ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

喜多方・会津若松・猪苗代湖・裏磐梯・福島市でどれか一つでもよいのでオススメのお店教えて下さい!

喜多方ではもちろんラーメンを・・・
会津若松ではソースカツ丼?!

シャモは福島では有名なのでしょうか?

メジャーなところもマイナーだけど地元では好評♪などどんなことでもお願いします!

A 回答 (4件)

喜多方ラーメンなら、ここがおすすめです。

http://r.tabelog.com/fukushima/rstdtl/7000009/
ちょっとわかりにくい場所ですが、ナビがあれば、だいたいの位置は教えてくれます。混んでいるときは、とりあえず中で注文をしてください。きちんとした列はなく、店の前にいる人たちは、もう注文して待っている人たちです。
座席数も多いので、それほど待たないと思いますが、待っても食べる価値はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPの紹介と、お店の情報ありがとうございます!
お店の情報はどこにもなかったので、
教えて頂かなかったら漠然と並んだままでいたかもしれません
ありがとうございます
夜、日曜営業していないのが難点ですが
ぜひ組み込みたいと思います

お礼日時:2007/08/17 17:08

猪苗代湖近くではではラネージュ←漢字だったかも喫茶店風ですがここはおそばがおいしいです。

野菜天ざるとミニソースカツ丼ざるそばセットがおすすめです。ここの天ぷらやソースカツ丼はおいしいですよ。なんていったかな。。猪苗代ICすぐそばのピザ屋は本当に美味しいです。そのすぐ側のビルゴというケーキ屋でおやつの購入をおすすめします。猪苗代湖半のTAROカフェのパフェやケーキも絶品です。
福島市は餃子が名物かなと思います。餃子ではありませんが、フルーツラインで桃狩りフルーツラインのすぐ近くに13号沿いにリンカーンという洋食屋があります。見た目怪しいお店ですが、ここの洋食は王道です。ポタージュスープとポークカツレツがおすすめです。おいしいです。
福島市駅前?よりちょっと離れているかな。鳥政というもつの鉄板焼きのお店もおすすめですが、場所が解りずらいので旅の方にはおすすめできません。ランチ営業もしていますが、飲み屋です。場所は場末ですが、リーズナブルでおいしいもつと餃子を鉄板の上で焼きながら一杯。たくさん飲んで食べても安々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ビルゴ、TAROカフェ・・・素敵ですね♪
ぜひ行きたいと思っています!!!

福島で餃子というのは意外でした
もつと餃子で一杯・・・いいですね~

ぜひ組み込みたいと思います

やっぱり食べて、食べての旅になりそうな・・・
それでも良いのです。帰宅後に入隊しますから(^^;)

お礼日時:2007/08/17 17:27

シャモ(軍鶏)の産地は、福島県川俣町です。


http://fukushima.lin.go.jp/syouhi/ryori/niku/ks. …
会津からは離れてます。

会津の郷土料理、こづゆ、わっぱ飯はいかがですか。
田季野 http://www.takino.jp/
吉本茶寮 http://www15.plala.or.jp/yoshimoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
シャモの産地にはルート的に難しいですが
会津の郷土料理はぜひ組み込みたいと思います
旅の楽しみはその土地ならではの料理を楽しむのも大きな目的ですから♪

お礼日時:2007/08/17 17:17

会津で馬刺し!おいしいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます
ぜひ食べたいですね、馬刺♪
組み込んでみたいと思います
オススメのお店などありましたらよろしくお願いします

お礼日時:2007/08/17 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!