電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容室でシャンプーを購入していてフローディアというのを使っています。

これより質は下がらないシャンプーで値段もこれぐらいのもので薬局、ドンキなどで買えるシャンプーはありますか??

髪はブリーチをしかなりいたんでいます。

A 回答 (2件)

お勧めのシャンプー剤と言われたら、私は、洗顔石鹸をお勧めします。

洗顔の為の石鹸ですから、頭皮にも使えます。また、髪の毛は死んだ肌細胞が変化したものなので、もちろん、使えます。
難点があるとすれば、シャンプー剤が並んでいるところには並んでいないと言う事と、洗い上がりがゴワゴワする事くらいです。

ゴワつきは、

洗面器1杯のお湯に、大さじ1のお酢(人気はリンゴ酢)を混ぜて、少量ずつ頭皮と髪の毛にかけて下さい。
もし、お気に入りの香油をお持ちでしたら、1滴垂らし、混ぜてからリンスすると、お洒落ですね。
    • 0

・DHCしっとりうるおうシャンプーEX

・Duo インナーリペアシャンプー
・ORGANIQUE
・RISOUリペアシャンプー

この辺り値段はフローディアより安いですが補修・保湿成分はフローディア並みかそれ以上に多いです。

安くて良いのもあります
・マー&ミーlatte
・キュレル
・資生堂椿プレミアムリペア
・KOSE ジュレーム iP タラソリペア
補修美容液シャンプー (ディープモイスト)
    • 0