アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる職場男性がいます。

今日、「髪の毛を結ぶゴム変えました?」って言われました。「え?変えてないですよ?」って言いました。
「あれ?昨日青色のゴムしてませんでした?」って言われました。確かに昨日だけは色を変えて青色のゴムを付けてたんですけど、、男性でここまで細かいところまで見て言うてくれたのは初めてだったので、ちょっとでも脈があるのかな?っておもったりしたのですが、自意識過剰すぎますよね。。

みなさんはどう思いますか??

男性の方みなさんは細かいところまで気付いたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • あと、なぜか髪の毛の事を聞かれて、「髪の毛は伸ばしてるんですか?」って聞かれたので、「髪の毛は切りたいなって思ってるけど、似合わないので今は伸ばしてます、、、髪の毛短いのが似合う人羨ましいです」って言うたら、「女の人は髪の毛長い人の方が僕は好きですね」って言われました。。

    それって好きなタイプが髪の毛ロングの人の方が好みって捉えてもいいですか??

    ちなみに、私はロングです。

      補足日時:2021/12/14 20:24

A 回答 (6件)

>男性でここまで細かいところまで見て言うてくれたのは初めてだったので


なるほど!
たぶん口外せずとも
気付いている人は居ると思います。

また言及したからと言って
必ずしも脈ありとは限らないと思います。
脈がないから気軽に言えるという人も居ますし
本命だから緊張してそういう事を言えない人もいますので。

>自意識過剰すぎますよね。。
自意識過剰になって考えてみる事も必要ですから
悪い事では無いと思いますよ(^^)
自分なりに結論を出す為には
複数の視点が必要ですからね!

>男性の方みなさんは細かいところまで気付いたりしますか?
自分は結構気付くタイプです。
ただ、そういう髪留めゴムに関しては
言及すると嫌がる人も居ますので
その人の関係性によって
言ったり言わなかったりします。

>それって好きなタイプが髪の毛ロングの人の方が好みって捉えてもいいですか??
これも一概には言えないというのが正直なところです。
と言うのも
あなたがロングでとても似合っているから
リップサービスも込めて言った可能性があるからです。
あなたにとっては良い意味ですが
ショートが似合う人にはその様に言う可能性だって
ありますからね(^^)

特に調子の良い人は使い分けたりもしますので
100%は真に受けない様にする事をオススメします。

>ちょっとでも脈があるのかな?
色々客観的に述べてみましたが
さすがにちょっとぐらいは脈アリだとは思いますよ(^^)

LINE交換したり、退勤後の会食や
休日遊びに行ったりしてないのですか?
そういう事の方が判断しやすいと思いますので
少し積極的に動いてみてください。
いきなり2人という事に抵抗があるなら
男女複数で行動するのも良いと思います。
    • good
    • 0

「女の人は髪の毛長い人の方が僕は好きですね」は「髪の毛ロングの人の方が好み」と同じ意味だと分からないんですか?

    • good
    • 0

もしかしたら細かい所まで見てるよってアピールかもしれません。


これからの行動や言動次第で脈アリか分かると思います。
少なくとも何も思ってない人にゴムの色変えた?とは言わない気がします。
    • good
    • 0

脈ありというよりは、好感度を持っている様に思います。


アナタの、髪を結んでいる感じが、気に入って、日頃から目が行っているのでしょう。
    • good
    • 0

脈アリかどうかは知りません。



>男性の方みなさんは細かいところまで気付いたりしますか?
はい、します。
    • good
    • 0

個人差大きなことだと思います。



本当に、あなたのこと好きな場合もあれば、誰にでも色々気づかったり、色々話す人もいるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています