです^^
ついさっき、髪の毛をバッサリ切りました。
ほとんど坊主状態…。

皆の「うわっ(~0~)」って顔を見るのが楽しみです♪( ̄。 ̄)
何か言われるのはイヤじゃないです。
っていうか…いじってほしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています