dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう使っていないドリームキャスト本体とソフトがあるのですが、買取りってしてくれるんでしょうか?
ネットで探してもプレステは買取りしてくれるようなんですがドリキャスは載っていません。
捨てるに値するものなのでしょうか。
本体(HKT-7700)は箱なしで、ソフトはシーマン(箱あり)です・・・。

A 回答 (7件)

「HKT-7700」はコントローラーの型番ではないですか?


本体の型番はHKT-3000とHKT-5000/5100とあり、3000は初期型(湯川専務の外箱のものです。)でMILCD対応機種なのでより需要が高いですね。3000でもバーコードの下の数字の3桁目が「8」「9」のものが確実とされております。オークションに出品するときはバーコードも写すといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわからないのでコントローラーの番号かもしれません。
バーコードを写すんですね。わかりました、そうします。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/08/28 13:45

私の部活動の顧問がつい最近ドリームキャスト+ソフト数本


を処分するために売ったと聞いたのですが、
ゲオでは引き取ってもらえず、ブックオフで「20円で
引き取ってもらった」と言っていました。
型番はわかりませんが・・・

オークションで売ったほうがよさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20円ですか!!!衝撃です。
ブックオフでは絶対売らない方がいいですね。
具体的な金額、参考になりました!

お礼日時:2007/08/28 13:42

大丈夫です!僕はドリームキャストとソフト付きで6000円で買いました!ヤフオクならだいたいそれくらいの値段で売れます。

僕みたいな人間は他にもたくさんいると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても参考になりました!

お礼日時:2007/08/25 01:57

電気用品安全法(PSE法)の関係で、お店では買取りしてくれないと思います。

(ブックオフやGEO)
※ソフトは買い取ってくれますが・・・。

本体を売るのであれば、オークションかフリーマーケットしかないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動作確認してフリマで売ることにします。

お礼日時:2007/08/25 01:56

くれぐれも


GE0やBook0FFなんかで売らないように
二束三文で巻き上げられますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
了解しました。

お礼日時:2007/08/25 01:52

絶対に売れます!!


現在とても品薄ですが、ゲームのファンが非常に多いので、下手したら5万円以上かもしれません。
ちなみにサターンもかなり人気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5万って!!すごいですね。
がんばります。

お礼日時:2007/08/25 01:55

需要は確実にあります。


SEGAフリークスを舐めちゃいけません。
ヤフオクで売りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SEGAフリークスさんに買ってもらえるようにします。

お礼日時:2007/08/25 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!