マンガでよめる痔のこと・薬のこと

彼は30代前半、私は40代半ば。年の差以外に遠距離恋愛という障害を乗り越えながら交際期間は6年になりました。彼からプロポーズも受けています。
私たちのことについては以前も質問させていただきましたが、「性の悩み」カテでしたのでここにURLを貼るのは差し控えさせていただきます。(が、もし探して見ていただけるのでいたら幸いです)

私には学生時代から20年以上も付き合っていて、悲しいことも嬉しいことも何でも話してきた3人の親友(女性)がいます。
この年下の彼ができたときもすぐ彼女たちに報告したかったのですが、あまりにも彼の年齢が若いことと遠距離恋愛だということで、絶対にいいことは言われないだろうと思い、ずっと秘密にしてきました。
二人が真剣に付き合っているのに「いい年をして若い男に夢中になって」とか思われるのが嫌だったのです。

でも交際5年を過ぎたあたりから「そろそろみんなに打ち明けてもいいかな・・」という気持ちになってきました。さすがにこれだけ長く付き合っていれば、いかに私たちがまじめに付き合っているかを理解してもらえるのではないかと思ったからです。

ところが、友人たちの反応はやはり「そんなに年下なんじゃあ将来心配」とか、「一ヶ月に一度しか会えないような人を本当に信用できるの?」とか・・・私はもうがっかりというか、悲しいやら悔しいやら、やはり話すんじゃあなかったと落ち込んでしまいました。

私がいくら彼の良さを訴えても、「恋は盲目だからあなたは冷静になっていない」「周りの意見は大切」と言うのです。私が不幸になるのを見るのが嫌だから厳しいことを言うのだとも言われました。

確かに私自身も友人たちと同じことを考えましたので、何度も彼に「10年後や20年後のことを想像してごらん?」とか、「私なんかより若くて可愛い子がいっぱいいるでしょう」とかいろいろなことを彼に言ってきました。でも彼は何を言っても私のことが好きだから別れたくないと言ってくれ、「もし私が寝たきりになってオシメ替えたりしないといけなくなったらいやでしょう?」と言っても「○○(←私の名前)の面倒は僕がみてあげるから安心してね」などとまで言ってくれるのです。

彼の愛情を信じ、いずれ結婚したいと思っていた私ですが、親友たちの言葉を聞いて今すっかり落ち込んでいます。
やっぱり自分は甘い夢を見ているのかなあ・・・と。
どんなに愛し合って結婚しても、ひと回り以上も年下の男性との結婚はやはり破局を迎える確率は高いと思われますか?

もしかなり年上の奥様、または年上の彼女がいる男性がこの質問を見ておられましたら特にお聞きしたいです。
彼女が年をとって醜くなっても愛していける自信がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私の彼も遠距離で一回り以上離れています。


私が童顔で実年齢に程遠いのもありますが・・
バツイチで前の夫とも8歳歳が離れていました。
確かに不幸な結末を迎えました・・・。
私が馬鹿だったと・・そう思いました。
若い女性に取られるという、どん底も見ました。

でも今の彼は未来志向型の愛情表現をしてくれてます。
今だけではなく、未来に向かって一緒に二人でどんな障害も
解決していこうと。
歳の差云々というよりも人間性が一番大事だと思います。
一度の人生ですもの・・・辛い事があっても、乗り越えられます。
辛い結末が待っていたとして・・・・それを恐れて棒に振るのは
後悔しか残りません。

応援してます^^
私も頑張りたい、まだ明るい未来はあると信じなきゃ恋はできません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者さんからのお話を聞くことができ嬉しく思います。

>年の差云々というよりも人間性が一番大事だと思います。

そうですね!私も彼の人柄、性格はとても素晴らしいと自信を持って断言できます。

>辛い結末が待っていたとして‥‥それを恐れて棒に振るのは
>後悔しかのこりません。

本当にそうだ!と思いました。ちょっと感動しています。

pikarinrinさんも幸せになって下さい。お互いに頑張りましょう。

お礼日時:2007/07/07 10:48

20代前半の彼と30代後半のあなたならば、問題があったかもしれませんが、現在の年齢でも彼がいいって言ってるのだから、いいじゃないですか。

どうして信じてあげれないのか逆にわかりません。
ひょっとして今でもお若いつもりでいますか?十分、学生さんからみたらおばさんですよ、既に。それでもいいっていってくれてるのでしょ。
同じように彼だっておじさんです(見た目はどうであれ)。
その年齢差なら人柄のほうが重要です。男性側から見たら、一月に一回しかあってくれないあなたに、プロポーズしてくれる男性ですよ。


幸せすぎて怖いのかな。
変な考えで幸せを掴み損ねないように、厳しい言い方ですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いいえ、厳しく言っていただき、かえって目が覚めた思いです。
彼を信じてあげなくて申し訳なかったと反省しています。
そうですよね。すでにこんないい年齢の私のことをいいと言ってくれるのですから、これからもこの縁を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 11:38

私は47歳です。

好きな人は片思いで26歳の男性です。一回りぐらいの年の差は私から見ればなんの問題もありません。まして愛し合っているなら・・・。私は思いも告げられず、切なく悶々とした日々を送ってます。どうか思いを貫いて欲しいと思います。安易な回答に思われるかもしれませんが私の周りでも14歳年の差のカップルが幸せに暮らしてます。幸せになって欲しいと心から願ってます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

温かい応援の言葉をかいていただき本当に嬉しく思います。
47歳で26歳の方を好きになっても不思議ではないと思います。
私たちが出会った時も彼が26歳で私は40歳を過ぎていましたが、やけに話が合い、笑いのツボが一緒だったりして「相性のいい人って年齢や性別にかかわらずいるものなんだなあ」と思ったものです。
そうですね。先のことを今から思い悩んでも仕方がないのかも・・・
あまりに友人たちからいろいろ言われたので少し弱気になっていました。
mimiozさんの周りでも14歳差のカップルが幸せに暮らしていらっしゃるとのこと、とても励みになりました。
mimiozさんも幸せになってください。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 09:22

知り合いのお兄さんが28歳の時に42歳の女性と結婚しました。


僕が中学か高校の時だったので、とても驚いたのを覚えています。
そして数年前、10年の夫婦生活を経て離婚しました。
40歳前後のその男性は今は20代の女性と付き合っています。
こう書くと、男が年取った女性を捨てて若い女性に走ったという酷い話に聞こえますが
実際の夫婦生活や離婚原因は全く知らないので、2人の間には色々な事情があって
離婚したんだと思います。
・・だからといって、このケースが相談者さんに当てはまるとも思っていません。
幸せになる人は年の差夫婦(女性が年上)でも一生幸せだと思いますよ。

ただ・・・、気になる点があります。
交際6年で、相談者さんは40代でお相手も30代。
プロポーズめいた言葉も受けているなら何故、結婚に向けて進めていかないのかな?と疑問に思いました。

その男性の場合、両親・家族の反対はすごかったらしいです。
父親は勘当だと怒り、母親は泣いて止めて。男性側の友人もみんな反対していたそうです。
子どもを作るのも難しいとか、将来のことを考えろとか、そういう理由でしょうか。
でもその当時、その男性は周囲の反対を押し切って想いを貫きました。
しかし、破局。 男性側の両親は離婚を喜び、今付き合っている若い女性と結婚するのを
望んでいるらしいです。

正直、相談者さんの友達の意見なんてどうでも良いと思いますよ。
その人の幸せは本人しか解らない場合もあるし…。
ただ、相手に結婚する意志があるのなら、早く双方の親に紹介して理解を得ることが
大切ではないでしょうか?
もしどちらかの家族に反対されても、彼が誠意を持って説得し「絶対に幸せにする」とみんなの前で
誓えるのなら、友達も納得してくれると思います。
今は、「絵に描いた餅」状態だから、色々心配して言うのだと思います。
現実に、お互いの家族からも祝福されて結婚することを伝えれば喜んでくれるはずです。

まず、周りの友達を気にするより本人達で今後のことを真剣に話し合うことだと思います。
もしも、この状態でずっと続けたいと彼が思っていて、貴女も納得なら
結婚が幸せの全てとは思いませんので周囲の意見は無視するのが良いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても現実的なお話ですし、失敗例も聞くことができありがたく思っています。

交際6年でいい年齢にもかかわらず、結婚しないわけ・・・不思議に思われるでしょうね。実は・・私の方にすぐにできない事情があります。
告白してしまいます・・・
実は私には子供がいるのです。夫とは離婚ではなく死別です。離婚ではないので夫の親や親戚とは今でも付き合いがありますし、何より私の子供たちは夫の家の跡取りですので私が簡単に再婚するというわけにはいかないのです。
プロポーズをされたとき彼にはそのことを全て話し、結婚は無理だと言ったのですが、「子供たちが成人し、結婚できるようになるまで待つ」と言ってくれたのです。その時にはとうてい信じることはできなかったので、ダメになったらその時だと思い付き合い始めて6年がたったのです。子供が社会人になるにはあと5年あります。今更「あの時はこんなに続くと思わなかったから付き合ったけど、やっぱり結婚できない」
なんて彼に言えるわけもないし、もちろん私も彼と一緒になりたいです。どんなことがあっても彼と再婚する努力はするつもりです。

本当なら、こちらの件↑もOKWebで質問したいくらいなんです。本当に問題が山積みで・・・。

oono852さんがおっしゃるようにどちらの家族からもものすごい反対を受けるでしょう。
それを乗り越えてまで結婚したら、それこそ何年か後に夫が若い女性とくっついてしまったとしても、私にはもう帰るところがありません。
だからこそ慎重にならざるをえないし、不安がいっぱいなのです。

お礼日時:2007/07/07 11:22

こんにちは。

8歳年下の旦那をもつ30代後半のバツイチ女です。年下、年上、同級生、関係ないと思います。駄目になるかもしれないなんて思っていたら楽しくないですよ。そのお友達は将来の責任なんてとってくれないですしね。私なんか20代の女の子なんかに負けるもんか!と日々努力の毎日で逆に生き生きしてますもん。甘い夢?見ましょうよ!前向きになってください!お友達が離れていっても質問者さんには彼がいるじゃないですか。また新しい交友関係も広がりますよ。本当は理解してくれて祝福してくれるといいんですけどね。でもね彼ももしかしたらお友達に同じこといわれてるかもしれないですよ。それに負けない彼はすばらしいじゃないですか?勇気をもって明るい毎日を過ごしてくださいね。ちなみに前の旦那は5歳年上でした。人生ってわかんないもんですよ。一生添い遂げると思ってましたもん(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年下の旦那様がいらっしゃる方からの心強いお言葉、勇気が出ます!
そうですよね。彼側の関係者からしたら私は絶対に悪者になるのでしょう(年上の女にたぶらかされてるとか、だまされてるとか)。
今のところ彼は親友といとこに私のことを話したらしいのです。
私が「何か言ってた?」と聞いたら「そんなに年が離れていて大丈夫?」と言ってたよとのこと。本当はもっと酷いことを言われたのに私を傷つけないように言わなかったのか、それとも本当にこれだけしか言わなかったのかはわかりませんが・・・。
あれこれ考えると、まだまだ前途多難という感じでため息が出ます。

お礼日時:2007/07/07 10:38

やはり覚悟はいると思います。

私の姉は一回り違う人と結婚しました。
私よりずいぶん年下で、姉に甘えるばっかり、最近仕事も辞めたらしく
ぐうたらしているようです。価値観見てきたものが違うと、厳しい所もあるようです。常に姉がリードして、お母さんのようです。でも私に今結婚しなかったら後悔するから、先何かあっても離婚する事になっても
後悔しないと思う、だけど歳の差だけで、別れたら一生後悔するといわれました。私は賛成しましたよ。あなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は年下のくせに甘えるだけなく、意外と頼られたいところもあるみたいなんです。
以前私に悩むことがあり、後からそれがわかった時に「何で僕に相談してくれなかったんだよ!つれないなあ・・・」とちょっとプライドが傷ついたみたいで。
なのでそれ以来、私はわざと”頼りにしてるよ”的な態度をとったり甘えたりして彼を持ち上げ、優越感に浸らせてあげてます。
ただ内心では、やはり見ていて頼りないと思ってしまう部分があるのも事実ですね。そういう点では不満をぶつけて喧嘩をしないようにしたいと思います。

お礼日時:2007/07/07 10:20

男の私は「かなり年上の奥様、または年上の彼女がいる男性」には、残念ながら該当しません。

が、一言言わせてください。
年齢差がない普通の夫婦だって、夫婦とも60歳を超えれば、お互い醜くなります。普通の年齢差の夫婦の男性にだって「奥さんが年をとって醜くなっても愛していける自信がありますか?」と聞いて何も変ではないわけです。
お互い自分のことは棚に上げて、相手が醜くなったから愛していけないという普通の夫婦だっていることになります。
50代も半ばを過ぎれば、醜いかどうかは個人差が非常に大きくなるのは由美かおるを見ればわかります。
心身ともに醜くならないよう努力しましょう。
男女の好き嫌いは相性がすべてです。自分好みの顔なら皺がよったって嫌いにはなりません。
普通の年齢差の結婚をしていたって熟年離婚が大流行です。一般論なんか気にしてはいけません。
寝たきりになったら介護施設に入所してプロの世話になればいいんです。
あなたの親友たちのいうことなど少しも気にしてはいけません。
私の担当町医者は49歳、義理の弟も49歳で死にました。
人生80歳まで生きると保障されてません。早く結婚して幸せになられるようお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼も、私が年をとったときのことを気にすると「僕だって一緒に年を取るんだから大丈夫だよ」と言ってくれたことがありました。
でも私が60歳の時、彼はまだ40代・・・いくら一緒に年を重ねているとはいえこの差は恐ろしいものがあります。
私は初老、彼はまだまだ青年(?)というイメージです。
その頃にふと若い女性の方に目がいってしまうのではないかと・・・
もちろん彼にそれを言うと否定してくれますが、それは今の私しか見ていないから言えるのであって、やっぱり不安になってしまいます。
そうですね。由美かおるとか若い女優さんとかを見ると俄然勇気が湧いてきます。ちなみに彼は今現在でも十朱幸代は全然OKと言っています。

お礼日時:2007/07/07 10:03

あなたの想像通りになる可能性もありますが、


同年代の結婚でも離婚する人もいます。
できることは、お互いが関係が長く続くよう、努力することだけだと思います。

私も、歳が離れていても仲の良いご夫婦を一組知っています。
私が知っている中では男性が年下の歳の差カップルはその一組だけなので、私の知る限り100%の確率で仲がいいです。

大学時代から付き合ってきた同年代夫婦は、離婚しました。

人生そんなもんです。

歳をとって醜くなる人は、醜い生き方をしてきたからです。
美しい人生を歩んでください。
彼と共に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。年の近い人と結婚しても離婚する人はするんですものね。
男性がかなり年下の夫婦というのは数自体が少ないので、平均的な年の差の夫婦と比べて離婚率がどうなのかがはっきりとわかりませんね。
比較したデータでもあるといいのですが。

お礼日時:2007/07/07 09:43

いやん、ごちそうさま(笑)女性ですけど回答させて下さい。



まず、自分の目を信じましょうよ。
お友達の意見は参考程度。だって貴女の人生なんだから。

年取ってから大事にされるもされないも今から考えても杞憂というものです。
大事にされるように、お二人で大事に大事に愛を育んでいけば良いではないですか。

年下の男性と結婚するといつまでも若々しくいられると聞きます。
貴女はきっととても魅力的なんです。
自信持ってお二人で幸せになってなって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いやぁ、スミマセン。のろけたつもりはなかったのですが・・・・
励ましの言葉、とっても嬉しかったです。
確かに、アンチエイジングに対しては必死のところがあります(笑)
これからも努力していきますね!

