dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は、全国的に花火大会が多く開催されるようです。
今、OK/gooを見てる方の中で、これから花火大会に行く方、どれだけいるんでしょう?

ちなみに、浴衣着ていきますか?
できれば、どちらの地域の花火大会か書いてください。

A 回答 (5件)

地元の花火大会があります。

(小規模な)

息子は今夏期講習の真っ最中ですが
塾の屋上が特等席らしく、今日は特別勉強を早く切り上げ
みんなで屋上から見るとのことです。

塾の先生も中々粋なはからいをしてくれるもんだな~と・・・
自分たちも見たいのかな?

なのでゆかたはもちろん着ません。
私たちは家からおこぼれ程度の花火を鑑賞すると思います。

来週もっと大きな花火大会があるのでそちらを見に行きます!
浴衣・・・着たいけど若い頃買ったのしかもっていません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夏の夜の夢。
ほんと、粋なはからいですね。
花火ぐらい見る余裕もないとね、な~んて。

お礼日時:2007/07/29 03:05

行かないです。



子供が夏風邪なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら。お大事に。

お礼日時:2007/07/29 03:00

娘が隅田川の花火大会にいくそうです。


洋服で、行きました。
自宅からは、ちょっと、距離があるからだと思います。
明日は、近いところに浴衣で、行くようです。
うちは、12階なので、結構、遠くの花火まで、見えます。
花火スレしていて、すごく大きな音でもしないと、表を見なかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離も関係しますよね。
あと、誰と行くかってことも。

お礼日時:2007/07/29 03:03

夏の夜のメルヘン  佐賀県


開催日:2007年7月28日
開催場所:佐賀市 諸富鉄橋展望公園(筑後川昇開橋)周辺
橋のたもとで繰り広げられる真夏の幻想的なイベント。子どもたちによる龍踊り、町民総踊り、ミニコンサートがあり、約3000発の花火が国の重要文化財に……

ありがとうございます。
すっかり忘れていました、ウチワと浴衣は必需品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花火以外にも、催しがあるんですね。
とても楽しそう。
うちは、虫除けスプレーも持参しました。

お礼日時:2007/07/29 03:00

隅田川の花火大会が自宅のほうから少し見えるので


団地の屋上にでも行ってみる予定です
なので浴衣は着ませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、屋上の上でビール片手でしょうか?
隅田川、私も行ったことありますよ~。
歩きながら花火を見れるというのを教えてくださった人がいて
第一会場、第二会場の間の橋の上で花火見物をしました。
楽しんできてくださいね。

お礼日時:2007/07/28 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!