初めての店舗開業を成功させよう>>

21歳の女です。

去年の夏に,初めてお付き合いした同い年の人とは,キスもしないまま別れました。

それから半年たち,10歳年上の憧れていた人とお互い好きだったことがわかりました。
こんなに年下なんだから,恋愛対象にはならないだろうなとあきらめていた恋でした。
しかし,自分たちでも驚くほど価値観がよく似ていて,話せば話すほど惹かれあい,
またお互いの過去の傷が溶けていくような感覚がありました。
それで,話の流れでお互い惹かれあっていることがわかってしまったのです。

私も彼も,とても戸惑いました。
彼はこれまで数人とお付き合いしていたようですが,こんなことは初めてだ,
向き合うのは怖いけど,君しかいないというようなことを言ってくれました。
そして,お付き合いすることになりました。

自分でもうまくいきすぎて騙されているのかと思ったりもしましたが,彼はその時,
もう二日後に1000キロ以上離れたところに転勤することが決まっていたので,
そんな面倒なことはしないと思います。

彼が転勤先に発つ日に,はじめてキスをしました。
キスだけでしたが,恥ずかしながら震えるほど気持ちよかったです。
今はメールなどで連絡を取り合い,とても幸せです。

そして来週,彼が半年ぶりに帰ってきてくれます。2週間ほど滞在の予定です。
とても楽しみにしているのですが…私が不安なのは,エッチのことです。
親から「婚前交渉などありえない」と小さい頃から聞いているので,私にもその考えが染み付いています。
結婚までしないということはないし,すごくしてみたい気持ちもあるのですが,
どうも「自分には,エッチはまだ先のこと」と思い,している自分が想像できません。
また,ちゃんと避妊しても絶対妊娠しないわけではない,その恐怖がすごく大きいです。
親にばれたら,絶対にお付き合いを許してくれないと思います。
やせていて,とても胸が小さく,自信がないのも理由です。

彼はものすごく私を大切にしてくれています。
前に付き合っていた人のことも,キスがはじめてだったことも知っています。
(なので,処女ということはわかっています)
でもやっぱり,期待もしていますよね…
断れば我慢してくれると思うのですが,せっかく遠くから帰ってきてくれる彼に,
がっかりさせてしまうのがなんだか申し訳なくて…

もし断るとしたら,いつ断ったらいいのか,なんと言ったらいいのか…
アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

貴女の大切なこの純愛を守る為にはっきり断りましょう。



今の世の流れにはそぐわないかも知れませんが、私も貴女の親御さんの
意見に賛成です。

その事を守り続けてきた貴女なら尚更ですね。

一般的には、世間では、今時は、なんて言葉が通じないのが
恋愛です。

恋愛は互いが互いを思って二人だけのルールで進めて良いのです。
世間とは違ってもなんら問題はありません。

私は結婚まで、綺麗なままでいたいの。

そう彼に話して、それでも性欲を強要するようでは
もう一度彼の愛情を疑う必要があります。

貴女が好きで貴女が大切なら、きっとその言葉を大切にして
くれます。
性交を結ばなくても、貴女なら充分彼への愛を表現できますよね。

性交を断る事で彼を
可哀想と思わず、自分が大切にされている事を感謝して
貴女に出来る思いやりを彼につくして下さい。

彼が真に貴女を大切に思うなら、充分満たされるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか自信というか,とても勇気のわいてくるアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 17:29

今の時点で、やめたほうがいいと思うなら、やめといたほういいよ。


自分の気持ちがはっきりしないまま、彼の強引さでしてしまった友人は傷つきました。彼が強引でも、うまくいったカップルもいるんだろうけど。

傷ついてしまってからでは遅いんです。
あの時しちゃえばよかったって後悔なら次回すればいいけど、
しなきゃよかったって後悔はしてほしくないです。

彼が仮に何といっても、あなたの気持ちで決めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強引ではないんですが、私が流されやすくて…
ちゃんと話し合えるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2007/07/27 22:46

私も21歳女です^^



>ちゃんと避妊しても絶対妊娠しないわけではない,その恐怖がすごく大きいです

私もまさにその不安がありました。
だから、結婚までしない!とも思いました。
高校の時お付き合いしていた彼にも、理由を説明し、どうしても無理と断り続けました。
彼も、したいしたいと言いつつも我慢をしてくれました。今思うと、思春期なのによく我慢してくれたな、と思います^^;

20歳の時ににお付き合いした彼と初めてセックスをしました。
結婚まで!とは思っていましたが、もうお互い社会人でしたし、この人となら・・・と思いしました。
その時も、妊娠するのが怖いと伝えた上でしました。
なので、ゴムを付けて、出る時は外で出してくれました^^
ちゃんとゴムをすれば、100%ではないものの、平気だと思います。
ちゃんとすれば・・・ですが。
ゴムをしてくれない人はダメです!!ちゃんと相手の事、自分の事を考えてる人ならばしてくれるはずです。

どうしても怖い、と思うなら必ず言った方がいいですよ!
セックスをする雰囲気になる前に、言った方がいいかも。
初めての子はみんな怖いと思います。
でも、彼は、"初めてだから"怖いと思っているかも。
それもあるけど、妊娠も怖いですよね?
怖いから無理、だけでなく、具体的に言ってあげてください。
妊娠する事を考えると、怖い。もし万が一の事を考えて、まだ自分は子供だしやりたい事もたくさんあるし、
責任が取れない、でもおろすもの嫌だし、だからあなたの事は好きだけど、できない。と。
自分が、この人とならいいなと思った時でも伝えた方がいいと思います。
妊娠してるんじゃないか?という不安は、した後でもやってくることがありますから・・・。

そんな時に、もし子供ができたら俺がちゃんと責任取る!なんてバシッと言ってもらえたら、怖い思いなんてなくなっちゃうかもしれないし^^

彼とエッチするのが"嫌"ではないのなら、断ると言うより、相談してみてはどうでしょうか?
そうしたら、彼も色々と考えてくれると思いますよ!!
もちろん我慢すると言ってくれるかもしれないし、違う解決もあるかもしれないし^^
もしどうしても無理、の時は、いつ頃まで待ってもらえないかなと時期を言った方がいいかも・・・
妊娠と言うのは、女性だけに身体的精神的にダメージのあるものですからね。。。
でも、男性にも責任はあるわけですから、一人で悩まず二人で考えてみては^^

何かよく分からない文ですが、参考になれればと思います!!
ぜひ素敵な日を過ごしてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気まずい感じにならないように、ちゃんと相談してみます。
前の彼の時はあいまいに断って悪いことしちゃったので…
とても参考になりました(^^)

お礼日時:2007/07/27 22:45

人間の性交渉は妊娠・出産を目的としてする、というだけのものではないので「ありえない」と決め付けなくてもいいと思います。


私は今までそういう行為は好きではなかったのですが、今の彼に出会ってから、こういう行為を経てますます二人の信頼関係や心の距離が近づいていくのを実感し、性行為の威力をようやく認められるようになりました。笑
裸ってはずかしいし、誰でもコンプレックスを感じていない人はいません!
でもそれをさらけ出した上で、すべてを包み込んで愛してもらえた時、
自分の全てを受け入れてもらえたような喜びがあります。
こんな格好、絶対他の人の前ではできないけれど、彼には恥ずかしい気持ちもコンプレックスも全部を晒すことで、遠慮から解放され、なんでも本音で話し合えるようになっていったりします。
ちなみに私の周りでも「小さい胸のほうが好き」「巨乳は苦手」って人、結構いますよ。また、「大きいとか小さいとかじゃなくて、好きな人の体だから好きだし興奮する」ということはカップルの多くが感じていることではないでしょうか。
最初は大きな抵抗感があって当然ですが、それを全て受け入れてもらえたとき、大きな安堵感と相手への信頼感を覚えると思います。
結構感動します。
ちなみに私は今の彼と付き合って2ヶ月目くらいのころに、ゴムが敗れてしまったことがありました。すぐにモーニングアフターピルを処方してもらい服用したので高い確率で妊娠が回避できるとはわかっており割と落ち着いていたのですが、
一応彼に「まだ就職したばかりでやりたいこともあるし、もし妊娠していたとしても今回は諦めるよ。」とさらっと言いました。
その瞬間、彼が「なんで一人でそんなこと決めるの!?もし出来ていたとしたら、それは俺の子どもでもあるんだよ!一人でおろすなんてこと言わないで。中絶で体が傷ついて子供が出来なくなったら悲しいよ!もし出来ていたら俺も一生懸命やるから生んで欲しい」ってなみだ目で訴えたんです。
その瞬間、まだ半信半疑でおそるおそる付き合っていたその彼に、
「この人、私のことを思ってくれているんだ。誠実みがあって、本当に信頼できる人なんだな・・・」と絶大な信頼感を感じた瞬間でした。
性にまつわるトラブルはあったけれど、そんなに怖がらなくても、この人がいるから大丈夫、と思えた瞬間でもありました。
その件があって私の心も急激に彼に近づき、いまは単なる仲良しから、絆を感じる仲になりました。私たちも付き合ってまもなく遠距離になってしまったのですが、来年こそは結婚したいねと話しています。

いまだに性行為に際して「もしかしたら出来るかも」という不安はある程度ありますが、その緊張感があるので避妊を怠ったことはないし、
3年付き合ってもうかなりの回数していますがまだ妊娠に至ったことはありません。
彼を信頼できるようになってからは、「まあ、もし出来たとしても、それもいいかな」と思えるようになりましたし、恐怖は少なくなりました。


ちなみに、それでもまだ不安であろうinto_the8さんにアドバイスですが、
★ポリウレタン製のコンドームは強度がすごいです!
最近かなりメジャーになってよく販売していますが、試しに手で爪を立てて思いっきり引っ張ってみたところ、まったく裂けも破れもしませんでした。薄さ0.2mmとかでもとても上部なので非常に安心です!
(ゴム製はたまに、激しくしていると「パチン!」と破けることがあります。音がするので彼も私も「あ、今やばい音したよね?」って気付きます。今まで3、4回ありました)
★どうしても心配ならピルの服用という手があります。
私は薬を使うのがいやなので利用しませんが、正しくピルを服用した場合の避妊成功率は99%といわれています。
★殺精子剤入りのコンドームも売ってます
 ゴム内部に射精した瞬間に精子を殺す薬剤がぬってあります。
 ちょっと高めだったかも。材質はゴム製だった気もします。

私は結婚前の性行為はありだと思っています、自分は体の関係という相乗効果が手伝ってここまで彼と打ち解け仲良く慣れたと実感していますので。
不安を伝えておけば、あなたを思ってくれている相手ならきっと気をつけて慎重に避妊してくれると思います。
逆に避妊したがらない場合は「本当に自分のことを思っていない人なんだな」と見極めることが出来ます。一種のバロメーターでもあります。

遠距離恋愛たいへんだしつらいですよね、頑張って幸せになりましょう!お互いに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。
そのときがきたら、ちゃんと相談しようと思います。
遠距離、お互い幸せになりましょう!(^^)

お礼日時:2007/07/27 22:42

こういうご時勢だから自分が変わってるとか思わないように。


貞操観念の高い女性は素晴らしい。男は大金叩いてでもやりたがる生き物なので、あせる必要も無いでしょう。
そのうち胸も大きくなりますよ。
断り方は他の方が答えているので割愛します。
    • good
    • 0

彼に会って、彼とキスをして、彼に寄り添えば、もしかしたら「したい」と思うかもしれない。



だって、それは下品な事でもなければ悪い事でもない。
避妊さえちゃんとすれば、私は性交は素敵な事だと思う。

「結婚するまでぜっっっっったいにしない!」

と決意しているのであれば、それはしなければいい事ですが。
初めての相手には彼がいいという気持ちがあるのなら、頭で決め付けず、
その時の気持ちに任せてみてはいかがですか?

私は彼との性交にとても満足し、幸せを感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も頭で決め付けているつもりはなく,したいと思ったときには,無理に抑えるつもりはないと思っています。
もちろん,すばらしいことだとも思います。
こんなにも妊娠に不安を感じる(避妊をしても)自分が嫌になるくらいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 17:50

「私は結婚するまでしない」とはっきり伝えればいいと思いますよ。


彼ならその言葉に感動してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりはっきり伝えるべきですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は処女です。遠距離の恋人がいます。

こんにちは
私は20代で未だ処女です。
遠距離で30歳の彼氏がいます。
相手は今まで何人かの経験があるみたいですが、
私は初めての恋人で、セックスの経験もありません。
彼がそのことに関して、
ものすごくプレッシャーに感じているようなのです。
私が初めてして痛くてトラウマになったら・・・
みたいなことを考えてしまっているようなのです。
私自身も相手任せにしないようにしたいとは思いますが、
何をすればいいかがわかりません。
徐々に慣らして行こうとはお互い言っていても、
遠距離でなかなか会えないという状況となると、
やはりプレッシャーに感じてしまうようなのです。

私は彼に何がしてあげられるでしょうか?

Aベストアンサー

31♂で数人処女の子と経験がある者ですが。。。

彼もプレッシャーに感じているとのこと、セックスの雰囲気になった時にリラックスできるような雰囲気を作ってあげたりするのが、まず必要かなと思います。
されるがままで身体を固くしていると、雰囲気も固くなるので、彼の手を取って自分のおっぱいを触らせる、彼のモノを握ってあげたり、初めてだからよくわからないけど口でしてあげようか?と言ってフェラする(貴女がフェラに抵抗がなければ)等々。

一回で挿入しようとするのでなく、裸でイチャイチャ⇒ペッティング⇒素股~彼の先端だけ入れる⇒挿入と段階を踏んでもいいと思います。

後はストレッチをして身体をほぐしておく・軟らかくしておくことでしょうか。
処女で痛がる子は、つい足を伸ばしたりで抵抗してしまいがちですし、身体が固くて体位として挿入しにくい子だと、彼は更に焦ってしまうと思います。せめて彼が挿入しやすい体位をとれるように身体をほぐしておきましょう。

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q30代男性は20代前半の女性をどう思うか。

タイトル通りなのですが、30代男性は20代前半の女性をどう思いますか?または、初めて会ったときどういう印象を受けますか?
ex…若いな、世間知らずだな、簡単に遊べるかな、など。


また、20代前半の女性と付き合って苦労したこと、良かったことはなんですか?
私は30代男性とお付き合いする機会が多いのですが、遊ばれてるのかな、ギャップ感じているかな、若いから騙しやすいと思っているのかなと、ふと考えてしまいます。私も今までに苦い経験をしたことがありますし、今まさに妹の彼氏が30代で、明らかなダメ男なのに、妹はだまされているみたいで心配です。
自慢ではないですが、私たち姉妹は年上の男性からよく可愛がってもらえます。妹(学生)は私の一つ下22で、私(社会人)が23です。
年上の男性から可愛がってもらえ、感謝していますが、男性からしたら下心満載なのでしょうか?今まで軽い乗りでチャラチャラ遊ぶなんてことはなかったのですが。


ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡単に遊べるなどと不埒な事を真っ先に想像する男性が存在するのも事実です。
いくら若くても、自分の身を守るのは自分ですから、迷いながら、悩みながらでも判断していかなくてはいけませんね。

苦い経験をされたとありますが、それは相手が20代であれ、40代であっても人間十人十色ですから、そうであったりもなかったりもすると思われます。
騙しやすいという部分では、年齢は関係ありません。男性から見れば30代、40代女性であっても状況に応じたポイントが必ずありますから、それにハマってしまえば簡単に騙されてしまいます。

妹さんの彼氏に関しましては、どの様な部分が駄目なのかが判りませんが、その駄目さに年齢は関係ないと思います。
逆に、20代でも30代でも立派な人は沢山居ますよ。

残念ながら、私は30歳を超えてから20代前半の女性と交際したことがありませんので、1つの質問には答えられませんが、どういった印象を受けるか?を回答して終わらせて頂きます。
とにかく若さからあふれ出す輝きを受け、非常に魅力的に感じます。
ですがこれはあくまで第一印象で、いくら20代前半でも、どんなに綺麗な人でもそれ以上興味が沸かない人間性の人も居ますよ。
私は男ですが、若い頃、先輩方から羨ましがられたり、若さが最大の武器である旨多々言われましたが、今になってその感覚が理解できるようになりました。

