電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、私の彼氏が夢精をしました。(19歳)
その2日前くらいには私として自分でも普段は処理してるみたいです。
夢精をした時夢にでできた女性は余り関わりのない女性らしぃです。
もちろん連絡もとってないみたいです。
男性が夢精する事も知っていましたし、そうゆう現象が起きた事も全然気にしないのですが、知り合いの女性が夢にでてきてそうゆう現象が起きたっていう事が何故かモヤモヤします。
彼は「俺もなんででてきたかわからん」って言っていました。

そこで質問なんですが、どうでもいい顔見知りの女性がでてくる事はあるのでしょうか?
その人とやりたいという願望があるからとかではないのでしょうか?

それと
何故夢精をするのですか?

知識がないので、すいません。
解答お願いします。

A 回答 (4件)

 夢精は性に関する夢を見たからするのではありません。

夢に出てきたのが異性だからするのではありません。その人とやりたいという願望があるからではありません。夢精があった時に、起床して覚えている夢の人物がそうだっただけの事です。たまたま、覚えている夢が性的なことが多いだけの事です。
 ついでながら、セックスはやる・やらないではなく、二人の間に必要かどうか、するか・しないかですよ。それに、ただ処理しているのではなく射精欲求処理です。貴女にも生殖欲求があるのです。性的欲求とは別にね。それも大事な事だから覚えておいてね。

 性教育をしていて、性教育ブログを書いているので、私のページから入り「夢精」で検索して読んで下さい。毎日、園児から大人まで性知識を教え書き込んでいるので、ここで又繰り返したくないので、すみません。以上、回答まで。
    • good
    • 3

No.1の方の通りで、ほかに


 オナニーの経験がない、小学高学年でも精子の生成が盛んになる10~15歳くらいに生産過剰になって夢精を経験しびっくりすることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!
ありがとうございます★!!

お礼日時:2011/02/14 22:00

私にも覚えがあります。



その頃の年代は、特に不思議な現象ではありません。

エッチな夢を見たときになりやすいですね。

貴女との事が、夢に現れたのでしょう。

また、女性の顔などについては、本人の深層心理に残っている画像が使われているので、「見知らぬ女性」というのは、相場です。

私も19、20歳の頃は、道路工事のように攻めまくっていましたからね。

特に疲れた時などは、本能的にしたくなりますので、気にしなくても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
なんかモヤモヤが
とれました(^O^)
ありがとうございます★!!

お礼日時:2011/02/14 21:58

性的な夢(性夢)を見る場合もあるが、夢精という呼称にも関わらず夢を見ない場合もある、その方が多い夜間遺精ともいう。


夢精が起こった場合、射精に伴う快感によって目が覚める場合が多い。
夜間夢精は、受精能力の低下した「不良品」の精子を体外へ放出しようとする生理的な働きです。具体的にどのような生理学的機序によってこの現象が引き起こされるのかは現代の医学でもよく解っていないが、ホルモンが関係すると考えられています。
なので、「俺もなんででてきたかわからん」というのは誰もが経験しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
教えていただいて
ありがとうございます★!!

お礼日時:2011/02/14 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています