先週から放送している「大好き五つ子4」をビデオに録画してたのですが、うっかり今日の分を録り損ねてしまいました。
明日からまたビデオをきちんと録画するつもりなのですが話のつながりがわからなくなってしまうのでご覧になった方すみませんが今日の放送分の話を教えてください。
特に先週からのつながりで気になっているのは、
1.山田くんといずみちゃんのけんかの内容や結末
2.ホームステイにくるのはまだ先かな?
という所です。
すっごく簡潔で十分なのですが、その他にも何かあったようでしたら付け加え程度ででも教えてくださるととてもうれしいです。
どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これ内容一つ一つ事細かく全部言ってもイイ??


まず、美穂が山田さんを連れて帰ってくるところで終わりましたよね?
で、大人たちだけで話し合いをしようということで五つ子たちは追い出されてしまい、部屋で待ってるんです。
30分後・・・。
けんかの原因は、子供ができたのだからマンションが欲しいという山田さんに対していずみちゃんは、マンションなんていらない、今のままでいい。というのがけんかの原因です。
でも、そのすぐあとにママといずみちゃんとのんちゃん(通訳として)の3人で別室で話したときにいずみちゃんは山田さんと暮らしていく自信がなくなったと言って泣き出してしまいました。山田さんを先に帰し、しばらくしてからいずみちゃんを帰しました。
その夜五つ子ちゃんたちは山田家の夫婦喧嘩でお兄ちゃんの味方をするかいずみちゃんの味方をするかでもめた。お兄ちゃんにはしんごとたくやが味方し、いずみちゃんには美穂と剛が味方する。しかし、ノンちゃんはどっちの味方なの?聞かれ「赤ちゃんの味方。」と答えた。ノンちゃんは星空を見上げながら赤ちゃんに
「パパとママは絶対に仲良くなるから心配しないで」と祈っていた。

翌日。
ノンちゃんは「いずみちゃんにお弁当を作って届けよう」とママに提案するがそんな矢先に鎌倉のおばあちゃんから電話がかかってくる。「旅行のパンフレットは見れくれたか?」と。ママは困って答えに困っていると「まだ決まってないのね」と言って電話が切れてしまう。その電話の最中に訪問客が来た。それはいずみちゃんだった。のんちゃんが玄関に出て、いずみちゃんを家の中につれてきた。いずみちゃんは山田さんに料理を作ってあげたいとから教えてほしいとママのもとを訪れたのだった。のんちゃんは山田さんに昼ご飯を食べに家に来るように電話した。
その電話の後のんちゃんはいずみちゃんを部屋に連れて行き、「気持ちの半分も伝えられないなら手紙を書けばいい」と言って便箋とペンを渡したがいずみちゃんはそれを拒否し、「私のわがままだからイイの」「実家に帰って考える」とノンちゃんに伝え部屋を出ようとした。そのときにノンちゃんは「お姉ちゃんは弱虫だよ!!ママはもっと強くなきゃだめ」といずみちゃんに怒った。それでいずみちゃんは山田さんに手紙を書いた。下の部屋で山田さんといずみちゃんが遭遇したときに山田さんは「何で桜井さんの家に迷惑かけるんだ!マンションはいずみや和歌山のかあちゃんに認めてもらうためだ!」といずみちゃんに怒った。
いずみちゃんはのんちゃんに手紙を読んでといい、ノンちゃんが手紙を読むことになる。内容は「結婚したのは山田さんの声が聞こえるような気がした、同じ歩調で歩けるような気がしたから。でも今は山田さんは世間というリズムにあわせてしまい、世間に流されている。マンションよりも歩調を合わせるほうが大事だ。山田さんは心の大黒柱だ。」というような内容でした。それで山田さんはいずみちゃんに土下座をしてごめんと謝り喧嘩は解決。
ということなのでホストファミリーのことはほとんど出てきませんでした。

↑文章長すぎてごめんなさい。私要約とか下手だからまとめられなくて、つながりがないですよね・・・。淡白な文章で面白くないかもしれないけどこれで内容がわかってもらえればうれしいです。
私も5つ子大好きで毎日欠かさず見ています。

この回答への補足

五つ子は私より主人の方が好きでビデオ見てるんです(でも録画予約するのは私。ぷぅ)
五つ子は「2」からチェックしてるのですが、主人曰く「これを見終わると優しい気持ちになるよねぇ」私は「ぽっかぽか」も負けてないと思ってます。マンガを読んでるせいかな?

