アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女です。

去年の夏に,初めてお付き合いした同い年の人とは,キスもしないまま別れました。

それから半年たち,10歳年上の憧れていた人とお互い好きだったことがわかりました。
こんなに年下なんだから,恋愛対象にはならないだろうなとあきらめていた恋でした。
しかし,自分たちでも驚くほど価値観がよく似ていて,話せば話すほど惹かれあい,
またお互いの過去の傷が溶けていくような感覚がありました。
それで,話の流れでお互い惹かれあっていることがわかってしまったのです。

私も彼も,とても戸惑いました。
彼はこれまで数人とお付き合いしていたようですが,こんなことは初めてだ,
向き合うのは怖いけど,君しかいないというようなことを言ってくれました。
そして,お付き合いすることになりました。

自分でもうまくいきすぎて騙されているのかと思ったりもしましたが,彼はその時,
もう二日後に1000キロ以上離れたところに転勤することが決まっていたので,
そんな面倒なことはしないと思います。

彼が転勤先に発つ日に,はじめてキスをしました。
キスだけでしたが,恥ずかしながら震えるほど気持ちよかったです。
今はメールなどで連絡を取り合い,とても幸せです。

そして来週,彼が半年ぶりに帰ってきてくれます。2週間ほど滞在の予定です。
とても楽しみにしているのですが…私が不安なのは,エッチのことです。
親から「婚前交渉などありえない」と小さい頃から聞いているので,私にもその考えが染み付いています。
結婚までしないということはないし,すごくしてみたい気持ちもあるのですが,
どうも「自分には,エッチはまだ先のこと」と思い,している自分が想像できません。
また,ちゃんと避妊しても絶対妊娠しないわけではない,その恐怖がすごく大きいです。
親にばれたら,絶対にお付き合いを許してくれないと思います。
やせていて,とても胸が小さく,自信がないのも理由です。

彼はものすごく私を大切にしてくれています。
前に付き合っていた人のことも,キスがはじめてだったことも知っています。
(なので,処女ということはわかっています)
でもやっぱり,期待もしていますよね…
断れば我慢してくれると思うのですが,せっかく遠くから帰ってきてくれる彼に,
がっかりさせてしまうのがなんだか申し訳なくて…

もし断るとしたら,いつ断ったらいいのか,なんと言ったらいいのか…
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (7件)

貴女の大切なこの純愛を守る為にはっきり断りましょう。

今の世の流れにはそぐわないかも知れませんが、私も貴女の親御さんの
意見に賛成です。

その事を守り続けてきた貴女なら尚更ですね。

一般的には、世間では、今時は、なんて言葉が通じないのが
恋愛です。

恋愛は互いが互いを思って二人だけのルールで進めて良いのです。
世間とは違ってもなんら問題はありません。

私は結婚まで、綺麗なままでいたいの。

そう彼に話して、それでも性欲を強要するようでは
もう一度彼の愛情を疑う必要があります。

貴女が好きで貴女が大切なら、きっとその言葉を大切にして
くれます。
性交を結ばなくても、貴女なら充分彼への愛を表現できますよね。

性交を断る事で彼を
可哀想と思わず、自分が大切にされている事を感謝して
貴女に出来る思いやりを彼につくして下さい。

彼が真に貴女を大切に思うなら、充分満たされるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか自信というか,とても勇気のわいてくるアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。

今の時点で、やめたほうがいいと思うなら、やめといたほういいよ。

自分の気持ちがはっきりしないまま、彼の強引さでしてしまった友人は傷つきました。彼が強引でも、うまくいったカップルもいるんだろうけど。

傷ついてしまってからでは遅いんです。
あの時しちゃえばよかったって後悔なら次回すればいいけど、
しなきゃよかったって後悔はしてほしくないです。

彼が仮に何といっても、あなたの気持ちで決めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強引ではないんですが、私が流されやすくて…
ちゃんと話し合えるようにしていきたいと思います。

私も21歳女です^^

>ちゃんと避妊しても絶対妊娠しないわけではない,その恐怖がすごく大きいです

私もまさにその不安がありました。
だから、結婚までしない!とも思いました。
高校の時お付き合いしていた彼にも、理由を説明し、どうしても無理と断り続けました。
彼も、したいしたいと言いつつも我慢をしてくれました。今思うと、思春期なのによく我慢してくれたな、と思います^^;