お礼日時:2007/07/07 09:37

 私はそういうご夫婦を一組存じ上げていますが、そのご夫婦は非常に中が宜しいです。

ここではっきり言えることはそういう条件で夫婦仲がよいという一組の夫婦を知っているということだけです。

 最近教えてぐーでの人生相談を読むにつれ、破局のパターンは数限りなくあるものです。ここで、もし貴方が諦めればそれはそれで辛い人生かもしれません。諦めなくても破局が待っているかもしれません。それならちょっとでも楽しいことがある方がいいんじゃないかなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに友人の言葉に迷わされて彼と別れたとしたら、それはそれで私は立ち直れないほど一生後悔すると思います。
やってだめなら諦めもつくのかもしれないけど・・・今、破局するのか、何年か後に破局するのかの選択だとすれば、やはり破局は先に延ばしたいに決まっていますものね。

お礼日時:2007/07/07 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q男性にとって、一回り年上の女性とは?

片想い中の男性が約一回り年下です。。
20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか?

(「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる
(恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる
恋愛対象に見れる

また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか?
(話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・)
人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

Aベストアンサー

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる可能性はあると思います。

例えば相手の男性がすでに結婚を意識しているとしたとしても、これから数年かけてもう少し貯金を作ってから結婚したいと考えているかと思います。その後子供を二人くらいほしい、などと考えた場合、現実的な年齢の計算が出てきてしまいます。

これがすでに貯金や収入に余裕がある、質問者様と同年代の男性であればまた話は変わってくるかと思うのですが・・・。

例えば結婚を意識しないカジュアルな恋愛関係であるなら始めやすいかとは思いますが、それは質問者様が相手の男性に本気である場合、自分からそのような関係をもちかけることは辛いことかと思います。また、男性にとっても女性からそんな関係を持ちかけられては相手を尊敬したり大切にしたりできなくなってしまうように思います。

そういう意味では年上だからと言って女性の質問者様が相手にご飯を奢るのは何か違うような気がしてしまいます。質問者様が上司であり、部下をかわいがるつもりでそういうことをしているのなら話はわからなくもないのですが、好意のある男性の気をひきたくてご飯を奢るというのは完全に間違った方向性のように思います。

男女ともに年上の異性に求めるものとして包容力というものがありますが、話を聞くだけなら年関係なくできる人にはできてしまいますし、むしろ年上だからと言って我慢して自分の包容力を超えたことをしていると必ずぼろがでてくると思います。

個人的な意見ですが、社会人としては年相応の能力と落ち着きを持ち合わせており、プライベートでは年齢差を感じさせないくらいアクティブで打ち解けやすい人が魅力的なのではないかと思います。

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる...続きを読む

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q年下の彼氏との初エッチ ・・・

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から
 想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で
 いろいろ考えた結果の おつきあいです。)


彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし
同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・

と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。


そんな彼と・・・  

そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^*


私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。

が、

さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか
なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、 

それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか

不安です。。



いーよーにも わるいよーにも なるようになる!



とは 思っているものの・・・ 不安です。

二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので


あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・


どうすれば 切り替えできると思いますか(><)

すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から...続きを読む

Aベストアンサー

あ~。
成り行きに任せるのが一番だと思います。(笑)

ちなみに私は同じよう状況で、8コ下の「気分的には弟」と、ほだされて結婚しちゃいました・・・w
結婚願望もなく、キレイを保つ努力も世の女性ほどにはしてなかったし、アトピー体質でお肌なんてアザ・シミだらけで、冬場は丁寧にクリーム塗ってもカサカサの時も多いですけど。

部屋で機会をうかがってはカートめくられたり。
アザだらけのカサカサ足なんて見て、なで回して、何が楽しいんだろう??とこちらは思ってしまいますが。
ちょっと胸元見えるだけで、いまだに旦那やたら嬉しそうですし・・・。
こっちが気にするほどには、あちらは気にしないようです。
むしろ、びっくりするほど、ちょっとした露出にウハウハされます。

聞いてみたところ、
「どんなに俺好みの美人で巨乳でスタイルいいつるつるの若いおねーちゃんの裸より、愛する奥さんのハダカのが萌える!」
らしいですよ。
(ちなみに私は貧乳w)

って事で。ガンバです!

Q14歳年下の彼とのこれから先(長文です、ごめんなさい)

意見を聞かせていただければありがたいです。

彼は会社員28歳、私は本屋で働く42歳のシングルマザーです
高校生と中学生の男の子が二人おります

彼とは7年前、彼が大学生のときに知り合い、はじめの4年間はほぼ毎週末会って毎晩電話で話す仲でした。
穏やかで真面目な彼を最初は子ども扱いしていたし、
はっきり言うとはじめは「身体だけの関係でいいや」と
わたしは割り切っていたのです
(当時離婚の後で心がすさんでいた時期でした)
しかし、彼のエッチは本当に優しくて
わたしを中心にしたやり方で、その後に心が満たされるようなものでした
話していてもとても和みました。
私もそれなりに恋愛経験がありますし、
最初はまったく対等にみることができなかった彼にたいし、
(自分で言うもの変ですが、生活レベルもわたしのほうがかなり上です)
それまでの人にはない深いところでの心のつながりを感じるようになりました。
彼も不器用ながら生真面目に愛してくれているのが感じられました
「年が近かったら絶対結婚してるのに」と彼が言うこともありました。

しかし、「年齢のことが乗り越えられない」と同年代の彼女と出会い別れていきました
彼は友達からも激しく、わたしと別れるよう言われたりしてもいましたし、優柔不断な面も否めません
わたしも彼と20年後に向き合えるのかを考えると二の足を踏み、また思春期の息子たちに彼を紹介する勇気もありませんでした。

その半年後、彼女さんと別れ、また私と会うようになりました
わたしも、他の方ともお付き合いしましたが、彼のことをどうしても忘れることができませんでした

二人とも「頭」で考えると「将来はないのに」
会って抱き合うと「離れられない」という感じだったと思います
7年目の今は必ず週に一度会いエッチをし、毎日朝メールをかわし、
とても落ち込んだときは助けを求め合うそんな関係です
でもお互いの生活圏内で交わることはありません
お互いにセフレでいるということで納得し、
その代わり別れない、それが二人にとって一番の選択と、二人で話し合い決めました
それまでは距離を置いたり、会わないようにも何度かしましたが。

単なるセフレだといえばそうなのですが、
今でもわたしのことを優先させるエッチだし、とても大事に扱ってくれます
彼を忘れることはきっとできないと思います
だから、わたしはこのままでいることに決めました
寂しさ、不安は受け入れる決心をしました

一緒に生活することはできない、でも、身体をあわせることだけで
心までみたされてしまう
初めてのことで(まわりにもそういう人がいない)
これでよいのかと思い不安になるのも事実です。

同じような経験された方おられますか?
また、何かアドバイスありましたらお願いします

意見を聞かせていただければありがたいです。

彼は会社員28歳、私は本屋で働く42歳のシングルマザーです
高校生と中学生の男の子が二人おります

彼とは7年前、彼が大学生のときに知り合い、はじめの4年間はほぼ毎週末会って毎晩電話で話す仲でした。
穏やかで真面目な彼を最初は子ども扱いしていたし、
はっきり言うとはじめは「身体だけの関係でいいや」と
わたしは割り切っていたのです
(当時離婚の後で心がすさんでいた時期でした)
しかし、彼のエッチは本当に優しくて
わたしを中心にし...続きを読む

Aベストアンサー

皆さんキツイですね~

決して不倫しているわけでも、法に触れているわけでもなし、
女性としての幸せを求めて何がいけないのか、と思いますね。
何事も極論に走って、白黒決めなきゃいけない、ってことは
ないと思います。

一方的に彼の性欲処理とされている、とは思いません。
女性はそこまで鈍感じゃありませんよ。
愛のあるSexかそうでないかくらい分かります。
七年も一緒にいればますます化けの皮がはげるはずです。

悩みは尽きないと思いますが、
お互いに支えあえ、良い関係が築け、そしてもしこの先に悲しい別れが
待っていたとしても、
「素敵な日々だった」と思えるならば、今この瞬間は決して二人にとって無駄じゃないと思います。

男女の関係は、「結婚」や「子孫を残す」といったひとつの見方で語られることがほとんどですが、
実際のところそれは一般的な理論でしかありません。

同棲婚、週末婚、別姓婚…などなど、書き切れないほどの形があるはずで、結婚を視野に入れない、ゴールとみなさない
お付き合いがあっても良いと思います。

お子さんのことを考えると、できれば気づかれないのが良いでしょうが、もし聞かれても堂々と答えてほしいと思います。
母親でも恋はします。
コソコソするより胸を張って言ってほしいです。
反発するかもしれませんが、子供さんを愛し育ててきたのならば、必ず理解してもらえると思います。

皆さんキツイですね~

決して不倫しているわけでも、法に触れているわけでもなし、
女性としての幸せを求めて何がいけないのか、と思いますね。
何事も極論に走って、白黒決めなきゃいけない、ってことは
ないと思います。

一方的に彼の性欲処理とされている、とは思いません。
女性はそこまで鈍感じゃありませんよ。
愛のあるSexかそうでないかくらい分かります。
七年も一緒にいればますます化けの皮がはげるはずです。

悩みは尽きないと思いますが、
お互いに支えあえ、良い関係が築け、そして...続きを読む

Q女性が年上の歳の差婚で悩んでいます

女性が年上の歳の差婚で悩んでいます。
身近な人で似たような境遇の人もいなく、調べても男性が年上の例は多数あるのですが逆が見当たらなかったので
アドバイスを貰いたいと思いここで書き込みさせて頂きました。

私は26歳で、今お付き合いしている女性が今年39歳になります。
歳の差13歳ありますが交際期間は約3年程です。(付き合い始めの時点で私23歳、相手36歳)
今年で39歳にと言う年齢が主な原因だと思いますが、少し前から彼女が結婚の話をちょくちょくするようになってきて今真剣に悩んでいます。
彼女の事は好きです、できるなら気持ちにに応えたいと思っているのですが不安な要素が多数あって悩んでいます。

