アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はだいたい2~3ヶ月に一回美容院へ行くのですが
行ったら
毛先を整えたり、生え際等染め直してもらったり(自分でやる方が多いですが)
する程度です。

ここで本題なのですが
美容院を1~2ヶ月に一回行く方は
どんな事をしてもらってるのでしょう?
毎月色んなパーマや矯正をかけたりして
おしゃれな髪型にしてるのでしょうか?
髪エステをしてるのでしょうか?
具体的に教えて頂きたいです!

また、月にいくら位かけてますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは!


私は毎月ってくらいに美容室行きます!
というのは、

1.エクステを付けているから
美容師さん曰く、髪が伸びるのが早く、やっぱり月1くらいで付け直しに行かないと根本が伸びて汚くなっちゃうんです。もちろん、2、3ヶ月エクステ放置(笑)している時もありますが。

2.おしゃれが好きだから
次々にしたい髪型が出てくるんです!ファッション雑誌見たり、芸能人の髪型が可愛かったりしたら、マネしたくなっちゃっいます。いろいろ挑戦します。

3.すぐ飽きちゃうから(笑)
すぐに今の髪型に飽きちゃうので、月1くらいで変えてます。

月にいくらかけてるか?
エクステ付け直しとカラーを一緒にやったら、2万円位です。またどちらかだけでも、1万円くらいです。
    • good
    • 2

こんにちわ。


一ヶ月に一度は行っています。
大学生の頃は月二回は行っていました。
私はトリートメントの為に行っています。
髪が傷む事はしたくないのでカラーやパーマはしていません・・・。
やっぱり艶々サラサラになります。
一回8000円位ですね。
    • good
    • 6

大体1ヶ月~1ヶ月半で美容室に行きます。


ずっとカラーやパーマでかなり傷んだ髪です。
なので、毛先が枝毛だらけですのでそれ位の間隔になります。
いつも、カット・カラーをします。
最近髪の毛を黒っぽくし始めたので、カラーは2回に1回でいいかなと思います。
髪の長さが肩下15センチ程なんですがが、もっともっと伸ばしたいのでマメに毛先を切る事にしています。
カラーの時は傷みにくいように、トリートメントはしてもらいます。

1回で6千円(めっちゃ安い所なんです!)位ですね。
あと、自宅でトリートメントは毎日しているので1ヶ月に1本使うので1500円位。
シャンプーは3ヶ月位持つかな?リンスは2ヶ月位かな?
シャンプー・リンス共に詰め替え用(1リットル位)で5000円位です。

ってことで、1ヶ月髪にかける金額は1万2千円弱でした。
    • good
    • 1

私はショートカットなので、月に1回くらい行かないと、みっともない髪型になってしまいます。


なので、回答は、月に1回、カットに行く、です。
パーマとかカラーリングはしていません。
パッチテストで不合格になってしまって、パーマとかかけられない状態なので。
>月にいくら位かけてますか?
1600円くらいです。
写真を持っていって、この髪型にしてください、と言って、そのイメージどおりにしてくれればいいので、できるだけ安いところで済ませています。
    • good
    • 3

2ヶ月に1度行きます。


主に根本のカラーと毛先のカットです。
髪が早く伸びるシャンプー(知ってます?)を使っている
ので、結構早く根本が黒くなるんです。
自分でやればいいんですが、それで何度も失敗していて
かなりきつかったので思い切って美容院でお願いしてます。

10年以上もパーマかけてカラーリングして、飽きたら
ストレートに戻してマタカラーリング・・・。
それの繰り返しでかなり髪質も悪くなっているので、
そちらの保護を4ヶ月に1回(1回おき)してます。

通常(根元染めとカット)は8,000円くらい
ヘア保護の場合だと、20,000円くらいです。

知り合いの美容院なので少し安めになってます。
    • good
    • 2

こんばんは。


1ヶ月半に一度、美容院に行ってます。

3ヶ月で見ると2回。1回は縮毛矯正、1回はカラーリングです。どちらも伸びてくる髪の癖、プリン状態などでそれぞれ3ヶ月が頃合なので、今のペースがちょうどいいです。伸ばしている最中なので、カットは毛先を揃える位ですね。料金は、矯正のときは15000円、カラーリングのときは8000円です。さすがに痛むので、ときどきトリートメントもします。

大体毎回同じようなことをしてもらっていて、新しい髪型や色にしてもらってるわけではないです。こうして書き込んでいてふと考えると、高価いかもしれない!(笑)

正直なところ、専業主婦のころは自分で市販の薬剤を買ってきて染めたり、家事や子育てのために髪を結んでいることも多かったので、カットもそれほどまめにはしていませんでした。前髪とかなら自分で切ってたし。


再就職して、子供も手を離れ、経済的にも精神的にも余裕が出来たのかもしれません。また、毎日仕事で人前に出ることから、客観的に見て整っているかが結構気になったりもします。

あと、仕事によって若干のお金も入りますが、ストレスもたまります。他の回答者さんも書いていらっしゃいますが、美容院に行くと癒されます。エステに近いものがあるのかもしれませんね。ストレス解消にも役立っています。
    • good
    • 1

こんばんは。



私は1~2ヶ月に1回行きますね。
肩につくかつかないくらいの長さなので、あまり行かないとボサボサ・ボンワリしてしまいます。

カラーは自宅でやるので、カットとトリートメントのみです。カラーをしているので、これ以上髪を痛ませたくないので、パーマはかけていません。
特におしゃれな髪型にもしてませんね(^^ゞ。
縮毛矯正は一度やって懲りたので(あんまりツンツンになってしまい、しかも毛先が細かく縮れてしまいました)それっきりやっていません。

カットは4000円弱。
トリートメントはキャンペーン中(といってももう数ヶ月やってますが・・)なので1000円で、週1回自宅でやるトリートメント剤が4本ついています。
    • good
    • 0

1です。


パーマはかけてません。トリートメントは、きれいな髪を維持したいという効果も狙ってますが、ボディエステと同じで、仕事で疲れたストレス解消にも役立ってます。自宅でするのと違って、人にやってもらうのは、気持ちが良いですね。
    • good
    • 0

私も1ヶ月~1ヶ月半に一度は行きます。

カットと、カラーですね。

一度行くと1万円くらいはかかります。お店によっては1万5千円ほどかかります。

以前はトリートメントもしていました。家庭でするよりもとてもしっとりして、やはり違います。
    • good
    • 0

トリートメントで毎月美容院を利用しています。

費用は3000円/月です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
やはり市販のもので自分でトリートメントするのとは全然違いますか?
パーマ等かけてらっしゃいますか?
質問を申し訳ありません。

お礼日時:2005/10/11 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!