エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません

別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい
    • 121
この回答へのお礼

ありがとうございます!教えていただいた方法で見事再現ができました。
(ちなみに同一シート内で抽出したかったので、
A1部分を相当するセル番号に置き換えたら無事にできました)

けっこう複雑な式なんですね・・・。
昨日からずっと悩んでいたので助かりました。
ありがとうございました。

> 抽出するだけならオートフィルターでもできますが、

> 抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

では、オートフィルターで抽出したものをコピーし、フィルターをもとにもどしてから別の場所に貼り付けたら?
マクロでも可能ですが。
    • 16
この回答へのお礼

それでは手作業になってしまいますよね。
元の表を更新するたび、抽出結果の方も自動的に反映されるようにしたいのです。
マクロを使えば可能なのでしょうか?