dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私、顔が丸くて頭がやや大きいんです。
そういうタイプって髪型はショートのほうが
良いんでしょうか?

今はセミロングで長めです。

A 回答 (4件)

一般人のあくまで個人的な意見です。


顔が大きいからロングは無理とか、ショートで我慢ということはないと思います。自分がしたい長さにすればいいと思います。
要は顔と髪のバランスですよね?その辺りは、理想としては美容師さんが提案して欲しいところですね。
http://www.rasysa.com/special/200609001/secret/u …

自分の話になりますが、私は女の子っぽく髪を伸ばしたかったのに、美容師さんに「(あなたは小顔だから)ロングヘアーは絶対に似合わない」と言い切られて(=後で知ったことですが、顔が小さいと髪の量に負けてしまうらしい)、
せっかく伸ばしたセミロングの髪をバッサリと短く切られたことがありました(涙)
ですが、ロングヘアーって色々なデザインがありますよね??
なんでそんなに簡単に無神経に言い切っちゃうの??と思ったら、すごく腹が立ちました。
似合わないかもしれない難しい長さでも、それをデザイン次第でカバーするのが美容師さんのお務めだと私は思うのですが??

何が言いたいのかと言えば、私は、ショートでもロングでも必ず質問者様に似合う髪形ってあると思うのです!!
それに、ロングヘアーでも小顔効果のある髪型って色々ありますよ~
http://www.rasysa.com/pkg/style/search/?kw=%BE%A …

気休めなどではなくて、去年のar11月号の特集に、ダイエットトライアングル(ヘアスタイルの中に三角形をたくさん作るとシャープに見える)という法則が掲載されていました。その法則は、ロングでもショートヘアでも可能のようです。
(今の時期だと、これに載っている可能性があるかも→ http://www.shufu.co.jp/books/00003186.html )

セミロングだって大丈夫だと思います。または、質問者さんがショートヘアにしたいと思っているなら、ショートヘアにすればいいのです。
似合うかどうかは、美容師さんの腕と提案力(=お客様の為にどれだけ親身になってくれるか)次第でしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

色々な髪型があって参考になりました。

やはりショートにしてみようかなと思ってます。

お礼日時:2007/04/04 21:17

パーマをかけたくないなら、外はねのブローで対処できないかと相談したらいいのでは?


カーラーで巻いたって、いいわけですし。http://www.luckytrendy.jp/products/bijinmaki/pr_ …

もし失礼に当たるサイトの紹介だったら、すみません。
女装子さんの為のウイッグ写真は、「女性と違い、顔が大きめの男性」向けなので、小顔効果のある髪型が多いですよ。
http://www.arutemisu.com/2005/shop/hp/article/wi …
今は、入荷まちになっている「007」とか普通に可愛いと思います。 http://www.arutemisu.com/2005/shop/hp/article/wi …

セミロングなら、伸ばすことも切ることも可能なので、美容師さんに相談するのが一番良いと思います。
(以上で、私の投稿は終わります)

参考URL:http://www.arutemisu.com/2005/shop/hp/index.html
    • good
    • 1

ANo.2です。


ごめんなさい。感情的な文章で何が言いたいのかわからないですよね。
(逆の悩みがあることを打ち明けたかったんです。誤解を招いたかもしれませんが、私の場合は、顔が、というよりも頭やはちが小さいというべきかもしれません。悔しいから似合うロングヘアを探し中なのです)

もしもショートヘアで丸顔をカバーしたいなら、
トップにボリュームを出して、縦長を出す為に前髪を工夫する、襟足が長いと顔の引き締め効果があるらしいです。
http://www.joseishi.net/voce/magazine/voce_style …
http://beauty.nadesiko.jp/cont/special_015/sa003 …

他に、丸顔に合う髪型は、この本を参考にするといいかもしれません
http://item.rakuten.co.jp/book/4215504/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

URLの髪型いいですねー。
でも、パーマ掛けないといけないみたい
ですね。
パーマは嫌いなのでどうしようか迷い中です。

お礼日時:2007/04/04 21:20

頭のトップにボリュームを持たせて、クルクルって立て巻きにしたロングにして縦長にして顔を小さく、細く見せるとかってよく「ビューティコロシアム」でカリスマ美容師の人が言ってた様な・・。



参考の髪型です

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました!

お礼日時:2007/04/04 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!