dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロングヘアがきつくなってくる年齢って何歳くらいですか?いまは30代前半ですが手入れすればまだロングヘアでいけてますが。。白髪も今のところありません。
年配の女性はショートが多いのはなぜですか?

A 回答 (4件)

髪質と、ケアによるかなーと思いました^ ^


パサパサで、ロングヘアの人たまに見ますが。。
汚くみえる。。若い子はツヤツヤでボリュームもあり綺麗。。
    • good
    • 0

年配女性で髪を短くするのは、経産婦かと。

子どもがいなければロングのままの方は、それなりにいますが。
    • good
    • 0

私は75歳ですが、ご多分に漏れずショートです。


白髪に気を付けなければ、汚らしいおばあさんになってしまいます。
全部が白髪なら上品なおばあさんになりますが、着るものに気を付けなければ上品なおばあさんには見えません。
面倒ですね。
    • good
    • 0

ママになり、子育ての段階で優先することが変わるからでしょうね。



あとは髪質が悪くなり綺麗なロングを保てない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!