プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男性です。
白髪が増えてきました。
染めますか?
そのまま自然にしておきますか?

白髪のない人は、40代男性で白髪がまばらにある髪の毛を見てどう思いますか?

白髪のある人は、
私はこんな考えで染めている。
私はこんな考えで染めていないなど、教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (7件)

10才から白髪がではじめ、中学高校のあだ名は「ババぁ」、先生からも揶揄われ、20才の時には50パーセント白髪でした。

会社勤めになってからは上司、先輩から「みっともない」「汚らしい」と言われ染めることが当たり前のようにいわれました。だから20才から40年以上染めてました。一ヶ月で1センチは伸びるので最低でも2ヶ月に1回は染め直しが必要です。白髪染めはメンテナンスがかかり、サボると必ず誰かからチェックの一言が入ります。ということで、仕事の業種によってはまだまだ白髪を嫌うのが日本の現状です。ただ男性の場合は女性のようには言われることはないので、(言われている人を見た事がありません)、自然のままでも良いかと思います。ちなみに現在は染めていません。アレルギーが出ましたのでやめました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な経験を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/05/22 00:34

10代から白髪があります



毛染め一択です。


風呂場が痛むので美容室で茶髪の白髪染めしてます。

髪生えてきても違和感が少ないです。

いろいろやりましたがこれが1番です。

見栄え悪いのと良いの?良い方にするに決まってるじゃないですか。

裸で街歩く人いませんよね?裸だとカッコ悪いからですよ。

自然のまま?それってどこがいいんですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/22 00:34

自然が一番です。


私はスキンヘッドです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/22 00:34

ぺこりんは50になってからこめかみの一部が白髪が少し生えてきました。



確かに黒髪は若く見えます。
昔、40代で真っ白の人が居ましたが歳下には見えなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/22 00:35

俺はロマンスグレーと言われてるよ。

一切気にしないが、かなり白髪なので染めて黒くすると若い女にモテるよと言われたこともあるが、先日30代の女からナンパされたから。そのままでいいんじゃない、男の勲章と思えば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の勲章ですか、かっこいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/22 00:36

染めて、あとは放置、、



繰り返しです。
他人気にする余裕ないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/22 00:36

私は内側に白髪が多いのでワザとツートンの様にしてます。

染める気は全然ないです。髪質は気にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/22 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!