補足日時:2002/07/30 13:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまで書いてくださってありがとうございました!そうなんです。まるまる1話のつながりがなくなっちゃって困ってしまってたんです。お蔭で場面が頭に浮かぶようです。
私は文章長くても全然大丈夫!自分で書く時も長くなっちゃってるんです。主人がビデオに録画してチェックしてるのでこの文章を見せなきゃだ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 13:33

参考URLのところであらすじがわかります。


8月2日まで載っててびっくりです(○∇○)

参考URL:http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/itsutsugo4/ara. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ...番組のサイトにここまで先のこと載せてたんですねぇびっくり。さっそくブックマーク(^o^)
教えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 13:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q五つ子生むのは可能なの?。

五つ子って生むのは可能なんでしょうか?、
普通に考えて人の腹の中に五人の胎児といえ人間が同時に存在するのは無理に思えてしょうがありません。
たまにテレビで五つ子が紹介されていますが、あれ本当ですか?。
ギネス記録の最高人数は○つ子なんでしょうか?

Aベストアンサー

結果から言えば可能です。確かに、自然で五つ子が生まれる確率は非常に低いものです。
ですが、現在不妊で悩む方も多く、色々な方法で解決する策が練られています。その中の一つに、排卵誘発剤というものがあり、これを使用した場合、五つ子ができる可能性もある、という結果が生まれるわけです。
現在どうなっているかは分かりませんが、昔はその可能が認められており、五つ子ができた、という実話があります。
ただし、皆さんがおっしゃられてるとおり、一人一人の胎児の体重は軽く、また危険も伴います。
そのため、お母さんは細心の注意を払って子供達をがんばってこの世に送り出したことでしょう。
もちろん、一人の子供を生むお母さん達も、非常に気をつかって子供達を世に送りますけれどね。

ギネスの記録に関して、私は古い記事ですが見たことがあります。確かにあの記録に関しては信じられないことではありますが、ギネスの認定委員会も吟味して掲載しているでしょうから本当のことなんでしょう。
ただし、残念な結果が待っていたと書いてあったことを覚えています。

なお、余談になりますが。

●つ子、というのには一卵性と多卵性(という言葉があるのかな^^;)の可能性があります。
一卵性というのは、普通はお母さんの中で一つの細胞が徐々に細胞分裂していき、やがて一人の赤ちゃんを生み出すのですが、これがなぜか二人の赤ちゃんに変化して(言い方はおかしいですけれども)双子になる場合があります。一卵性の場合は、顔がとってもそっくりだったりします。
昔テレビで、一卵性の四姉妹を見たことがあります。やはり皆そっくりでした。
それとは別に、多卵性の場合。
これはお母さんの中で、二つの細胞がそのまま二人の赤ちゃんになったりします。双子の場合は二卵性双生児といいます。五つ子ちゃんの場合は、この多卵性だったと思います。

何せよ、赤ちゃんを産むというのは大変な仕事です。
長い月日をかけて、ゆっくりと、一つ(もっと多く)の命を体を張って育んでいくのですから。
私は世の中のお母さん達を尊敬してやみません。

それでは、長々と失礼いたしました。

結果から言えば可能です。確かに、自然で五つ子が生まれる確率は非常に低いものです。
ですが、現在不妊で悩む方も多く、色々な方法で解決する策が練られています。その中の一つに、排卵誘発剤というものがあり、これを使用した場合、五つ子ができる可能性もある、という結果が生まれるわけです。
現在どうなっているかは分かりませんが、昔はその可能が認められており、五つ子ができた、という実話があります。
ただし、皆さんがおっしゃられてるとおり、一人一人の胎児の体重は軽く、また危険も伴います。
...続きを読む