ちなみに私の職場に1人とても素敵な20代前半の女性が居ます。
表現は悪いですが、顔は普通でスタイルもあまり良くありません。
しかし、どの社員との対話時でも常に笑顔を絶やさず丁寧で、異動や中途採用で慣れない男性社員にもフォローは完璧。
常に相手の立場を考え、相手が仕事し易い様に導いてくれますし、考え方にも一貫性があります。
私が独身であれば躊躇する事なく口説いていたでしょう。
こういった女性ですから、男性社員からも大人気で可愛がられていますよ。
私の様なおっさんから見れば、愛とか好きという感情とは全く別の『可愛らしさ』というモノを感じます。

あなたのおっしゃる軽いノリやチャラチャラが、私が感じている可愛らしさからくる軽快感の様な感覚であれば良いですね。

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡...続きを読む

Q遠距離恋愛にて10歳年上の彼氏とお付き合い中です。 告白は彼氏からですが、先に好きになったのは私で

遠距離恋愛にて10歳年上の彼氏とお付き合い中です。

告白は彼氏からですが、先に好きになったのは私でした。アタックの末…
彼氏が私の気持ちに気付き告白してくれたような感じです。

でも、付き合った際に嬉しくて彼氏に【 どこを好きになったの?】
と聞くと…
【 好きとかいう感情を自分自身よく分からないけど大切だと思う。】と言われました…。

正直…ショックです。
10歳離れてるしもしや、妹感覚なのかな?と…。
現に私がアイス食べ終わった時に板をちょっとカミカミしてしまうのですが…
それを見て【 弟と同じことしてる】って微笑まれたり…。

ご飯食べに行く時に【 どこ行きたい?】と聞かれて【 〇〇さん(彼氏)が食べたい所に行こう】と言ったら…
【 ちゃんと自分の意見を言わないと駄目だよ?】と注意されました…。
(食べたいの無かったからそう言っただけなのに…)
こんな感じでちょっと子供扱いをする時
があります。
なので、もしかして…恋愛感情で付き合ってないのかも…と不安を感じてます。

一応、恋人がやる行為はほとんどやってはいます。
【 この前は私の親が倒れたので見舞いをしに一緒に行ったりしました。】

彼氏は私を恋人として見てくれているか…それとも妹的に見てしまってるのか

助言よろしくお願いします…。

遠距離恋愛にて10歳年上の彼氏とお付き合い中です。

告白は彼氏からですが、先に好きになったのは私でした。アタックの末…
彼氏が私の気持ちに気付き告白してくれたような感じです。

でも、付き合った際に嬉しくて彼氏に【 どこを好きになったの?】
と聞くと…
【 好きとかいう感情を自分自身よく分からないけど大切だと思う。】と言われました…。

正直…ショックです。
10歳離れてるしもしや、妹感覚なのかな?と…。
現に私がアイス食べ終わった時に板をちょっとカミカミしてしまうのですが…
それを見て【 弟と...続きを読む

Aベストアンサー

10歳も離れていればそういう感じになるんじゃないですかね。あたしも正直彼のどこが好きなの?と言われても何個かは言えれるかもだけど的確には言えないです。どちらかというとインスピレーションとか居て心地がいいからとか素の自分でいられるからとかっていうオーバーな感じなので。
でも人それぞれ好きの形は違いますから彼は彼なりにあなたの事を思っていると思いますよ。
もっと妹みたいな扱いじゃなくて彼をドキッとさせたいなら自ら行動にしてみたり少しいつもと違う一面を見せたりしてみてはどうでしょうか。

Q年上の男性へ。年下の女性から告白されるのは嫌ですか?

