プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の6月に縮毛矯正をしました。
4月から大学生になるので、来年の2月にパーマをかけたいと思っています。(同じ美容院で)
「巻ける縮毛矯正」というのが売りの美容院で、実際にモデルさんも髪を巻いている方がいらっしゃいます。
1度縮毛矯正をしたら髪が傷んだりパーマがかからない等と聞くのですが、出来ると思いますか…?

A 回答 (1件)

縮毛矯正も大きなカテゴリでは、パーマに分類されます。

すっごく違和感バリバリだけど、仕組みはおんなじ(同じ)なんだよね。
 
それに、初めの頃の縮毛矯正は、確かにパーマが掛かりにくかったけど、今の縮毛矯正に使う薬液の関係で針金感(針金みたいな感じ)は無くなりましたので、髪の毛の傷みも少なくなったし、上手い人が巻けば、コールドパーマもなんとかなるんじゃないかなぁ……?少なくとも電気パーマやアイロンパーマなど、熱を与えながら掛けるパーマなら、薬液もほぼ縮毛矯正と同じなので、掛かるはずだよ。
 
一応、担当する美容師に相談してみて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!