許せない心理テスト

夏がもうまもなくやって来ます。

夏が来て楽しみにしている事で真っ先に思い付いたのは何ですか?
些細な事でも構いません!
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

真っ先に思いついたのは、


近所の小学校の校庭で催される町内の盆踊り大会です。
毎年マンションの郵便受けに
みたらし、フランクフルト、かき氷、ビールなどの引換券が
入っています。
それを持って行って引き替えてもらって
かき氷なんか食べながら
年季の入った奥さんたちや小さい子供たちが踊るのを
眺めるのが楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

手作りの「盆踊り」のポスターやチラシを見ると夏真っ盛りを思いますね。引換券と言うことですので、「タダ」かな?(^-^)

回答者さんの文章からベンチで盆踊りを優しく眺めるお父さんを想像しました。

…違ってたらごめんなさい(^^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/07 14:14

高校に入学して初めての夏休みです!補習や宿題がたくさん出ると思いますが、その代わり中学生のときの友達と遊んだり、お祭りに行ったり・

・・、などいろいろ楽しいことがたくさんあると思うからです!夏休みを思いっきり楽しみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

楽しい夏休みですが、夏休みには魔物が住んでいるんです…

宿題と言う名の魔物が…

オジサンはねぇ、後でやる派だったんだよ。後どころか、9月に入ってもまだやってたからね。

魔物をさっさとブツ倒して夏休みを謳歌して下さいね。
危ない事しちゃダメだよ!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/08 21:17

花火ですね。



彼女の浴衣姿がみれる楽しみ&屋台ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ただでさえ可愛い浴衣。彼女が浴衣に着替えたらそりゃあ…。やっぱりいいですよね!もう夏祭りまで待てない!?(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/08 21:13

「今年こそ浴衣着なくちゃ!」です。


浴衣を手放してしまったので新調したいんですが
なかなか思い切ることができず早数年・・・。
着なきゃ着なくてもすむけど、ずっと着てないと
だんだんハードルが高くなるというか、着づらいです。
今年こそ浴衣を着て納涼船も乗りたいし、蛍も見に行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

浴衣は夏の勝負服♪

みなさん、やっぱりこの季節になると浴衣を意識するんですねぇ…。やっぱり可愛いですからね。早速明日にでもオーダーしに行ってください。夏はあっと言う間ですよ!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/08 21:10

…ビールと枝豆?。



スイカ、とうもろこし、トマト…鮎の塩焼き。
食べ物ばっかり!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

いいんですよ、食べ物ばっかりでも!
あと、そうめん、もも、スイカ、焼き肉、刺身、うなぎ、アイス、冷しゃぶ…

う~ん、あんまり夏関係無くなってきた…(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/08 21:08

>真っ先に思い付いたのは何ですか?



とりあえず子供が水に顔をつけることができ、
プールでもそこそこ泳げるようになってきたので、
シュノーケリングにでも連れて行こうかなと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

小さいお子さんですかね?
子供の成長とともに夏の思い出って増えるんですね…。来年の夏にはまた違う楽しみが出来そうですね!良いですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/08 20:40

こんにちは(^.^)



浴衣でお祭りに行って…あちこちの出店を見る事と…大きな花火大会(-^〇^-)

そして、毎年恒例の我が家と実家と祖父母、従姉妹達家族(2家族)とのお出かけですね(#^.^#)
皆でワイワイするのが楽しみなんです(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

花火大会、大人気ですね。やはり皆夏といえば花火なんですね。
これが真冬なら外で花火はツライですよね。
出店もあちこち目移りしてしまい、財布と胃袋が大変な事に…?
そうならないように気を付けて下さいね。


恒例の夏旅行気を付けて行ってらっしゃい!円高だから海外かな?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/08 20:35

着替えが軽くてすむ。



冬場に旅行しましたが大きなスーツケースが一杯でしたし、ブーツとスノーブーツで手一杯。

この夏にまた日本に行きますが、スーツケースはガラガラになります。代わりにお土産が入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

現実的!
確かに冬と夏を比べると衣類は間違いなく薄いし少ないし…。
そう言えば、静電気ともサヨナラ出来ていて助かります♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/08 20:30

こんにちは。



浴衣で花火大会に行くのが毎年夏の楽しみです(^o^)

屋台もいっぱい出てるし、それに浴衣って普段なかなか着ないし
いつもとは違う可愛らしさがいい感じだと嬉しいです(*^.^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

花火大会はマジいいです。日が暮れかけたあたりから気持ちが盛り上がって来ます♪
夜店の屋台もやたら魅力的に見えるし、やはり夏は開放的になるんですねぇ…。

浴衣を着るだけでもう別人ですよね!彼氏とか居たらもう目が釘付けになりますよ!それくらい浴衣はかわいいです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/08 20:27

子ども時代ですみません。

虫捕り、プール、スイカ、アイス、ソーメン、梨、盆踊り、花火でしたね。すべて実行してはじめて夏が終わるって感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

もう完全に夏休みの子供ですね(笑)。
あんなに長い休みなのに有効活用した事はなかったなぁ…(笑)

回答者さんは「宿題もしないなら早く寝なさいっ!」って怒られたんじゃないですかぁ~?(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/08 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報