アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人とプリクラ撮るときってふざけますか?
彼氏にプリクラ撮ろ?って恥ずかしかったけど、デート中に今まで何回もお願いしたんですけど、結局彼氏がプリクラ撮ろうとも言わないし、私がお願いしたことも忘れてゲーセン行っても撮らずじまいで、もう5ヶ月です。(私からはまだ恥ずかしくてプリクラとろうなんて言えないから、今のうちに言っておくから、リードして♪って言ったら、彼氏はわかったといってくれたんですが・・・結局未だに撮ってません)

日曜日に私がプリクラをお願いしたんだけど撮る暇がなくて、『プリクラ木曜日撮ろう』って彼氏が言ってくれたから、今日撮る予定だったけど、結局撮らないで帰ってきました。帰ってきて電話で、『元カノには自分から撮ろうって言ってプリクラ撮ってたの?』と聞いたら、『あまり言ってなかった』と言ったので、嫉妬しちゃって『なんで私には言わないし、撮らないの?私はプリクラとか写真撮ってアルバム作りたいのに・・・』って言ったら、彼氏が『だって○○(私)はプリクラでふざけなさそうなんだもん』って言われました。
プリクラってふざけながら撮らなきゃダメなんですか??
私は今まで二人で寄り添ったり、キスしたり、抱きしめあったりして、ただ、そのときの2人をプリクラで残しておきたいなって思うんですが・・・

皆さんは、プリクラ撮るときどうですか??ふざけながらとりますか?
プリクラはふざけながらとるものなの?
ちなみに年齢は21です。

A 回答 (3件)

その前に質問したのですが、なぜデジカメなどではなくプリクラにこだわるのでしょう?


二人の思い出を残しておきたいなら、プリクラよりもカメラで撮ったほうが画質も綺麗でよいと思いますが。

どちらかと言えばプリクラはみんなでわいわい言いながらふざけて撮るイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
プリクラのが普段気軽に取れるし、小さいから、アルバムに張りやすいし、落書きできたりして可愛くできるからですかね☆誰にも見られないですし☆
でも、写真でも撮りたいって思います♪

お礼日時:2007/07/23 16:38

こんにちは、女性です。

30代です。
プリクラはずっと記念に残りますよね。
特に彼と一緒に撮りたいものです。
私も最初は恥ずかしいという気持ちがありましたが、記念に残したい、この日の思い出として残したいという気持ちが強かったので、大人げないですが彼に思い切って言ってみました。
彼も照れくさそうにしていましたが、最初だけですね(笑)
慣れたら、どんなポーズでもしてしまうものです。
特に部屋の中に入り、2人だけの密室となると何してもOKされてもOKという感じです。
そこがまたリアルな感じなのかも知れませんね。
chan2w7さんの彼は、シャイなんでしょうね。
こう、言ってみてはどうですか?
「仕事でつらい時やあなたがいないとき、このプリクラを見たら元気が出るので一緒に撮って欲しいよー」と・・・それでも駄目なら「あなたと過ごした時間を大切にとっておきたいからプリクラ撮って欲しいよー」と言ってみても良いかもね。
演技がくさいですが、男性は頼られるとうれしいものです。
プリクラ撮るまで、頑張って!!
応援しています。
因みに私と彼は15の年の差ですが、プリクラではかなりふざけてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
私もふざけあえるようになりたいです☆
頑張って誘ってみます♪

お礼日時:2007/07/23 16:35

20歳女です、同い年の恋人が居ます。


私はたまにプリクラをとりますが、
特にテンション高くふざけて撮ることはないきがします。
ポーズとかも特に考えず、私達は落書きに力を入れます。
彼氏のほうが真剣なくらいです。
それは今のプリクラ機に携帯に画像を送れるシステムが
あるから待ち受けほしさに…という理由です。
彼氏のほうから、そろそろ新しい待ち受けにしたい、
と言い出してプリクラを撮ることも増えてきました。

記念日や、どこかに行った・映画を見た、誕生日など、
ちょっと特別な日だとお願いがしやすいのでは?と思います。
記念に…という感じで。
今日は○○だから撮りたい!!と今日がいい、ということを
言えば流されちゃうこともないのかなと思います。
日常で撮ろうとなると、プリクラを撮ること自体も
楽しまなけらばならない感じがします。

私もいまだに誘うとき、撮る前は緊張したり、機種を選ぶので
うじうじしてしまったりありますが、楽しく撮れように
心がけています。
せっかくなので、ふざけなくても質問者さんが
にこにこ嬉しそうであれば、彼氏さんも気が楽だろうし、
また撮ってもいいかなと思ってくれるかもしれません。
最初誘うのは勇気が居るかもしれませんが、やっぱり
彼氏さんに誘われるのを待つよりは、質問者さんから
誘ったほうがいいのかなと思います。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
私も頑張って誘ってみようと思います☆

お礼日時:2007/07/23 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事