こんばんは。23歳女、大学生です。

親しくしている男性32歳がいます。
その人のことが必要なんです。
憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、
尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。

私のように軟弱な人ではないので、
隙がありません。

告白しにくいです。
でも、多分すると思います。

でも・・・・。

告白したことないのですよ・・。

普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。

もうすぐ誕生日なのですがお祝いしてくれるそうです。これって期待しても良いのでしょうか・・。

待っているだけのつもりはないのです。
今月末には異動になってしまわれるんです。

私にはあの人が必要です。
頼りたいだけではないのです。
お手本というか、頼りにしているところは確かにあるとは思います・・。
でも、尊敬する気持ちからなんです。

だからといって、相手に必要とされる人になりたいとも思うんです。

いろんな意見をお待ちしています。
年下の女性から告白されるのは嫌ですか?
他になにか思いつくことがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。

こんばんは。23歳女、大学生です。

親しくしている男性32歳がいます。
その人のことが必要なんです。
憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、
尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。

私のように軟弱な人ではないので、
隙がありません。

告白しにくいです。
でも、多分すると思います。

でも・・・・。

告白したことないのですよ・・。

普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。

もうすぐ誕生日なのですがお祝い...続きを読む

Aベストアンサー

そのくらいの年齢になってしまえば、生まれてからの経過した年月ではなく精神年齢が重視されますね。
だから、年が離れていたとしてもお互いの心が同じような年齢なら、まったく問題はないです。

告白なんて、重要なのは「好き」の2文字だけですから、勇気を振り絞って口に出してみてください。
うまくいくと思いますよ。

無理しすぎるのはよくないけど後悔だけはしないようにしてくださいね。

下記URLもぜひ見てみてください。

参考URL:http://www.happy-lifestyle.com/japan/

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q■告白後にキス、はありなんでしょうか?今日、告白します!■

今日好きな女の子と4回目のデートをして告白しようと思います。

告白がOKで、ムードがよかった場合、そこでキス、というのはありなんでしょうか?

恋愛経験があまりないので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すごい時間のタイミングでした笑
キスするタイミングに無しなんて無いッス!
ただ、突っ走るのは良くナいっす!
考えすぎずにゆっくり、
些細なことや大事なこと、彼女の色んなことに気を配ってればキスするタイミングは彼女と自分自身が教えてくれるッス☆

どーしよーもない時には、、、
相手に聴いてみるッス!
告白→OK→ヤッターー☆
この時点ではまだ聞けないっすよね☆
ウチ的には帰り際分かれるときに
「じゃあね」
「うん」
「…あ、」
「ん?」
「その、キスして良いかな?」
どうッス☆?
失敗しても恨まないでくれッス>_<、

Q10歳年上の男性と二回目のデートで。。。

三回目の投稿です。
私は現在、10歳年上の男性(34歳)に恋してます。
彼との出会いはこちらを読んでいたけると助かります。
→http://okwave.jp/qa4579005.html

年末は忙しくてメールはあんまりしなかったですが・・・
今年になってメールのやりとりも少しづつふえて
「またお食事に行きましょうね。お休みの日があったら教えて下しさい。」と言ってもらったので
1回目のデート(12月)から1か月ぶりに先週の土曜(17日)
2回目の食事(彼が仕事でしたので夜から)に行きました。
(支払いは全て彼が出してくれます。)

2回目のデートは緊張感もなくなり、私のほうがだいぶ酔っ払ってしまいました。
23時で店が終わってしまうのでお会計を済ませると
彼が「本当はもうちょっと居たいけど、今日は酔っ払ってるし、このままだとエッチになっちゃうから今日は帰しますね。」と
「口説くのは酔っ払ってない時にします。」と笑いながら言ってきました。

店まで彼の車で来たので、代行をつかって家まで送ってもらいました。
車の中で手を繋ぎました。手の甲にキスもされました。(嫌という態度はしてません。)
でも酔っ払ってて恥ずかしくて『アハハ』と笑って照れかくししたと思います。

家の前まで送ってきてもらい、車から下りてバイバイする際。
「本当はキスしたいけど…」と突然言われ、不意打ちキスをされそうになりました。
突然のことでびっくりして(代行で運転してきてくれた方も居たので恥ずかしくて)私は顔を背けてしまいました。
「じゃ次会った時にね。」と、その日はバイバイしました。

その夜に、彼の方からメールが来ました。
“今夜も楽しかった。なんか、あっという間に時間が過ぎちゃって少し寂しい気もします。また飲みに行きたいからいつでも誘ってね。”

次の日にシラフになって考えると・・・二回目のデートでキスは展開が早いような気がしました。
もしかしたらH目的なのかな?と少し不安になりました。

彼のことは好きですが、私はゆっくりと恋愛していきたいタイプなので
正式にお付き合いしてないのに体の関係をもつのは気が引けてしまいます・・・。
私の考えは子供すぎでしょうか?30代ぐらいになると告白より行為が先なのですか?

