ちょっと気になる女性と、最近メールをはじめたのですが、
メールにハートマークが入っているんですよ。これって女性の人は普通に
メールをデコレーションするために、そんな気がなくても入れるんですか?それとも俺に気があると理解してもいいんでしょうか?ちなみに俺からのメールは、結構くどきメールです。

A 回答 (7件)

ハートマークって女の子はよく使いますね。


私だったら勘違いされて困る人には使わないけど、困らない人にならつけますよ♪

困らない人とは・・・1.好きな人。2.好きになられても良い人(自分が惚れてる訳じゃないけど好かれる分には構わない=いずれ恋愛に発展する可能性も無きにしもあらず)。 ってところでしょうか!
嫌いな人とかアプローチされて嫌な人ならハートは絶対つけないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような回答を期待していました。ありがとうございます。
勇気ずけられました!

お礼日時:2007/07/21 19:52

女性です。



多分、その方は、質問者さんに気があると思いますよ。私なら、気がない男性の方にハートマークはつけません。この際なので、「このハートマークはいい風にうけとめてもいいの?」みたいにそれとなく聞いてみてもいいのでは?恋愛に発展するかもしれないですよ。相手も告白しやすいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おおむね女性の方の回答はぼくにとって
好感触な期待の持てる回答が多くて、男性の方の回答はその逆が多いことにきずきました。

お礼日時:2007/07/22 19:48

女友達から聞いた話ですが、絵文字欄の上の方にハートマークがあるので単に使いやすいだけらしいです(^^;


当方も男なので、ハートマークにはよくドキドキさせられましたが、女の子のハートマークは単なるいち絵文字のようです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あなたの回答が一番ぼくにとって
きついものですね。単に使いやすいから使っているのですか?
なんかちょっとショックですね。

お礼日時:2007/07/22 19:44

こんばんは。

あまり気にしないほうがいいですよ。自分の女友達もハートは入れてくる人はいます(彼氏持ち)。もちろん気があっていれる人もいるかもしれません。
あなたに気があるなら口説きメールに対して誘いに乗るのではないですか?
それが本当の答えだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏持ちの女性でも使うんですか。がっかり!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 19:50

好意の有無にかかわらずハートマークを使う事はあります。


文字だけのメールを河合らしく演出するための1つですね。
嫌う相手には用件だけ伝えればいいので使わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意の有無にかかわらず使いますか?チョット残念!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 19:48

男です。



自分も女性の方とメールしてて、ハートが気になっていたので、直接聞いたことがあります。(特にお互い恋愛感情はなかったので、すんなり聞きました)
その方は普通にハートが好きだからハートを入れてるって言ってました。

でも、きっと嫌いな人、もしくは仲の良くない人には使わないんでしょうね。

それだけでは、気があるかどうかまでは判断できないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョットがっかりな回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 19:45

私ならちょっと好意のある人には時々ハートマークを入れます。


ささやかなアピールのつもりで(笑)
普通の男友達には、なるべく使わないようにしています。
あなたに気があるのかもしれませんね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。勇気ずけられました。

お礼日時:2007/07/21 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわたし(俺)に気があるんじゃないかと思う瞬間!

なぜかしょっちゅう目があうとか、なにかのはずみで2人きりになった時に、みょーーに色っぽい微妙な空気が流れたりとか・・・。
そんなとき、私に気があるのかと思っちゃうけど・・・。

みなさんはどうですか?
男の人のほうがそう思いやすい?
具体的に教えてください!

Aベストアンサー

女です。

私も以前はそう思ってました。
でも、今は違います。
そう思わせられても相手に気持ちはなかったり、
遊びたいだけだったり、傷つくのは私だから。
まぁ、私の勘違いもあったかもしれないけど、
自分守るために、人のことはあまり過信しない方がよさそうです。

Q気になる人がいるのですが、私の前ではメール面倒とか、俺は年だからといい

気になる人がいるのですが、私の前ではメール面倒とか、俺は年だからといいます。


しかし、メールだと体調心配してくれるし、お互い少しずつ仲良くなろうといいます。


正直、彼は何を考えているか分かりません。


何を伝えたいのでしょうか?

Aベストアンサー

 実際にお会いしているご本人と、メールの人とが別人だった・・・
なんて事はありませんよね?(汗)

そうでないのなら「構って欲しい」系の天邪鬼さんなのでは
ないかと思われます。

Q好きな人とのLINE 最近よく「はよ彼氏作りや」とかそんな感じのことばっかり言ってくるんです。気を

好きな人とのLINE

最近よく「はよ彼氏作りや」とかそんな感じのことばっかり言ってくるんです。気を使ってくれてるのか、うっとおしいねん、はよ出来て離れてくれたらいいのに、って思ってるのか…なんかよく分かりません。なぜそういう事を言うの?と聞いたりはするのですが、返事は「なんでーな、その方が(my name)にとって幸せやん」onlyです。

私はあなたが彼氏の方が一番いいのに…。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>私はあなたが彼氏の方が一番いいのに

