電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝からこんな質問ですみません^^;
男の人の夢精というものについて教えてください。

夢精って何故起きるんですか?
エッチな夢で夢精するんですか?
エッチな夢を見ていなくても夢精って起こりますか?

同棲している彼が夢精をしました。初めての出来事です(今までは私が気付かなかっただけかもしれませんが)。
どんな夢を見たのか彼に聞いたのですが、彼は「覚えてない」と言ってました。
タイミング悪く、その時私は彼が浮気をしている夢を見ました^^;
だからなのかも知れませんが、なんだか不安です。

A 回答 (4件)

自分の経験ですが・・・



夢精するときは大抵エッチな夢を見ていることが多いですが、
そうではないときもあります。
恐怖を感じているとき(殺人鬼に追いかけられているような夢を見ている時)に夢精したこともありますし、夢を見た覚えがないのに夢精したこともあります。
また極度のストレス状態にあったときに、中2日で射精したこともありました。

つまり、夢精とはちょっとした体調や精神状態の変化で起きるものだと思います。

ちなみに自分は妻を心から愛していますし、浮気もしたことありませんが、別の女性とエッチしている夢を見ながら射精したことがあります。
でも起きたときに夢でよかった、自分が浮気をしていなくてよかったと
安心しました。

だから夢精をしただけで彼の浮気を疑うのはちょっとかわいそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エッチな夢を見ていなくても起こるんですね。
夢というのは時に願望が現れるということを聞いたことがあるので、いろいろ考えてしまいました。
しかし人体というのは不思議ですねぇ…
夢でよかったと思った回答者さんを素敵な人だなと思いました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 11:33

30代前半♂です。


夢精についての経験ですが、私の場合小学5~6年から中学3年くらいまでの間に何回かしたことがあります。
恥ずかしながら自慰行為を覚えたのが中学3年くらいということですね。それ以降現在に至るまで、夢精は全くしていませんが。

だから、溜まり過ぎるから夢精するというのもまんざらでもないのかな?という気がします。小学5~6年から中学3年の期間でも実際に夢精した回数は、5~6回くらいだと思うので、年間1回ペースですね。

さて、エッチな夢を見て~ ですが、参考になりませんが、当時はキスをしたら子供が出来ると思っていたので、性行為がわからなかったんですね。だから、夢の内容についてはっきり覚えているのですが、突然知らない女性が上半身裸で(ポスターのような感じ)出て来て「エッ?」って思った瞬間、パンツにネバネバしたものが付いていました。
当時は、おしっこを漏らしたと思い、こそっと起きてパンツを履き替えに行っていました。
すみません大昔の話で・・・

20歳くらいの学生時代の話で、友人が最近夢精にはまっていると言って、「夜にエッチビデオを見ながら、イク寸前まで自慰行為をしてそのまま我慢して全裸で寝る。すると、翌朝最高に気持ちいい夢精ができる!」と熱く語っていましたが。

現在の私ですが、彼女とエッチも順調ですし、生理中若しくは会えない時のみ自慰ということで、全く夢精する要素がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あっ、私の彼と同年代の御方です。
…てことは30代で夢精をするのはおかしいのかしら^^;
彼と私のエッチが滞っているということもないので…
でもやっぱり夢で何かしらの刺激を受けるのは確かみたいですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/04 12:29

夢精が(ある種の精神的な)病気とする医学文献があるなら読んでみたいものですが。


そもそも夢精そのものの医学的(生理学的)メカニズムが解明されていません。

健康的な男子、特に10代ならおこりえます。もちろん起こらない人もいます。
どちらも異常はありませんが、意図して射精すらできない方が問題で
それなら専門医にかかることをおすすめします。

質問者さんの彼氏さんは何ら問題はありません。
夢が伴うかともなわないかは微妙で、
目覚めた直前に見ていた夢は覚えてはいても、そうでないと
消去されてしまいます。よってなんらかの夢を見ていたのか、
見ていなかったのに夢精したのかは区別しようがありません。

あなたが見ていた夢のせい?ということでしょうが
お互いの夢が干渉しあう(夢を鑑賞しあう?)のは
怪奇小説のネタになりそうですが、通常ありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
えっ、夢精は病気ではないんですか?
メカニズムが解明されていないものなんですね。
病気と聞いて違う意味でまた心配が沸き起こりましたがちょっと安心しました。

夢が伴うかどうかを判断するのは、確かにそうですよね、区別のしようがないですよね^^;
タイミングが悪かったな~。余り深く考えないことにします。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/04 12:20

僕は一度してみたいと思い


3ヶ月禁欲しても夢精はしませんでした(汗)
夢精はおねしょと一緒で
ある種の精神的な病気だそうです
良く "溜まったらする" という人が居ますが
これは正しくないようです
溜まって溢れる時は夢精ではなく
おしっこに混じるそうなんで(泡立つ!)
えっちな夢を観るのは夢精をするからですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ある種の精神的な病気ですか!?あわわ…
でもやっぱりエッチな夢を見て夢精をするんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています