アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪が早く伸びるのは結んでる方ですか?下ろしてる方ですか?

よく結んだ方が刺激を与えて早く伸びるって聞きます。ですが逆に結ぶと頭皮の血流が悪くなり逆効果だとも聞きます。本当はどっちが早く髪が伸びるんですか?

A 回答 (4件)

体感上どっちも変わらない



男性ですが
髪が短いほうが伸びた時分かりやすく
長いほうが分かりにくいんです
理屈としては
1cm→2cmは分かりやすくとも
30cm→31cmは分かりにくい
と同じですね

ポニテの時(10年以上)と
縮毛矯正やった後で縛らず流してる今(3年以上)の
伸び具合は変わったように感じません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結ぶと元の位置が分からなくなり久々に下ろすと前の長さを忘れてるので伸びた!と勘違いしているんですかね?

お礼日時:2022/08/20 21:24

>結ぶと元の位置が分からなくなり久々に下ろすと前の長さを忘れてるので伸びた!と勘違いしているんですかね?



そうだねぇ そういうのもあるね
私の場合前髪も切ってないからねぇ
前後左右
髪が短い場所なんてもみあげぐらいしかない(たまに剃ってるがw)

だから「伸びが早い」と感じたことは一度もないね
40~50cmレベルで1cm早く伸びたところでわかんないよw
分かるのは短髪な人だけ
    • good
    • 1

夜中から早朝にかけて、起きていると早く伸びますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?

お礼日時:2022/08/21 21:23

体調が良いと早く伸びると聞きましたが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!