貴女がこう思っていても、その彼のほうは違うのですよ。

うっとおしくなってきたのでしょう。
好きでもない女性とでラインしているほうは、
これほど面倒なことはないですからね。
くれば、いちいち、ある程度は返さなければいけないしね。

本当はそこまでする必要がないのだけど、
その彼は変にやさしい男だったのでしょう。
でも、切りどきをはかっていたのでしょうね。

それが、

>最近よく「はよ彼氏作りや」・・・

こういう言葉になってきたのだと思いますよ。
それでも、貴女はラインなどで繋ごう、繋ごうとしていたのではないですか。
これは彼は貴女が好意を持っていることを承知したうえでの
「はや彼氏作りや」だと思いますよ。

あきらめどきって、あるものですよ。
相手が迷惑だ、面倒だなと思ったときは、もうそれが
諦めどきだと思いますよ。

こういう回答で、ごめんね。

Q30歳以上独身男性をくどく方法

当方30歳女性です。
今片思い中の彼(34歳)がいます。
彼も、ご飯に誘ってくれたり
悩み事をいやがらず聞いてくれたり
こちらの仕事の成功を自分のことのように喜んでくれたり、私のことを嫌っている様子はありません。
もう一歩踏み込んだ関係に持っていきたいと
(せめて定期的に会える関係…)思ってますが
彼はどうやら今のままの状態で満足しているようで
一定の距離以上近寄らせてもらえません(心理的に)。

自分でマンションも買って、独身貴族を満喫している彼は、あまり他者を必要としていないようで
「彼女は欲しいけど、結婚には俺、向いてないからなあ…」とよく呟いています。
私自身、専門職で仕事をしてまして、結婚願望も薄い方なので、彼のいってることもよくわかる(自分で何でもできるし、一人に慣れてしまってるので、今更…という気持ち)のですが、彼とはもう一歩関係を深めたいと考えています。
こういったタイプの男性の牙城を崩すにはいったいどうすればいいのでしょうか?
私が彼に女として認めて貰っていない。という可能性もありますが(涙)それはそれとして
たくさんの方の意見が聞ければ幸いです。

当方30歳女性です。
今片思い中の彼(34歳)がいます。
彼も、ご飯に誘ってくれたり
悩み事をいやがらず聞いてくれたり
こちらの仕事の成功を自分のことのように喜んでくれたり、私のことを嫌っている様子はありません。
もう一歩踏み込んだ関係に持っていきたいと
(せめて定期的に会える関係…)思ってますが
彼はどうやら今のままの状態で満足しているようで
一定の距離以上近寄らせてもらえません(心理的に)。

自分でマンションも買って、独身貴族を満喫している彼は、あまり他者を必要としていな...続きを読む

Aベストアンサー

結婚願望が薄い同士で昨年結婚しました。
私とご質問者の年齢、彼氏さん(?)と主人の年齢も
私が専門職なのも同じです。

きっかけは、周りが勝手に動いたからです。
(親とか彼の友人とかが勝手に盛り上げてくれました)
多分それが無かったら結婚してなかったでしょう。
と いうわけで、周りから固めて追い詰める作戦は
いかがでしょうか。
彼の友人と集まる機会にさりげなく参加してみる、とか。
後はやっぱりおしゃれして女性的魅力をアピール、
というかギャップを感じさせるなど(わざとらしくない程度に)、
でも、こういうのは焦らないのが一番だと思いますよ。
相手にも伝わりますし、そしたら引かれると思います。

結婚した今は、お互い自由にやっていますが、
一番の良いパートナーです。
彼の結婚観も、「この人となら大丈夫だな」って感じで、
構えというか先入観みたいなものが無くなればいいですが。

とにかく、頑張ってくださいね。

Q結構気になっているバイト先の4つ上の先輩からお土産をもらいました。バイト先では私だけバイト先用のお菓

結構気になっているバイト先の4つ上の先輩からお土産をもらいました。バイト先では私だけバイト先用のお菓子とは別に貰っていたので、後日お礼のメールを送りました。すると1時間ほどして使ってくれてよかった!と返信。私は彼とご飯にでも行きたいという気持ちを込めて、お礼に今度何か奢ります!と返信しました。じゃあご飯行こうよ!という返信を期待していたのですが、少し経って、お礼はいらないよ。と来ました。お礼はいいよ気にしないでという意味なのか、そんなお礼なんて必要ないから別に、という意味なのか。。。男性心理って。。。
この場合、次に私の返信はどう返したらいいでしょうか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>このあとは、具体的に日付を決めた方がいいのですか?

ご飯ぐらいであれば、いつでも行く言っているのだから、
別に具体的に日にちを決めると、互いに具合が悪いときも
出てきたときに、貴女のほうが、きっとがっかりするでしょうから、
あせることなく、ゆっくりといけばいいのではないですか。

でも、ときどき、「いつにしますか」という、行きたいという
気持ちを相手に表わせていればよいのでは。
そうすれば、当日に「行こう」ということもあるでしょうし
相手が、いつとか言ってくると思いますよ。

ご飯ぐらい、いつでも行くという言葉を貴女は引き出したのだから
ひとまず、よかったではないですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報