アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛結ぶときにゴムを口に咥える理由意味わかんない。
ほとんどがかわいこぶってやるんですよね。
一部の男性はそれを可愛いと思うらしいから。
普通に手首にゴム通して結ぶときに手首から外せばいいのに口に咥える理由意味わかんない。
いくら新品でも汚いし。
ハンカチ咥えて手を洗う人も理解できません。
何でやるんでしょ?

A 回答 (9件)

作業するのに近いから。

    • good
    • 0

私も咥えた事ないな・・・。


だって口紅やリップが付くし、髪を結わくゴムを口に付けるのですか。

でもビジュアル的にかわいいと思われるのは、そもそも顔がカワイイ子だからですよね。
そうでもない人がすると、質問者さんの言うように汚いとかぶりっことか、男性からも言われるんだろうね。
    • good
    • 1

ゴムやハンカチの置き場がないためにやっているのでしょうか。


他人がやっているのは気になりませんが、自分は絶対やらないです。
口のばい菌がゴムやハンカチについてしまいます。そのまま髪を結んだり、きれいに洗った手をそのハンカチで拭くなんてあり得ない、絶対イヤです。
    • good
    • 0

「汚い」と思うのも「汚くない」と思うのも当たり前です。



しいて言うなら、「汚くない」と思ってて、「それが一番やりやすい」と感じているからでしょうね。

その人の価値感ですね。
もちろん「ぶりっ子」するのも価値観です。
    • good
    • 1

私もハンカチやゴムは咥えないで横に置く派ですが、子供の時からの習慣でゴムやハンカチを咥える人もいますよね。

髪ゴムは口に咥えると結ぶ時に近いから便利なんだと思います。
子供も誰かの真似をしてそうしていると思うのでかわいこぶるとかそんな事ではなく便利だとか実用的だからと言うのが理由だと思います。
後から誰かが、その仕草にキュンとすると言い出しただけですよ。
    • good
    • 1

20年くらい昔TDQというフリーゲームがあって、その女武闘家だかのイラストがゴムを口に加えてるもので、普通は腕に通すよな~男のロマンだろうな…と思いながら見ていたものですが、あのころから男性オタク界隈で謎の女性らしいポーズとして定着してるみたいです。


質問者のそれも見たのは多分男性をメインのターゲットにしたなんか…漫画とかゲームとか、でしょ?
    • good
    • 0

体を動かさずに、すぐに手に取れる位置、という事になります。



> ハンカチ咥えて手を洗う
濡れた手でハンカチを取り出すと、そこを濡らすからです。
    • good
    • 0

そんなのカラスの勝手でしょ!。

    • good
    • 0

輪ゴムなら手首に輪の跡がつきます。

ハンカチは両手がふさがっているから先に口にくわえてポケットやその他を濡らした手で触らないようにするためです。自分の事に使います。加えた物を人に渡したりはしませんからそんなに不清潔な扱いはしていないことを自分が知って居ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!