まず私は去年転職をし、まだ勤務年数も半年は越えていますが1年経っていません。
前回勤めていた会社を辞めた理由も詳しくは書きませんが上司と反りが合わなかった事が主な原因で
今の会社は今の所問題なく続けていますがこの先何があるか分からないですし
年収も勿論高くはなく、生活面の不安もあります。(彼女は正社員じゃないですがパートとして働いています)
自分の希望として最低3年は勤めてから決断したいのですが相手の年齢を考えるともう待たせる訳には行きません・・

それとやっぱり年齢差から来る様々な不安です。
まず子供ですが私としては自分の子供の顔を見たい気もするのですが、
年齢的な意味でも経済的な意味で考えても彼女と結婚するなら別にいなくてもいいと考えています。
それには彼女も同じ見解で同意してくれています。
ただそう考えてはいますが、自分と同年代の友人たちがこれからも結婚していく中自分たちにだけ子供がいない状況になったら寂しい気がするのかなとも思います。
後は年齢差がある分、病気や寿命、生活面での元気さそれに夫婦生活の事まで気になります・・
(自分が47の時相手は60で、自分が60の時相手は73になります)
勿論そんなものには個人差はありますし、自分がひょっとすれば来年難病にかかる可能性が無いわけじゃないのもわかっていますが
そこは統計的に考えて貰いたいです。

相手の親にはもうお会いして反対されてはいませんが
自分の親に話したら案の定反対されました。
理由も「いくらなんでも年上過ぎる、そんなものは不自然だ、将来・生活面が不安だ」等の同じような理由です。
予想通りの反応でしたが本当は背中を押して貰いたかったし、祝福されて結婚したかったですが
このままではこっちだけ駆落ちで結婚するはめになってしまいそうです。

長々と書いてしまいましたが最近は結婚という行為にすら疑問を感じる時もあります。
私自身もともと結婚願望が強かったわけじゃないので、自分には向いてないんじゃないかだとか将来的に考えても。
他にもっと良い人がいるかも、とかそんな意味じゃなくて結婚と言う行為に。
今の彼女と結婚しなければ多分ずっとしないとも思っています。

主に生活面や金銭面だとかの悩みですが
身近な人で女性が年上の夫婦がいる方や、いなくても推測でもいいので
それだけ年齢差があると将来こうなるよ、みたいな事があれば良ければアドバイスを下さい・・
男性からも女性からも幅広い方面からアドバイスを頂ければ幸いです。

女性が年上の歳の差婚で悩んでいます。
身近な人で似たような境遇の人もいなく、調べても男性が年上の例は多数あるのですが逆が見当たらなかったので
アドバイスを貰いたいと思いここで書き込みさせて頂きました。

私は26歳で、今お付き合いしている女性が今年39歳になります。
歳の差13歳ありますが交際期間は約3年程です。(付き合い始めの時点で私23歳、相手36歳)
今年で39歳にと言う年齢が主な原因だと思いますが、少し前から彼女が結婚の話をちょくちょくするようになってきて今真剣に悩んでいます。
彼女...続きを読む

Aベストアンサー

NO.12で回答したものです。
お礼をありがとうございます。

改めて質問文と、他の方の回答やお礼も読んでみて書かせていただきます。

>行動のテンポに差が出るとは体力面とかそういった意味でしょうか?
>自分も歳の差が大きい分収入だとか年金等の老後の事とかは今時点で悩んでしまいます・・
>自分より当然先に体に自由が利かなくなるだろうし何とか支えて行かないといけないですしね・・

行動のテンポとはいろいろな意味でになります。
例えば一緒に買い物に出かけたときに感じることで言えば
 ・健康体であっても歩くスピードが落ちてくる
 ・物事の判断に時間がかかるようになる
 ・話す声が聞こえず楽なってくる
 ・疲れるタイミングが早くなっていく
極端に出るわけではないですが、自分自身の体力などの落ち具合から比べれば、やはり早く落ちていくと思います。

また、現在妻は50代後半ですが、現役で働きつつ、家事もこなしてくれている中でやはりいろいろと時間がかかるようになったり、疲れやすくなったりもしてきています。
他の方の回答にありますが、更年期になりいろいろと気にはしていますが、精神的にも肉体的にも今のところ大きな変化は起きていませんし、夜の営みも結婚当時と変わらずにできています。

結婚当初から想像はしていましたが、やはり実際に経験してみると感覚的なものは複雑ですね。また怪我をしたり具合が悪くなったときの回復力も落ちてきていると感じます。
それだけいたわってあげようと思う気持ちが強いですが、時間が無いときなどはやっぱり「もう少し何とかならないのか」って思うこともあります。

また、年の差があることで夫婦のバランス関係は最初に話し合っておく必要がありますね
自分達の場合には、付き合いだした当初から呼び方は「妻からは○○さん、自分からは○○と呼び捨て」にしています。結婚するときも妻から「年齢が下でも○○さんが主人だから、きちんとたてるからね」といってくれていて、人前でもたててくれるようになっています。
年齢差があり気にしているのかとも思いましたが、男を立てるという親の様子を習ってのことでしたが、そうしたひとつひとつのことで気になることはあると思いますよ

