dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロングヘアがきつくなってくる年齢って何歳くらいですか?いまは30代前半ですが手入れすればまだロングヘアでいけてますが。。白髪も今のところありません。
年配の女性はショートが多いのはなぜですか?

A 回答 (2件)

40代、50代の人でもロングヘアはいますよ。


年配の女性とは50代とか60代でしょうか。
白髪も出始めるし、ヘアアレンジが苦手な世代なのかもしれません。
ブローしたりヘアアイロンを使う人が少なくなるのかも。
    • good
    • 0

髪に水分か油分がなくなってきてパサつきが目立つからじゃないですかね。


ロングヘアがきついかどうかは見る人によるんじゃないですか。僕の勤め先の人は40代か50代ですけどロングヘアですよ。別に見慣れているので特になんとも思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!