電子書籍の厳選無料作品が豊富!

異人館には、今度、初めて行こうとしています。
うろこの家や風見鶏の家、萌黄の家に行きたいと考えています。
その他にも、いろんな種類の異人館があり、どの異人館が人気が高い
のかを教えていただきたいです。後、異人館には駐車場は、ありますか?1日をかけて回りたいと思っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

地元の人間ですが、大学生になって初めて異人館を回った時には、かなり回りました。初めてということで、どれも入りたいなあと思うかもしれません。

うろこの家、風見鶏の館、萌黄の館、ラインの館など人気があるでしょうか。うろこの家は異人館の中でも上の方にあって、坂道を登っていくので、後で回るよりも最初に行った方がいいかもしれません。

異人館通り(山本通り)を西に歩くと、シュエケ邸があり、そこは実際に人が住んでいて、建物を公開しています。そこからトアロードに曲がって下りていくと、東天閣という中華料理店がありますが、そこは旧ビショップ邸に入っています。
http://www.feel-kobe.jp/asobo/kitano.html

北野町広場の観光案内所や三宮駅近くの案内書にも↓と同じガイドマップが置いてあり、駐車場の場所も載っていますが、収容台数の多さを考えても、前の方がおっしゃるところがいいかなと思います。
http://www.feel-kobe.jp/guidemap/pdf/kitano.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うろこの家まで坂道が大変なのですね!歩けるような靴で行った方がいいという事ですね!参考になりました。

お礼日時:2009/06/22 13:12

こんにちは



駐車場ですがあまりないと思います
道が狭いですし日によっては歩行者が多いので
http://www.ijinkan.net/

新神戸駅に止めるとか
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa635905.html
でも午前中で一杯になることも多いので
#2さんが回答しているオリエンタルホテル(現在の名称クラウンプラザ神戸)に止めたほうが良いと思います
http://www.cpkobe.com/

たぶんですが人気が高いのは
風見鶏の館
うろこの家
かとおもいます、見学している人が多かったので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。その異人館は行きたい所だったので、先に回ろうかと思います!!

お礼日時:2009/06/21 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!