いろいろと不安や悩みがあるようですが、人生歩んでいれば不安や悩みが無いときのほうが少ないのが現実です。
結婚するんだから「自分が支える」覚悟はもちろん必要です。でも、自分が支えるだけでなく「一緒に差さえあうこと」が大切ですよ。
その「一緒に支えあう覚悟」が二人にあれば結婚してもいいと思いますし、無いのであればやめるべきだと思います。
一緒に支えあうのは経済面だけでなく、周りからの批判や体力的な面、家事や日常のさまざまなことすべてです。
お金が無くても生活できている夫婦はたくさんいます。子どもができずに悩みながら歩んでいる夫婦もたくさんいます。病気や怪我で寝たきりでも夫婦でいる人たちもいます。
結局、結婚するときに問題が無いようであってもいずれ何らかの問題はたいていの夫婦に訪れると思いますが、そうしたときに最後まで支えあう覚悟があるかどうかだと思いますよ。
年齢差は確かに結婚するときに考慮すべき大きなことだと思います。特に子どもを望むのであればです。それは本人達だけでなくそれぞれの親兄弟にまで影響します。そして年齢差は様々なリスクを増加させる要因だからでもあります。でも、実際に自分は17年の歳があって結婚しましたが、たいした問題ではないと思っていますが、他の方の回答では多くの方がリスク回避の方向に動いていますが、多分そのほうが一般的だとも思います。

長々と書きましたが、結局はそうしたリスクを一緒に歩んでいく覚悟があるかどうかです。また、同じ年代で結婚するよりは確かにリスクが増加することは考慮すべきだと思います。
彼女の本当の気持ちはどうなのでしょうか?
今質問者さんが考えていること、不安に思っていること、どうしたらいいのか正直迷っていることをきちんと彼女に伝えて、その上で二人でどうするかを決めるべきだと思います。
私達夫婦は、結婚前にそうした話を何度も何度もして、お互いの愛情や結束が深まったと思います。いまもいろいろなことがありますが、互いに信頼しあえているのもそうしたことが良かったと思っています。

結婚すべきとも、やめるべきとも他人は簡単に言えますが、結論を出して歩むのはお二人なので、他人の意見や感覚を参考にしてもいいですが、振り回されないでくださいね。そして、質問者さんの迷いを彼女が感じていることもよく考えてあげてください。
どちらを選ぶにしても、質問者さんがしっかりとしていないとだめですよ

NO.12で回答したものです。
お礼をありがとうございます。

改めて質問文と、他の方の回答やお礼も読んでみて書かせていただきます。

>行動のテンポに差が出るとは体力面とかそういった意味でしょうか?
>自分も歳の差が大きい分収入だとか年金等の老後の事とかは今時点で悩んでしまいます・・
>自分より当然先に体に自由が利かなくなるだろうし何とか支えて行かないといけないですしね・・

行動のテンポとはいろいろな意味でになります。
例えば一緒に買い物に出かけたときに感じることで言えば
 ・健...続きを読む

Q10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか?

外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

ちなみに私は22の男で好きな女性が30です。

回答宜しくお願いします。女性の方でも 構いません。

Aベストアンサー

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。

>やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。
なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。
たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女はなんて老けてるんだろう」と思う日が来るんじゃあないかって常に恐れてしまうんです。

のろけているようでお恥ずかしいですが、彼は私の「顔も体も性格も全部好き」なのだそうです。
「年上だって意識したことない。ここまで何もかもが自分のタイプで、相性のいい女性はほかに絶対いないと思うから」と言われたときが一番嬉しかったです。
外見だけほめられたら不安だし、かといって内面しかほめてくれないのもちょっと・・・ですね。

年上の女性と付き合いたいのなら、年下の彼女では得られない部分を強調するのがいいのかなと思います。
私の彼も「○○と会うと心が安まる。すご~いホッとする」とよく言ってくれるのですが、こういう部分は年上ならではの強みかな、という気がしています。
私のほうも「これほど彼を大きな愛情で包んであげるなんて、そんじょそこらの年下の彼女にゃあできるまい」と思ってます。

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。

>やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。
なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。
たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女...続きを読む

Q女性のほうが20~30才位年上のカップル

あなたの周りにいますか?テレビで見たことありますか?

うまく行っていますか?どんな感じですか?

Aベストアンサー

テレビで、なら。

漫才の内海桂子師匠は旦那さん(マネージャーでもある)が24歳年下です。
とても円満そうですよ。

と、桂子師匠の記事を探していたら、【芸能界の主な年の離れた“姉さん女房”】という記事がございました。ルミ子さんは結婚なさらなかったようですが・・・。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_07/g2007072402.html

Q12歳年下の彼 初めてのHの迎え方(長文)

はじめまして、こんにちは。

現在、私(32歳・女)は12歳年下の恋人と付き合っています。知り合って半年、付き合うようになって2ヶ月です。
知り合った頃に交際を申し込まれ、一度は「歳の差」を理由に断ったのですが、
その後も変わらない彼のアプローチに次第に心惹かれるようになり、恋人として付き合い始めました。

彼はまだ20歳ですが自立していて、社会人で一人暮らしをしています。
彼は、「自分から告白してちゃんと付き合ったのは初めて。色々経験がなくて困らせる事もあるかもしれないけど・・・」
などと、照れたように話してくれた事があります。
ただ、やはり「歳の差」を理由に一度断ってしまったせいか、デート代は頑として彼が支払い、
割り勘にしたり奢らせてくれません。電話も私が書けると「かけ直す」といって切ってかけ直してきます。
頑張りすぎて疲れやしないかと、私は内心ヒヤヒヤしながら、こっそり食料品や日用品を差し入れしたり、
シャツや靴下など、身の回りの物をプレゼントして穴埋めしています。


