dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神戸市在住ですがやたらと子連れが多い気がします。神戸市は子連れに人気のエリアなんですか?

A 回答 (4件)

少子化の中、とてもいい事ですネ。

隣接する明石市も子育てに支援に熱心ですが、神戸市も育てやすい人気のエリアなんでしょう。もっとむもっと子連れが増える事を願っています。
    • good
    • 0

そういうことです。


お金持ちは東灘区。学校の関係かな。

子育ての福祉は明石市がいいので、普通の家庭は、明石市が人気ですね。
土地も安いしね。
通勤にも便利ですしね。超満員電車ですけどね。
    • good
    • 0

大阪近いからね


大阪の北摂地域は高くて貧乏だから買えない。郊外を買うしか無い。
主に地下鉄経路始発から終点はうじゃうじゃいます。
というか隣接する西宮、芦屋、尼崎、伊丹などはいないの?。
    • good
    • 1

「子育て世代に優しい、向いている地域」として有名なところは、子連れが多くなると思います。


質問者さんの思われるとおりなのかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A