アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジの気になるの女性について

1. レジグループでは上席のもよう
2. 年齢は30代後半かな
3. 中肉中背で、きれい
4. いつも静かな(小さい)口調
5. 1年くらい前まで、レギでの作業中,.よく眉間にしわを作っていた。(今はない)

6. 髪はショート、白髪が混ざっている

質問は、30代の普通の女性は、白髪を隠すものだと思いますが、なぜ(堂々と)白髪を見せているのでしょうか?

A 回答 (7件)

白髪を染めると3か月ごとに染めなくてはいけません


お金も手間もかかって紙質も頭皮も痛み何のメリットもありません。
混ざっている程度の白髪は隠す必要なんてありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
<混ざっている程度の白髪は隠す必要なんてありません。>なのですね。
<メリット>がないのですね。

お礼日時:2022/08/25 13:59

私は40代女性です。


30代半ば頃から白髪出始めて、今はかなり多くなっていますが、一度も染めたこと無いです。
ちなみに、若い頃のおしゃれ染め(茶髪とか)もやったことないです。
理由は単純明快。面倒だからです。
他の回答者様も仰っているように、一度染め出すと綺麗に保つためには最低でも2~3か月に1回は染め直さないといけません。
やらないと、白髪をそのままにしておくよりも、逆に老けたりだらしなく見えたりします。
それを考えたら、面倒で面倒で。
中途半端にやって維持できなくなるくらいなら、最初から「そういう方針なんです!」ってことにした方がいいやーって感じですね。
なお、アレルギー体質でもあるので、もしも染めてみてかぶれたら、更に面倒だな、というのもあります。
その女性が私と同じかどうかは分かりませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
<中途半端にやって維持できなくなるくらいなら、最初から「そういう方針なんです!」>ですね。
男のお年寄りに、白髪を染めたの良いが、生え際が白くなっている人がいますね。

お礼日時:2022/08/25 15:02

実はファッションでシルバーアッシュ入れてるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
<シルバーアッシュ>かもしれないのですね。
手の込んだお化粧をしているのですね。

お礼日時:2022/08/25 14:58

30代に見えて実は50代なので「白髪も年齢相応」と考えているんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
<実は50代なので「白髪も年齢相応」>なのかもしれませんね。
彼女の物腰ははつらつとした娘(女の子)という感じはありません。
見てくれは非常に若く見える女性、なのかもしれませんね。

お礼日時:2022/08/25 14:06

白髪は自然、本来の自分自身を受け入れる、という風潮があります。


白髪染めやヘアカラーは完全に安全かどうかわかりません。
長年繰り返せば髪がボロボロになりますし。

>30代の普通の女性は、白髪を隠すものだと思いますが。

みんながみんな同じことをしなければいけないなんてことはないです。
不道徳や反社会的でなければ、どうしていようと個人の自由です。
それが多様性を認める社会の在り方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御尤も

お礼日時:2022/08/25 14:00

髪を染めたくない(染められない)理由があるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤も

お礼日時:2022/08/25 13:59

アレルギーがあって白髪染ができないとか・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
<アレルギー>かもしれないのですね。
染めるのは.人によっては肌にも髪にもダメージがありますね。

お礼日時:2022/08/25 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!