Q先週(6月6日)の「笑ってコラえて」の放送内容について

先週(6月6日)の「笑ってコラえて」の中で『岐阜新聞が選んだエキサイティングニュース』というようなことをしていたのですが、そのベスト3の内容を教えてください!一位は食品サンプルの会社のことだったような気がするのですが、かなりあいまいです。覚えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、お願いします!

Aベストアンサー

自分もはっきり覚えているわけではないですが
こんなかんじだったかなー、と。
1位、食品サンプル。岩崎模型製造(社長・佐藤一作氏)
2位、長良川の鵜飼、女性船頭さん
3位、きのこ饅頭
http://www.ntv.co.jp/warakora/next/070606.html

QTBS 大好き五つ子の五つ子ちゃんは?

TBS 大好き五つ子の五つ子ちゃんを演じている俳優は初代の五つ子ちゃん当時の子役たちそのままなのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

違いますよ。
大好き五つ子1~6(99~04)は彼らの小学生の頃のお話でした。
今回の「大好き五つ子GO!」は中学生の話をすっ飛ばし
いきなり高校生の話になってしまいました。

その為、現在のドラマの五つ子たちは6までの子役達ではありません

Qドキュメント05ニート(先週放送分)のつづき日本テレビ

日本テレビの番組で、ノアプロレスリングの前にやっている番組ですが、途中までしかみれませんでした。あるフリーターのかたが新しい仕事がみつかったところでビデオがみれなくなったのですが、あのあとどうなったかをご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

その後 彼女は自分のやりたいことは演劇ということで
自作、自演の劇?を 有料でしました。
内容はただ泣き続けるだけ。
お金を払って見に来た人に罵倒されていました。

が、ビデオの制作会社に就職して うれしそうに手を振って地下鉄に乗って去りました・・・

よくわかりません、彼女もニートも。

Q五つ子ちゃん

1976に生まれた五つ子ちゃん

いまどこで何してるか知ってますか?

Aベストアンサー

一人だけ知っています。
以前鉄道に勤めていた時に某駅で一緒に働いたことがあります。
五つ子ちゃんの長女でした。

皆大学を卒業して社会人です。
この長女はずば抜けて頭がよく兄弟で唯一の東大出です。

ただプライバシーに触れられるのは嫌だそうです。
私も本人が話す以外は聞きませんでした。

そっとしてやってください。

Q先週(7/13)放送のトリビアの泉について

 先週(7/13)放送のトリビアの泉で金の脳をとった、
「トランプを半分に分け正確にシャッフルする作業を8回繰り返すと順番が元に戻る」
 って、どういうことなんですか?正確にシャッフルする作業とは???
 放送を見逃したためこれだけではどういうことなのかわかりません。
 わかる方、よろしければやり方や内容をできるだけ詳しく教えてください!
 お願いします!!

Aベストアンサー

シャッフルというのは、トランプを半分に分けて、両手で持ち、片方(例えば左手側)の1枚1枚の間に、もう片方(右手側)のカードを入れて、両手を丸くしてバラバラと1つの山にすることです。
手品なんかでよく見かけますよね。

分かりやすくいうと、例えば1~10のカードがあって
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10
と並んでいて、これを半分に分ける
1・2・3・4・5と6・7・8・9・10になる
1枚1枚の間にもう片方を入れる、つまり交互になる
1・6・2・7・3・8・4・9・5・10
となる訳です。これがシャッフルです。

これをトランプ52枚で8回繰り返すと順番が元に戻るという訳です。
番組の検証VTRでは、トランプマン(分かります?)が「なるほど!ザ・ワールド」のテーマ曲をBGMに、実演してました。

