初めての店舗開業を成功させよう>>

皆さんは男が髪を結んでいるとどう思いますか?
結び方は一本結び(ポニテより結び目が下にくる結び方)です。

特に、髪がそこまで長いわけではないのに結んでいたらどう思いますか?(だいたい結び目から12,3cm程度)

男女両方の方から意見を聞きたいです。

A 回答 (9件)

女性です。

>結び目から12,3センチ
 は、十分長いと思いますのでOK。
 その長さで結ばない方が違和感あるんじゃないかな。
 5センチ前後とか結んでツンツンになるなら違和感。

会社以外で見るならポニテに限らず、似合ってれば好印象。実は今のヨン様の髪型も好き。

でも社会人で外に出る仕事(色んな世代の人と関わる人)なら、余程凄い人でない限り印象悪いかも。
 ごく普通の能力しかない社員に、個性や信念アピールされてもね。十把一絡げは十把一絡げらしくリクルートカットでもしてろと。何か面倒臭ぇ自意識過剰な奴って思います。
    • 11
この回答へのお礼

男が結ぶ事自体は違和感ないんですね。

返事遅れましたが、回答ありがとうございました!

男の長い髪を見たら、ハサミでばっさりと切りたくなる。

• 14
この回答へのお礼

やはり好まれない方もいるようですね。

経験談ですけど、短くした方が「その方が似合う」と男女問わず9割位の人に言われました(長い時は似合わないとか、髪を切れとは言われた事はない)。

男の場合、髪を結んでいても違和感のない人も居ますが、やっぱり短い方が印象は良いみたいです。因みに、当方は男です。
    • 6
この回答へのお礼

印象が悪くなる場合が多いみたいですね。

似合えば、良いと思います、好印象のにともいるし、止めろの人もいます。

髪を結んで似合う男って、マジ、イケメン以上が多いと思います。

似合ってたら好きですよ。イケメン以上の証拠。

Rock関係の人で、髪伸ばすのが流行った時代の写真を見ると、イケメン以上は絶対似合いますよ。結んでも、垂らしても似合う。

そうでない方は、止めたほうがいいかも。顔によります。
    • 4
この回答へのお礼

イケメン以上ですか・・
なかなか厳しいですね;

16歳の女です!

あんまり好きじゃないかな!
個人的には前髪を結んで似合ってる方が、すごく可愛いと思います(-o-)
    • 6
この回答へのお礼

若い女性の受けは良くないのかな?

40代♀です。

基本似合っていればOKです。
ま、似合ってなくても髪型くらい好きにしてイイと思います。
ポリシー持ってれば尚良しです。(Rock好きなので)
知り合いに「願掛け」で切らない人もいたので。
    • 3
この回答へのお礼

女性の方の意見はとても参考になります。

男です。

初めて見た時は、違和感あったけど、もう、見慣れたので、別にいいと思います。
髪の毛がそれほど長くなくても、同じですね。
ただ、全体のイメージは、統一されて欲しいです。

結べるだけ、髪があることを幸せだと思って欲しいです。(質問の意図を全く解してない。)
    • 4
この回答へのお礼

<髪の毛がそれほど長くなくても、同じですね。
とても勇気づけられます!

40代♂です。

30代独身の頃、ロン毛で仕事中はマナーだと考えポニテくらいのところで結んでいました。(^^)v

はっきり言って世間からは良く見られることはありません。
学生さんならまだいいでしょうが、社会人としてはソレだけで大きなマイナスと判断されますよ。

芸能人、芸術家、自営業の方なら問題を感じませんが。

私は今でも非常識な会社員です。(笑)
    • 5
この回答へのお礼

自分は学生なんで、これから先のイイ参考になりました。

こんばんは。

隣のお兄さんが昔から結んでいましたが、別段気には成りません。
むしろ似合うならば格好いいと思いますし、自分も一度はやってみ
たいとも思っています。あくまで似合えばですが・・・
 服装とかとのトータルバランスも大事ですね。
    • 1
この回答へのお礼

やはりバランスですか~