プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の男性ですが、四ヶ月前別れを告げられた彼女から全く近況を教えてもらえるメールもなく、元気にしているのか気になっています。
別れた直後は「メールぐらいはしてもいい。」と言っていたのに最近は全く連絡がありません。
僕は女性と付き合った経験が今までありませんでした。だから、女性との接し方がよくわからなかったのですが、とにかく優しく接することを心掛けてきました。交通費や映画に行ったときなど、すべて僕が払っていました。きちんと車で送り迎えもしました。それなのに、今は連絡も一切なく嫌われている気さえします。
最近は過去に彼女とやりとりしたメールを見返したり、他人には言えない事ですがこっそり撮った裸の写真をたまに見たりしています。
僕は普段他人に悩みを話す事はありませんが、ここでは正直に投稿させてもらいました。短い書き込みですが、僕のような男性を女性の視点から見てどう思われますか?どなたか親切な方宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

男性にはよくある話だと思います。

基本、男性の方が愛情がなくなったとしても未練があるもんです。ところが女性は、別れた時は、「友達で」とかいっていたとしても、次の出会いがあったり、彼氏できたり、楽しみが見つかると「過去」はどうでもよくなるんです。なのでいさぎよいっていった方がいいのかもしれません。

あなた自身も、今は新しい出会いも彼女もいないかもしれませんが、そういう可能性があるなら、それまでに過去は全て(写真も)捨てるのが新しい恋人のためだと思います。結局、未来はこれかでも、過去はやりなおせませんから。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方が過去にこだわるみたいですね。女性は新しい出会いがあると過去はどうでもよくなるんですか。男女の感性の違いは不思議ですよね。過去はどうしようもないけど、未来はこれからつくれますか。
いいご意見ありがとうございました。回答して下さった11名の方ありがとうございました。

こんばんは。

タイトル読んで、別に元カノの写真くらい持ってていいんじゃない?って思ったけど、裸の写真はちょっと・・・捨てるべきかと思います。

それと、別れたんなら連絡取らないのが普通なんじゃないかな・・・
振った方からすると、もぅ気持もないのに思わせぶりにメールや電話をして、変に期待させるより、きっぱり切った方が相手の為だし、優しさなんじゃないでしょうか。

とにかく優しく接したと書いてありますが、デート代全て払うとか、車で送り迎えすることが、優しさなのかなぁ??と疑問に思います。
質問文からは『こんなに彼女のためにしてあげたのに!!』って感じがするけど、そんな風に思ってる時点で、ダメだと思います。
質問者様が、『こんなに優しくしたのに、なんで?!』って思っているのなら、きっと彼女が求めてる優しさとは違ったのでしょう。
相手が本当に求めてることが分からないと、恋愛ってなかなか長続きしないと思います。

優しさとは何なのかもう一度良く考えて、次の恋愛では同じ失敗をしないよう、頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

相手が求める優しさとは何かわかっていなかったみたいです。いいアドバイスあリがとうございました。

タイトル読んで「次の彼女が出来るまで写真ぐらい別にもっていてもいいんじゃない?」なーんておもったんですが。

裸ですか・・・・
それは早くシュレッダーにかけてください!彼女がかわいそうです。

元彼がそんな人だと知ったらますますメールなんかしないですよ。
>今は連絡も一切なく嫌われている気さえします。
そりゃそうでしょう。別れているんだもの。
思わせぶりなメールがいっぱいくるほうが変ですよ。
連絡しないのが相手に対するやさしさだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

連絡しないのも相手の優しさかもしれないですね。回答ありがとうございます。

yuuya20さんこんにちは。

初めて女性とお付き合いして、自分では一生懸命彼女に誠意を尽くして接してきたのに、別れた後に連絡がなく、嫌われたと感じている。。。

うーん、何て言うか不思議です。別れたんですよね?嫌われているかどうかは別として、別れたら連絡取らなくなるのは普通だと思いますよ。
彼女にはもう新しい出会いがあったのかもしれませんよ。そうしたら、元彼であるあなたからの連絡は無視するのが新しい彼に対する誠意だと思います。

お金を払うこと、車で送り迎えをすることだけが「優しさ」ではないと私は思います。
そして「やってあげている」という気持ちがあると、それは彼女にも伝わっていると思いますよ。

話をちゃんと聞いてくれたり、一緒に喜んでくれたり、意見を言ってくれたり・・・そういう優しさの方が私は価値があるように思います。

なぜ彼女はあなたと別れたいと思ったのでしょう?考えたことはありますか?
写真をみて感傷に浸るのもいいですが、きちんと反省すべきところはしておかないと、また同じ失敗を繰り返すのではないでしょうか?大いに反省してぜひ次の恋愛に生かしてください!

