アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です
今日生まれて初めて白髪が1本だけ見つかりました。お姉ちゃんに抜かれました
根元は黒かったです
抜くと白髪が増えやすくなると聞いたことがあります
これからどんどん白髪増えていくのでしょうか?
不安です

父親は30代前半なのに白髪が多いので、たぶん遺伝されました

A 回答 (3件)

生活習慣や食事内容などの関係で、ごくごく稀に、白髪が生えてしまう20歳未満の人はいますよ。


 
抜かれた白髪、根元が黒かったのなら、白髪が増える事はありませんよ。
 
白髪を抜くと増えてしまうのは、ポテトチップスの袋のギザギザとラーメンスープの袋などにあるマジックカット、それぞれの理屈が合わさった為に、髪の毛が裂けてしまうからです。
黒髪はマジックカット部分がありませんので、抜いても「一応」増えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やった

お礼日時:2022/08/29 02:36

白髪になる人は、ハゲになりにくいといいますよ。


1本ぐらいは、気にしなくていいでしょう。
学校に行ったら、友達の髪をじっくりと見てみましょう。けっこういますよ。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

ワタクシも中学生の頃白髪を発見した事あります。
何故かその後は無くなりました。
今42歳ですが、白髪ありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!