再来週の土曜(31日)に二人きりではないのですが、彼と会う予定になってます。
彼にどう対応したらいいのか悩んでます。良いアドバイスをおねがいします☆

三回目の投稿です。
私は現在、10歳年上の男性(34歳)に恋してます。
彼との出会いはこちらを読んでいたけると助かります。
→http://okwave.jp/qa4579005.html

年末は忙しくてメールはあんまりしなかったですが・・・
今年になってメールのやりとりも少しづつふえて
「またお食事に行きましょうね。お休みの日があったら教えて下しさい。」と言ってもらったので
1回目のデート(12月)から1か月ぶりに先週の土曜(17日)
2回目の食事(彼が仕事でしたので夜から)に行きました。
(支払いは全て彼が出してく...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

全般的に「相当女性慣れしてる感」を感じます。
逆に質問者さんが「男性慣れ」してないのはとっくに見抜かれてると思いますね。
彼にとっては、質問者さんを落とすことは「赤子の手をひねるようなもの」でしょう。

34歳にもなれば、そこそこ恋愛経験もあると思うので、
自分の好意を隠すことに抵抗はないのかもしれませんけどね(^_^;)
それでも人前で、キスすることに抵抗が無い人は30代といえども中々いないと思います。

でも、かなりな「キザ男」ですよね。
「手の甲にキス」なんて、臭すぎて鳥肌ものです。
恋にうとい女の子が憧れるシュチエーションをそのままやってる・・・
そういう感じがして溜まりません。
彼の本意はもうちょっと別のところにありそうな感じはしますけどね。
付き合ったら、「餌やらないタイプ」に大バケしちゃうかも???

今度は、ちょっと舞い上がった自分をセーブして、情報収集してみましょう。
遊ばれることが本位じゃないですよね。
自分を守れるのは自分ですよ。

まずは彼の恋愛観を探ってみては??
結構叩いたら、ホコリが出るタイプだったりして・・・(^_^;)

>30代ぐらいになると告白より行為が先なのですか?

確かに「付き合ってください」って言って付き合うことはあんまり無いかもしれませんが、
言えないことではないと思います。

質問者さんが、「はっきりさせてもらいたい」って思うなら、
それはちゃんと相手に伝えるべきですよ。

彼は自分のペースに引き込んで事に及ぼうとしてますので、
「ゆっくりとお互いを理解しあえるような恋愛したい」ことは、
流される前に恋愛観の話に織り交ぜて伝えていけるようにしてはどうでしょうか。

女性の心理としては「嫌われたくない」っていう思いから、相手に言いなりになりがちです。
特に、質問者さんのようなタイプの子は要注意ですよ。
相手は質問者さんを「思い通りにしやすい」とタカを括ってますので(^_^;)

次回は少し距離を取って、酔わないように注意して、
お互いのことを話すような話題で、情報収集をメインにしては??
それと、毎回送ってばかりでは心苦しいので、
電車のある時間にちゃんと一人で帰れることをアピールしましょう。

なんでもかんでも相手の言うがまま受け入れてると、「自分が無い子」と思われ、益々「思い通りにしやすい」と思われますよ。
若いのに、ちゃんと「自立してる」っていう感じなら、年下でも敬意を払うはずです。

女性です。

全般的に「相当女性慣れしてる感」を感じます。
逆に質問者さんが「男性慣れ」してないのはとっくに見抜かれてると思いますね。
彼にとっては、質問者さんを落とすことは「赤子の手をひねるようなもの」でしょう。

34歳にもなれば、そこそこ恋愛経験もあると思うので、
自分の好意を隠すことに抵抗はないのかもしれませんけどね(^_^;)
それでも人前で、キスすることに抵抗が無い人は30代といえども中々いないと思います。

でも、かなりな「キザ男」ですよね。
「手の甲にキス」なん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報