電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方にお聞きたいのですが、

花火大会に2人きりで行くくらいに仲の良い男性がいたとします。
そして、実際に花火大会に行くことになったとして、あなたはその男性の浴衣姿に期待しますか?

かつて、私が学生だった頃、
京都の祇園祭に気になる女の子を誘ってデートをしたことがありまして……。
彼女も私も洋服、私はひそかに彼女の浴衣姿に期待していたのですが、
それは叶わず。

内心ガッカリしていたら、彼女がボソッと私に「なんで浴衣着てこないの?見たかったのに」
と不満げににもらしました。

思わず「それは俺のセリフじゃああああ~~~」と心の中で叫んでしまいました。

閑話休題。

それ以来、彼女のセリフが気になっていまして、はたして
女性も男性のゆかた姿を見たいと思うものなのでしょうか?
たまたま、その彼女が浴衣フェチなだけ?

実は近々、数年ぶりに花火大会でデートの予定です。
ここの回答次第では、浴衣を着ていってみようかな、と思っております。

女性の皆さま、回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

花火大会でデート。

女性は男の浴衣姿に期待しますか?

男です、ごめんなさい?。

女性は浴衣姿を期待するか?しないか?ではないと思います。

浴衣をかっこ良く着こなしているかどうか?だと思います。

かっこ良く着こなして女性の心を掴んでください。

日本人であれば和の心は通じます!。
相談してご両人で浴衣姿が良いのでは?。
    • good
    • 1

まあ、花火大会というなら浴衣ですよねぇ。



でも、男の方に浴衣、う~ん、ちょっと考えてしまいます。

肩幅が広く、胸の厚みもある、背の高い男性なんかですと、そりゃもう、浴衣で来てほしい。
帯をやや下側に、しっかり腰骨に載せるように結び、帯の後ろに、ちょいとさりげなく団扇
をさしているのなんてシビレてしまいます。

でもさぁ、そんな彼だったら言うことは無いけれど、最近の男の子なんて、浴衣似合わない
人が多すぎます~。

身体つきが華奢なのはいいとしても、肩幅が無いから浴衣の肩がダレている、こんなの最低。
胸に厚みが無いから、下手したら、せっかくの浴衣が病院の入院用寝間着みたい。

おまけに、腰骨ってほどの骨格も無いから帯の位置が定まらない。あのね~、天才バカボン
じゃあるまいし、帯、高過ぎないぃ~なんて男子となんか歩きたくない。それだけだってウ
ザいのに、中には左前に着付けてくるなんて、デートは即時中止だよ。

というわけです。でもさ、脅かしているんじゃないんですよ。ここの回答次第では、浴衣を
着ていってみようかな、と思っております…、いいじゃありませんか。

でもね、浴衣ってカジュアルっぽい割には、男女ともに着付けが案外難しいものです。でき
れば、ご近所のオバサンなんかに着付けを見てもらった方がいいですよ。

それと、履物は下駄でも草履でもいいけれど、足元を見る…って言葉がある通り、中途半端
なものを履いて行っては駄目ですよ。デート、楽しんできてください。
    • good
    • 0

こんばんは(^-^)



私は、男性の浴衣姿、好きです。

クラッと来ます(#^.^#)
    • good
    • 1

今年は暑いから、浴衣で行こうねって貴方が誘えば良いんですよ

    • good
    • 0

確かに変ですね。

女性が浴衣を利用する確立は、明らかに男性よりも高いと思います。

女性である彼女が「男性よりも可能性が高いはずのこと」をしていないにも関わらず、それを差し置いてわざわざ「なんで浴衣着てこないの?見たかったのに」なんてことを言ったのです。
つまり、浴衣姿でない彼女を見てnagisa99さんがガッカリしている様子をひしひし感じ取って、皮肉を言ってみたのではないですか? 「あなたがしていないことを、私にだけ期待しないでね」って言う。

彼女が本当に浴衣の男性が好きだったのかどうかはまた別として、そんな的外れな発言をしてしまった理由として、そう考えた方が自分はしっくり来るのですが。


 >ここの回答次第では、浴衣を着ていってみようかな、と思っております。
一応彼女には確認を取っておいた方がいいかもしれません。「彼でさえ浴衣なのに、彼女は洋服で、気の利かない女に見られそう」という風に気を回す女の子も中にはいそうです。あるいは、男性は自分だけ違うことをしていてもさほど気にしないかもしれませんが、特に若い女の子というのは、周りに合わせるということを気にする子もいるのです。もしくは、恋人が合わない服装をしているということに居心地の悪さを感じる女性もいるかもしれません。その確認の為にも。
    • good
    • 0

期待は全くしていません。


ですがいきなり着てこられたら普段と違う姿のギャップに
ドキッとするかもですね!
ま、見たいに越したことはないです。
ですが人によっては私は私服だけど彼は浴衣着てきてる。
言ってくれれば私も着てきたのに。
って思うかたも少なくはないでしょう。
チラッとどうするか花火大会前に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!