20歳の時ににお付き合いした彼と初めてセックスをしました。
結婚まで!とは思っていましたが、もうお互い社会人でしたし、この人となら・・・と思いしました。
その時も、妊娠するのが怖いと伝えた上でしました。
なので、ゴムを付けて、出る時は外で出してくれました^^
ちゃんとゴムをすれば、100%ではないものの、平気だと思います。
ちゃんとすれば・・・ですが。
ゴムをしてくれない人はダメです!!ちゃんと相手の事、自分の事を考えてる人ならばしてくれるはずです。

どうしても怖い、と思うなら必ず言った方がいいですよ!
セックスをする雰囲気になる前に、言った方がいいかも。
初めての子はみんな怖いと思います。
でも、彼は、"初めてだから"怖いと思っているかも。
それもあるけど、妊娠も怖いですよね?
怖いから無理、だけでなく、具体的に言ってあげてください。
妊娠する事を考えると、怖い。もし万が一の事を考えて、まだ自分は子供だしやりたい事もたくさんあるし、
責任が取れない、でもおろすもの嫌だし、だからあなたの事は好きだけど、できない。と。
自分が、この人とならいいなと思った時でも伝えた方がいいと思います。
妊娠してるんじゃないか?という不安は、した後でもやってくることがありますから・・・。

そんな時に、もし子供ができたら俺がちゃんと責任取る!なんてバシッと言ってもらえたら、怖い思いなんてなくなっちゃうかもしれないし^^

彼とエッチするのが"嫌"ではないのなら、断ると言うより、相談してみてはどうでしょうか?
そうしたら、彼も色々と考えてくれると思いますよ!!
もちろん我慢すると言ってくれるかもしれないし、違う解決もあるかもしれないし^^
もしどうしても無理、の時は、いつ頃まで待ってもらえないかなと時期を言った方がいいかも・・・
妊娠と言うのは、女性だけに身体的精神的にダメージのあるものですからね。。。
でも、男性にも責任はあるわけですから、一人で悩まず二人で考えてみては^^

何かよく分からない文ですが、参考になれればと思います!!
ぜひ素敵な日を過ごしてください^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気まずい感じにならないように、ちゃんと相談してみます。
前の彼の時はあいまいに断って悪いことしちゃったので…
とても参考になりました(^^)

人間の性交渉は妊娠・出産を目的としてする、というだけのものではないので「ありえない」と決め付けなくてもいいと思います。

私は今までそういう行為は好きではなかったのですが、今の彼に出会ってから、こういう行為を経てますます二人の信頼関係や心の距離が近づいていくのを実感し、性行為の威力をようやく認められるようになりました。笑
裸ってはずかしいし、誰でもコンプレックスを感じていない人はいません!
でもそれをさらけ出した上で、すべてを包み込んで愛してもらえた時、
自分の全てを受け入れてもらえたような喜びがあります。
こんな格好、絶対他の人の前ではできないけれど、彼には恥ずかしい気持ちもコンプレックスも全部を晒すことで、遠慮から解放され、なんでも本音で話し合えるようになっていったりします。
ちなみに私の周りでも「小さい胸のほうが好き」「巨乳は苦手」って人、結構いますよ。また、「大きいとか小さいとかじゃなくて、好きな人の体だから好きだし興奮する」ということはカップルの多くが感じていることではないでしょうか。
最初は大きな抵抗感があって当然ですが、それを全て受け入れてもらえたとき、大きな安堵感と相手への信頼感を覚えると思います。
結構感動します。
ちなみに私は今の彼と付き合って2ヶ月目くらいのころに、ゴムが敗れてしまったことがありました。すぐにモーニングアフターピルを処方してもらい服用したので高い確率で妊娠が回避できるとはわかっており割と落ち着いていたのですが、
一応彼に「まだ就職したばかりでやりたいこともあるし、もし妊娠していたとしても今回は諦めるよ。」とさらっと言いました。
その瞬間、彼が「なんで一人でそんなこと決めるの!?もし出来ていたとしたら、それは俺の子どもでもあるんだよ!一人でおろすなんてこと言わないで。中絶で体が傷ついて子供が出来なくなったら悲しいよ!もし出来ていたら俺も一生懸命やるから生んで欲しい」ってなみだ目で訴えたんです。
その瞬間、まだ半信半疑でおそるおそる付き合っていたその彼に、
「この人、私のことを思ってくれているんだ。誠実みがあって、本当に信頼できる人なんだな・・・」と絶大な信頼感を感じた瞬間でした。
性にまつわるトラブルはあったけれど、そんなに怖がらなくても、この人がいるから大丈夫、と思えた瞬間でもありました。
その件があって私の心も急激に彼に近づき、いまは単なる仲良しから、絆を感じる仲になりました。私たちも付き合ってまもなく遠距離になってしまったのですが、来年こそは結婚したいねと話しています。

