アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を切った人に対して髪切らない方がよかったーっていうどうしようもないことを言う人のことをどう思いますか?

天然なのかな?頭悪いのかな?人の気持ち考えられないのでしょうか?

元々伸ばしっぱなしだったロングヘアが鬱陶しくてばっさりとショートボブ(篠田麻里子風)にしたら、大多数の人が褒めてくれました。絶対そっちの方がいい、さっぱりした、ショートの方が可愛い!と。

でも好みの問題だから聞いてもないのに「髪長い方が良かった〜」「前の方が良かった」と言ってくる人もいました。
また、ショートヘアの私しかしらない友達がいてて私の卒アルを見たらしく(当時ロングヘア)「卒アルみたけど〇〇(私の名前)髪長い方が可愛いかった〜。」といきなり貶されたこともあります。

好みはそれぞれだからそう思うのは勝手ですが、なぜそれをわざわざ本人に伝えてくる必要があるのですか?

自分が今のヘアスタイル似合ってるのかを聞いて「前の方が良かった」はわかりますよ?
ただ、私は夏暑いし手入れも大変だし、生活の中でロングヘアだと邪魔だし、ショートの方がいいと思って切ったのに「前の方がよかった。」って、めちゃくちゃ腹立つんですけど。

そう思うのなら自分の中だけで完結させとけよ、そんなこと言われてもショートにしたんだからどうしようもないじゃんって。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

だけどね好き勝手な事を言えてる関係性は素晴らしいと思うよ。

あと言われてる側の懐が深いと知ってて友人もそう言う事安心して言えてるんだから
そういう人間性だったて事のあらわれなんだよね。
昔から君はそういう素晴らしい面あるよねわらわら
結局のところショートも似合うしロングも似合うから、
あとは正直に感想言えてるわけ
もしどっちも似合ってなかったら友人も体を硬らせながら、はいショートの方がお似合いでございます!て言ってるとおもう

皆様はどう思いますか?
はい結局は美人て事ですわら
    • good
    • 0

言いたい人には言わせておけばいい。



無視です。
    • good
    • 0

いまから伸ばせよ。


伸ばしてから前長い方がええって言っとったよな?どうなんや?って
長い髪の毛先で言った相手コチョコチョしたりして、長い髪ってこーいう使い方もあるんやな!やっぱ長い髪も捨てたもんじゃないね!
みたいな感じで笑

皆様はどう思いますか?
はい長い髪の方が色々と使えると思いましたわら
    • good
    • 0

えーなにそれーわら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることに一貫性ないからー

お礼日時:2023/08/01 15:19

暑くて調子悪いんだね仕方ないさわら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

統合失調症?

お礼日時:2023/08/01 15:06

人それぞれだからそういう意見もあるて思っとけばいいだけやない?皆んなから噛み切って良かったね〜て言われたいんかな〜日本人だな〜右て言われたら皆んなと同じく右向いて違う人いたら空気読めない人て思ったりするのかな〜大変そう


この質問内容も自分の中だけで完結させとけよ。と思ったわら
自分威勢よく言っといて自信無いから最後に同意求めてるし笑笑

皆様はどう思いますか?
はい日本人のお子さんだと思いまふ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信ないから最後に同意求めてるし笑笑
⬆ちょっと言ってる意味がわからんかな(笑)

お礼日時:2023/08/01 15:00

人は馬鹿なんです。

これから、どんどん不愉快な事を言われます。ーーー人の言う事は気にしないでください。ーーーある時、私は「あなたには、その服は似合いません。」と言われたことがあります。その人はそう思ったから、そう言ったのでしょう。だけど、私がその服が好きなら、それでいいのです。ーーー余計なお世話です。
    • good
    • 0

女の友人や同僚がどう言っても、私は何ともないですね。


ショートにしてスッキリ可愛いと自分で感じていたので。
言いたい人には勝手に言わせておいたらいいですよ。

でも当時の大切な人が、
「ショートも似合ってるね、スッキリして頭軽くなったんじゃない?
でも自分は○○のロングでひとつにまとめてるのがほんとうに好きだった。
又涼しくなったら少しずつ伸ばしてもいいしね」
と言った時は考えました。

どうしよう又伸ばそうかなと真剣に考えました。

外野は何を言ってても良いのです。「スッゴく可愛い!」と言ってくれた人の目に妬みがあるのも感じたことがあります。
みんな「良いね!」と言うのは、そう言っておくのが一番無難だからです。
だから前が良かったという人にも、「そお?」と言って平然としていたら良いのです。

参考にするとしたら大切な人の意見だけでいいと思います。
    • good
    • 1

仲がいいなら「私は長い方が好きだったなー」くらい言ってもいいと思う。


大して仲が良くないなら、ただのコミュ障かな。
しかし、別に相手も「もう一度長くしろ」という意味で言ってるわけではないし、貶しているわけではないと思う。
「ショートにしてブスになったよねーw」「サルみたーいw」これなら悪意がある。
そうじゃないなら、ただの感想。

それを「そんなこと言われてもショートにしたんだからどうしようもないじゃん」と受け取るのも、ある意味コミュ障だと思う。

「えー、ショック—wでも私はこれ気に入ってるんだよねー」で終わりでしょ。

>皆様はどう思いますか?

こんなミクロなことで質問立てないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不快っていう人周りに多いし、このスレを見て人の事をコミュ障と決めつける時点で貴方もだいぶコミュ障ですよ(^^)

お礼日時:2023/08/01 14:17

相手に合わせる事が苦手なのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!