ちなみに、別れた彼氏が自分の裸の写真を未だに持っているなんて、彼女がとーってもかわいそうなので早く捨ててあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の話を聞くことも優しさの一つですか。いい勉強になりました。ありがとうございます。

逆に質問です。

こっそり裸の写真を撮ったって
どういう方法で撮ったんですか?!
    • 0

>優しく接することを心掛けてきました。

>交通費や映画に行ったときなど、すべて僕が払っていました。
>きちんと車で送り迎えもしました。

優しく接することがおごることですか?
いやいや送り迎えされるのが優しさだと彼女が思うでしょうか?

彼女がなぜあなたから離れたかもう一度考える必要がありそうだな、と
この文面からは感じました
    • 0

裸の写真はさずがにマズイですが、そのほかの写真だったらわざわざ捨てることは無いと思います。

思い出ですから。。。
ただ、別れるということはやはり好きではなくなったのでしょうから、期待を持たせない意味でも近況はあまり知らせないでしょう。
でもこれはわかって欲しいのですが、お支払をしてくれたり、送り迎えをしてくれたりだけが優しさではないのですよ。辛いときにそばにいてくれるとか、ドアを開けてくれるとか、重い荷物を持ってくれるとか・・・気持ちですよ。
新しい恋が早く訪れますように!!
    • 0

私も同意見

こっそり撮った裸の写真。。。
彼女はこの事実を知らないのでしょうが、そんな事をする彼氏はいかがなもんかと…そしてその写真は誰にも見られないように処分して下さい!!同じ女性として他人事とはいえ許せません。
次に彼女が出来た時には絶対にそんな事しないで下さいね。

失恋は時間が解決してくれます。男性の方が引きずるとよく聞きますが、女性だって好きだった分だけ傷が癒えるまでに時間がかかります。
別れてから4か月たっているようですし、そろそろ自分の時間を大事に過ごす意識を持った方がご自身の為だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こういう女性のご意見を読むと直さないといけないとおもいます。写真など捨てて、過去より未来を考えられるようにしようと思います。
回答者様が言われるとおり、自分の時間を大事にする時期にもうきてるかもしれませんね。またどこかで見かけましたら、ご意見宜しくお願いします。ポイントをもう一人付けられればよかったのですが。すみません。

メールしても良い

これはとりあえずの断りの口実ですので
もうあなたに興味は無いのですから
あきらめて捨てましょう

優しく接する事が全てじゃありません
    • 0

こんにちわ。

別れた恋人が今どうしているのか気になることというのは、珍しいことではないと思います。
未練の有る無しは関係なく、やはり一度好きになった人ですからね。
気になるのはおかしくないです。

質問者様は、彼女に未練があるのですか?
そのあたりがよくわからなかったのですが、未練があるのならなおさら、自然な行動だと思いますよ。

でも

>それなのに、今は連絡も一切なく嫌われている気さえします。

「それなのに」というお言葉が出るということは、「優しく接してきたつもりなのに、嫌うなんてどうして?」という気持ちがおありになるということでしょうか??
もしそうなら、それはちょっと違うかな?と思います。
あなたの優しさは彼女も認めているかもしれません。
でもそれが、あなたを嫌いにならない理由にはなりませんよね。

また、連絡がないのは他に理由があるかもしれません。
好きな人ができたとか、携帯が壊れて連絡先がわからなくなったとか、考えられる原因は他にもあると思います。

別れた恋人のことが気にかかるというのはおかしいことではないので、質問者様を特別変わっているとか、そんな風には思いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

四ヶ月経ちますがまだ未練はありますね。ココの回答者の方々のご意見を読んでますと、男性の方が未練が残るみたいですね。
過去にこだわる人、過去にこだわらない人が世の中にはいるみたいですね。回答どうもありがとうございました。