プロが教えるわが家の防犯対策術!

まばらだけど白髪が…。

40代前半の女性ですが、事務職ではあるけど毎日ディーラーさんが出入りしているので、白髪染めについてどうしようか、30代後半くらいから迷いまくっています。

「まばらなら染める必要はないかな⁉️」とか、「半分くらい白くなってからかな
⁉️」、「いや、いっそのことそのままグレイヘアでもいいかな⁉️」等、葛藤続きです。

更には最近になって初期の白内障も見つかったので、いずれ手術となると安易に白髪攻めに踏み切れなくなった心境もあります。

女性のみなさんの意見伺いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 一方で、白髪染めをしたはいいけど、黒にしたいのに染めたら緑になってしまった等のトラブルにはどう対処するべきなのだろうか⁉️って気になります。

      補足日時:2021/12/29 14:21

A 回答 (4件)

女性では無く、男性の意見ですが、周囲の人は想像以上に気にしていると思います。

でも、気を悪くしたらいけないので言い出せない。
私も白髪がまばらになった時にいろんな人から言われました。男ですからね。営業部門ではないので気にしてなかったのですが、染めてみました。
短髪なのですぐ髪が伸びて白髪が目立ってくるので、それが気になったです。40代前半なら、染められた方が印象良くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつ白内障の手術になってもいいようにタイミングを見ながらにはなりますが、白髪染めしていこうと思います。

お礼日時:2021/12/29 15:03

お返事ありがとうございます。



え、白内障の術後って、白髪染めしちゃいけないとか、そういうのあったんですね!知らなくて失礼しました。

私の個人的意見ですが、以前1度だけ、美容院で白髪染め、やってもらったことがあります。その時は、凄い真っ黒けっけになってしまって、逆に老けた!真っ黒すぎる!と思いました。

なので、美容院でも、白髪染めで茶色にしてくれ、とか、言えばやってくれるのかな?とも思いましたが、

私は、市販のヘアカラーをドラッグストアなどで買ってきて、自分でやってます。→ヘアカラー。これを染め粉と呼んで笑われる(古すぎた?ははは)

茶色つぽいぐらいでいいと思いますよ~、あんまり真っ黒けっけのほうが、いかにも…って感じだし、

実際、失礼だから直接は言えないけど、顔が完全にオバアサンなんだけど髪がやたらと真っ黒けっけすぎる人、いると思うので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

白内障の手術後、白髪染めの薬剤による刺激があるから、2週間から1ヶ月は染めてはいけないと検索してしりました。

お礼日時:2021/12/29 17:14

>一方で、白髪染めをしたはいいけど、黒にしたいのに染めたら緑になってしまった等のトラブルにはどう対処するべきなのだろうか⁉️って気になります。



美容院で定期的に染める事をお勧めします
自分でやると必ず失敗するので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

市販の白髪染めと美容室の白髪染めは成分が違う分、美容室の方がアレルギーになりにくいのでしょうか⁉️

お礼日時:2021/12/29 14:56

白髪染めって、そんなに深く考えてからすることでしょうか。



深く考えなくても、白髪染めしている人、多いと思いますが。

特に、男より女のほうが、白髪染めしている人、多いですよね。

私の意見。あんまり真っ黒けっけだと、かえってわざとらしく見えるので、むしろちょっと茶色つぽいぐらいでいいのでは。緑っぽくなっても。

あと、白内障は、髪の毛と、なんか関係あるんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

白内障は手術したらしばらく白髪染めできないって調べたら書いてあったので、いつ手術になってもいいようにタイミング的な判断材料の1つにした方がいいのかな⁉️って感じました。

お礼日時:2021/12/29 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!