Q大好き五つ子

初回放送当時から毎年夏がくるたびに楽しみにしていた番組「大好き五つ子」が今年からいきなり高校生になってしまいました。。。初回当初からまるで我が子の成長を見守るような感じで子役達に感情移入していたので今回演じる子達が変わったのがショックです。そして高校生という設定も。。。今までの五つ子シリーズのDVDかなにかあれば観たいと思うのですが、なにか情報など知っている方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

面白かったですよねー五つ子。私も大好きでしたよ(^^)DVDは出ていないようですね。ただ、再放送がスカパーの「TBSチャンネル」で八月から始まるそうですよ!!しかも第一シリーズです。一番小さい、カワイイ五つ子ちゃんが見られます♪

Q先週土曜日に再放送された「ココリコ黄金伝説」の内容

近畿に住んでいる者です。こちらでは毎週土曜日に「ココリコ黄金伝説」という番組の再放送をやっていて毎週めっちゃ楽しみにして観てるのですが先週の回だけ見逃してしまって・・。

なんか先々週の放送ではカエルとかヘビにスプレー吹き付けてかたどりしたりするかなりそれはいかんやろみたいなゴミ屋敷のひとにふかわりょうがあれこれ話しかけてたのですが、先週の放送でそのゴミ屋敷はどうなったんでしょう。掃除はあきらめて帰っちゃったのか、それともきれいになったのか・・。

しょうもない質問ですがどうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

>しょうもない質問ですがどうぞよろしくおねがいいたします。

いえいえ。気になりますよね。私もこの番組面白いから毎週見てます。
こちらは関東なので木曜の7時から放送しています。
その方のゴミ屋敷(ちょっと不気味な)の放送はだいぶ前にしてたように記憶しています。
私も色んなゴミ屋敷の主の方とダブってしまって記憶が混同してしまっていますが・・・・多分下記のような結果だったと思います。

死んでしまった蛙やヘビやカラスをスプレーして形を残してる人ですよね?
それは,その主に言わせると死んでいった動物に対する供養だそうです。主なりにポリシーを持って行っているとの事でした。
ふかわも何回も説得しますが,結局ダメだったと思います。主のゴミや供養に対する執着が凄いので片付けは諦めたと思います。
で,その主は学生かなにかが作った自主映画の主人公にもなっていました。
亡くなった動物を供養している生活が描かれている映画でしたが,かなりレアなテープでしたよ。

Q大好き五つ子GOについて

昼ドラ五つ子GOを見てるとなんだかむかむかしてきます。
皆さんも見ていてむかむかしたことありませんか?
あとどうしてそうなったのか教えてください。

Aベストアンサー

最初からず~と見ている者です。

小学生までは、微笑ましく自然な感じで見ていました。
が、確かに大きい子になってから、嫌な時はあります。

一人が何か言うと、みんながその子の名前を言って一人ずつアップになる。(ファミリー物は多い)
お母さんがうっと~しい。しつこい。
お母さんのお芝居が昔のアイドルのようなリアクション。(森尾由美さんの問題?)
見栄晴さんのお芝居が下手。
のんちゃん役(いい子ちゃん)が今時いるのかって言うぐらい良い子。

でも見てしまう。

Q先週金曜日の浜ちゃんやってみたら?録画された方にお願いします。

番組の中で浜ちゃんが子供英語教室に行き自己紹介するシーンがありましたが女の子がi like ティナターナー?といってたような気がするのですが、ツナサンドの間違えですか。
あんな若い子がティナターナーって不思議な気がしたのですが。
どなたか親切なかたが教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

三度失礼致します。

聴こえる範囲内では、
「I  like  singer  song」
「アイ ライク シンガァ ソング」 です。

でも、聴き様によっては、
「シンガァ」→「ティンガ」とも受け取れます。
「アイ ライク ティンガァ ソング」。

ティナターナー、ツナサンド。
似てる様ですが・・・
やっぱり違う様な気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報