dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 女性に質問です。女性が束ねている髪を解いて、再び束ねるしぐさをするのって、男性を惹きつけるためなのでしょうか?
 それとも単純にもう一度しっかり束ねるためなのですか?あるいは別に意味はないのでしょうか?ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

あぁ、よくドラマとか官能小説の世界でそういう形で男性を誘うシーンありますね。


私も女性ですが、現実それで男性を惹きつけようなんて思った事ないですね。仕事中、特に気合入れないとならない仕事をする時は、その場で髪ほどいてきつく結び上げたりした事ありますね。状況にもよりますが、特に意味ないと思います。意識的にそんな事できる日本女性は皆無に等しいんじゃないですかね。叶姉妹みたいな方々なら、話しはべつなんでしょうけど・・・。
    • good
    • 4

人によっては、髪をほどいた時の自分と結んでいる時の自分との


ギャップを見せるためにやっている場合もあるでしょうね。
メガネを外す、上着を脱ぐなど、なんて事のないような行動であっても
それをする人によっては全て計算って可能性はあると思います。
    • good
    • 6

全然意味はないです。

改めてしっかり束ね直したいだけ。

むしろ、そういうしぐさはどうでも良い人の前でしかやりませんね。
気になる人の前ではできません。

第一、ムースなどの整髪料がついている髪の毛にしょっちゅう触っているのって、汚くないですか?
特に食事中にそんなことしたら同性の女性からも叱られそうです。。。
    • good
    • 3

別に意味はないと思います。


ただ単に しっかりと束ねなおしたいだけではないでしょうか??

私も好きな男性の前で束ねなおしたりはしないと思います・・・
    • good
    • 6

私の場合、化粧直しや髪など、身だしなみを好きな男性の前で整えたりしません。

付き合い長い彼氏なら別です。
    • good
    • 2

特に意味はないと思います。


私は全く意識せずに、ただ髪を直すだけですが
男の人って髪を直す仕草が好きなんですかね~?

主人も時々、そういう仕草が良いと言っていますが、
意識してすることは一度もないです。
そんなもんだと思いますよ。
    • good
    • 1

私はちっちゃい頃、それがカッコイイと思ってました(笑 だから、好きな人のまでそういうことをしちゃったりしてました♪でも、今は別にそういうのは気にしてないですね。

でも、髪を耳にかけたりするのは、男性がドキッとすると言うのを聞いたことがあるんでちょっと意識して好きな人のまでしちゃったりしますけど(笑 話しずれてごめんなさい!!
    • good
    • 2

私も特に意味はないです。


まわりに、男性がいるかどうか関係なく、そろそろとほどいてぎゅっとしばりなおします。
    • good
    • 5

別に特に意味はないです。

わたしは。
というか人前であまり髪を直したりもしませんが。
ヘアスタイルは綺麗なメイクよりも大事だと思ってるので
いつも髪は大事にしています。
男性の気を引くためじゃ有りません残念ながら。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A