電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハイキングを計画しています。車では行ったことが有りますが、
新池、古池には南海本線のみさき公園駅、孝子駅のどちらが安全で便利でしょうか?道路工事の影響で通行止めとかも有りますか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

新池・古池から飯盛山でしたら、孝子スタートでみさき公園に抜けるしかないと思います。

新池・古池にこだわらないのでしたら、孝子から踏切渡って高仙寺のほうから飯盛山へ行くコース(最終みさき公園へ出ます)が一敗的でおすすめですが…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなりすみませんでした。色々と参考になりました。今後とも宜しくお願い致します。

多分、孝子のほうからのほうが楽だと思います。

みさき公園からですと、飯盛山に抜けるアップダウンのきつい道を歩くことになると思います。
ただ、孝子のほうは今第二阪和国道の工事真っ盛りですので、一部通行止めの可能性があります。
みさき公園から飯盛山に抜けるハイキング道は、通行止めが解除されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
道路工事中の新池・古池から飯盛山だと最寄り駅はどこでしょうか?重ねてお願い致します。