アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリーチなしのカラー後についついシャンプーをしてしまいました。
本当にショックで立ち直れないです

質問は、
ブリーチなしのカラー後にシャンプーをしてしまうと、色はどのくらい持ちますか?

また、シャンプーをしてしまって変わるのは色ですか?どのくらい持つかですか?

教えてください

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ブリーチなしで黒髪を染めました
    赤茶という色を染めました
    染めた直後は元のままに近かったのですが、光の当たった髪の表面はすこし赤いといった感じでした。

A 回答 (3件)

美容師です。

何色に染めたかは知りませんが、黒染めや白髪染め以外は大抵一週間から二週間で落ちます。
赤や青といった濃い色の場合は三日から五日で落ちます。濃い色は茶髪より落ちやすいです。
もちろん髪質にもよるのでそれより早く落ちたり落ちにくかったりもしますが。

そして何より、カラーした日のシャンプーはあまり変わりません。私はよく赤を入れますが、そういった濃い色ではない限り色落ちしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます( ; ; )
赤と茶色を合わせた(?)赤茶という色を入れてもらいました。シャンプーしない場合とシャンプーした場合だとどれくらい色が持つかわかりますか...?

私も赤茶にすることがよくありますが、私の髪質では毎日シャンプーすれば3日で色落ちします。

あなたの髪質がどんなものかは触ってみないと分からないので何も言えませんが、この時期は汗もかくし濃い色を入れれば3日、長くても5日もてばいい方だと考えましょう。
シャンプーしなくても汗かくだけで色は落ちますから。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

案外すぐに落ちてしまうのですね....
髪質は、細くはなく太くてがっしりした髪質といった感じです。直毛です...
どういった髪質が長い間色が保つのでしょう...

若干持ちが悪い程度かと思います。

髪質(浸透具合、抜けやすさの度合い)や傷み、明るさ、色味、そしてシャンプーの質、ケアの仕方によって、もちは様々です。

美容院でもシャンプーはしますがあまり色が抜け落ちない程度でやめます。
そのため、あとで白いタオルで拭きまくるとタオルに色がつくことがありますが、染めてすぐはそのくらい色は落ちやすいです。

ゆえに「24時間シャンプーするな」と注意します。

ブリーチナシと言っても、髪を明るく見せるカラーのすべてにはブリーチ効果があり、髪を脱色する効果と、上から色を載せる効果が同時に行われています。

つまり色が抜けるということは、若干ブリーチされた地毛が出るということになります。
例えば、アッシュ系で染めた場合、茶系に傾く~茶髪になる…ということです。
当然ですが、暗めの色を入れたものが抜ければ髪の毛は明るく見えます。

つまり。その場合「色と明るさ」が変わるということです。

ではどのくらい落ちたか?
が気になるところでしょうが、今現在見たままが「落ちた状態」と言ってよいです。
「あまり変わらないじゃん」と思うならそういうことになります。

そしてそこから徐々に落ちていきます。

よって「あまり変わらない」と思うなら、落ちるもの「あまり変わらない」とかんじる程度ではないか?と言えます。(その後のケアにもよる)
    • 0