いまだに性行為に際して「もしかしたら出来るかも」という不安はある程度ありますが、その緊張感があるので避妊を怠ったことはないし、
3年付き合ってもうかなりの回数していますがまだ妊娠に至ったことはありません。
彼を信頼できるようになってからは、「まあ、もし出来たとしても、それもいいかな」と思えるようになりましたし、恐怖は少なくなりました。

ちなみに、それでもまだ不安であろうinto_the8さんにアドバイスですが、
★ポリウレタン製のコンドームは強度がすごいです!
最近かなりメジャーになってよく販売していますが、試しに手で爪を立てて思いっきり引っ張ってみたところ、まったく裂けも破れもしませんでした。薄さ0.2mmとかでもとても上部なので非常に安心です!
(ゴム製はたまに、激しくしていると「パチン!」と破けることがあります。音がするので彼も私も「あ、今やばい音したよね?」って気付きます。今まで3、4回ありました)
★どうしても心配ならピルの服用という手があります。
私は薬を使うのがいやなので利用しませんが、正しくピルを服用した場合の避妊成功率は99%といわれています。
★殺精子剤入りのコンドームも売ってます
 ゴム内部に射精した瞬間に精子を殺す薬剤がぬってあります。
 ちょっと高めだったかも。材質はゴム製だった気もします。

私は結婚前の性行為はありだと思っています、自分は体の関係という相乗効果が手伝ってここまで彼と打ち解け仲良く慣れたと実感していますので。
不安を伝えておけば、あなたを思ってくれている相手ならきっと気をつけて慎重に避妊してくれると思います。
逆に避妊したがらない場合は「本当に自分のことを思っていない人なんだな」と見極めることが出来ます。一種のバロメーターでもあります。

遠距離恋愛たいへんだしつらいですよね、頑張って幸せになりましょう!お互いに。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。
そのときがきたら、ちゃんと相談しようと思います。
遠距離、お互い幸せになりましょう!(^^)

こういうご時勢だから自分が変わってるとか思わないように。

貞操観念の高い女性は素晴らしい。男は大金叩いてでもやりたがる生き物なので、あせる必要も無いでしょう。
そのうち胸も大きくなりますよ。
断り方は他の方が答えているので割愛します。
    • 0

彼に会って、彼とキスをして、彼に寄り添えば、もしかしたら「したい」と思うかもしれない。

だって、それは下品な事でもなければ悪い事でもない。
避妊さえちゃんとすれば、私は性交は素敵な事だと思う。

「結婚するまでぜっっっっったいにしない!」

と決意しているのであれば、それはしなければいい事ですが。
初めての相手には彼がいいという気持ちがあるのなら、頭で決め付けず、
その時の気持ちに任せてみてはいかがですか?

私は彼との性交にとても満足し、幸せを感じています。
    • 0
この回答へのお礼

私も頭で決め付けているつもりはなく,したいと思ったときには,無理に抑えるつもりはないと思っています。
もちろん,すばらしいことだとも思います。
こんなにも妊娠に不安を感じる(避妊をしても)自分が嫌になるくらいです。
ありがとうございました。

「私は結婚するまでしない」とはっきり伝えればいいと思いますよ。

彼ならその言葉に感動してくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりはっきり伝えるべきですね。
ありがとうございます。