デートは週に1回、電話は毎日あります。(寝る前に1時間程) 彼の家に遊びには行きますが、泊まったことはありません。
言葉では好意をとてもストレートに伝えてくれる彼ですが、スキンシップの面では経験が(多分)ないのか、戸惑いがあるようです。
初めて手を繋いだのが3回目のデート、初めてフレンチキスをしたのが6回目のデートでした。
私からせがんだりリードしたりはせず、彼のペースに任せています。
初めてキスされた時は、年甲斐もなく喜んで友人に報告してしまいました・・・(笑)
私は今まで年上の男性と付き合うことがほとんどで、相手にリードされ自分は受身でいることが癖になってしまっています。
なので彼との進展を遅く感じたり、奥手なのかな?と思ったりもしました。

そんな中、(いよいよ?)、先日8回目のデートの帰り際に、
「来週、たまにはのんびり泊まりにおいでよ。」と誘われてしまいました。
なんとなく、付き合ってはじめてのHになりそうな予感がするのですが、多分彼は初めてなのではないかな?と思っています。

そうなった場合、
経験のある身として、ある程度リードしたほうがいいのか・・・
いやいや、やっぱりここは相手に全面的にまかせるべきか・・・
歳相応に男性の喜ばせ方は心得ていますが、発揮するべきでないか・・・
そんな悩みを友人と押し問答したのですが、答えも出ずいまだ悩んでいます。

結果的に彼が初めてで、失敗しようが出来なかろうが気にはしないし、
それで彼を傷つけるような事は絶対にしない言わない自信はあるのですが。
スキンシップの面だけではなく普段から、彼が「歳の差」を埋めようとしている事に対し、
私もあまり自分からリードしない事で応えようと思っているのですが、
逆に、リードしてあげたほうが彼は楽になるのかなぁ…など、悩みは色々ありますが幸せでもあります。
まずは来週の事をどうするかで頭がいっぱいです…。

長くなってしまいましたが、是非、近い境遇にいらっしゃる方や、
共感してくださる方に、意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします。

はじめまして、こんにちは。

現在、私(32歳・女)は12歳年下の恋人と付き合っています。知り合って半年、付き合うようになって2ヶ月です。
知り合った頃に交際を申し込まれ、一度は「歳の差」を理由に断ったのですが、
その後も変わらない彼のアプローチに次第に心惹かれるようになり、恋人として付き合い始めました。

彼はまだ20歳ですが自立していて、社会人で一人暮らしをしています。
彼は、「自分から告白してちゃんと付き合ったのは初めて。色々経験がなくて困らせる事もあるかもしれない...続きを読む

Aベストアンサー

共感します。
初体験は5歳年上の、経験のある女性でした。
初めての時から3,4回は達成しませんでした。彼女のほうはそこそこ気持ちはよかったようですが。

普通になら相手を喜ばせる自信がおありのようですので、心配しなくても、その場になったら彼氏を(自分も)満足させるように体が動いてくれると思います。彼氏の方も純粋に質問者様を好きで、一生懸命にくると思いますので、どちらかというと焦りを抑えてあげる役回りかもしれませんよ。
お幸せに♪

Q20歳年下の男の子から告白されて…

とはいえ、お互い結婚しています。私は45歳です。
私は、今流行の美魔女系ではありませんが、女を忘れないように、きれいでいようと努力はしています。
会社の同僚で、相手の男の子は、かなり奥さんとの仲が悪いらしく、あるときをきっかけに、急接近しました。
でも、メールしたり、夜に少しあったりするくらいで、体の関係はありません。
私も、長年、夫と不仲で、家庭内別居のような感じですが、一度も夜遊びなど一切することはありませんでした。
ただ、20歳も下の彼が、私を女として見てくれたことや、露骨なんだけど、SEXしたいって言ってくれることが、なんだか、久しぶりのことで、嬉しくてずるずると、会っています。
彼は、お互い割り切って、SEXしようと言いますが、私はその気持ちにはなれません。
多分、若いから本当にしたいだけだとおもいます。
やっぱり、これきり、会わない方がいいでしょうか?
同じような体験された方や、20代の男の子の意見が聞けたら、嬉しいです。

Aベストアンサー

双方、上手くいっていなくても既婚者ですよね。最近、友人が、19下の男性の同僚に告白されたと言っていましたが、断ったと。友人も、既婚者同士。年下の友達止まりが、ベストだとか、言ってましたね。理由は、恋愛だと前提で告白されても、嬉しいし、タイプでもあるんだけれど、不倫も味見も、セフレも、どの様にも転ぶのは、否めない。まして、職場が一緒の同僚の年下は、リスクが高過ぎとの考え。外部に漏れる心配常で、慰謝料や仕事のダメージを考えたら、リスクが高過ぎとの見解でした。歳上の女の方が、どの観点でも、立ち直れないとの言葉に納得でしたね。友人いわく、ボーイズ・バーで、遊ぶ方が妥当だと。無責任から始まる恋を受け入れて遊ぶ程に、頭は、賢くいかなきゃ、歳を重ねた意味がない。友人との会話でした。友人、モテる女性です。参考になれば、幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング