10秒目をつむったら…

現在24歳の男です。元彼女の事なんですが、3年前に付き合って振られた元彼女とデートしたんですが、手を繋ごうとすると拒否されました。今回が2回目のデートなんですが、これは復縁できる可能性は低いんでしょうか?ちなみに次にデートすることも決まってるんです。全て彼女からデートに誘ってきました。別れてからも半年ごとに元カノからメールがあり、前々から1回会おうと誘われたんですが、向こうから振ってきたので拒否していました、しかし押しに負けて3年ぶりに会う事になり、今回が2回目のデートでした。それと肌が荒れてるからという理由でスッピンできました!私は元カノを尊敬しているので今度は結婚を前提に付き合いたいんですがどうでしょうか?男として見られてない感じがします。

A 回答 (5件)

互いのためにもやめておくことをすすめます。


デートに誘われたというのは、「デートしよう」という風に言われたのでしょうか、それとも「遊ぼう」という風に言われたのでしょうか。

何れにせよ、復縁は周りを見る限りお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誘われ方は「町をプラプラしない?」て感じで誘われます。自分でも止めたほうが良いと頭で分かってても、もう一度付き合いたいって思ってしまいます。振られた理由は彼女が勉強で忙しかったのと「気持が重い」って言われて振られました。

お礼日時:2007/08/19 21:27

ストレートに言いますが、「都合のいい男」のよう思われていません?


デートがどのような内容なのか、よく分かりませんが…。
復縁の可能性は無いんじゃないでしょうか。

まだ24歳なんだし、もっと明るい未来があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに都合がいい男ですね。誘われたら断らないし。デートの内容は普通のカップルと同じだと思います。町に買い物にいって夕食を食べて帰る感じです。

お礼日時:2007/08/19 21:30

友達と見られてるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。短い文ながらも心に響きましたorz

お礼日時:2007/08/19 21:35

>>1です。


デートとして誘われてないのでしたら、なおのこと辞めておくことを勧めます。
微妙な脱線ですが、
男は過去を、女は未来を見て生きていく。という言われ方もあります。

タイミング的に悪かったというのが多々にあるでしょうが、スレ主さんがズルズル行きそうな気配がします。

ただ、別れた後の友人というのは反対ではありません。せっかく知り合えたのだから、恋愛感情が薄れたというだけで知人を減らすのは何か違うと思っています。
私自身が別れた彼女と未だに交流を保っています。互いの現在の彼氏彼女の悩みも聞いたりします。分かっている人間なだけに、的を射た助言などを頂けます。

スレ主さんも、相手にそういう気が無いのなら友人として振舞ってみては如何でしょうか。恋愛以外の付き合いも悪くないですよ。
もちろん、相手にそういう気があると分かったならあとは互いの状況をみて突撃してもいいとは思います。過去の過ちを繰り返さない自信があるならば・・・ですが。

この回答への補足

すでに3年もズルズル想っています。しかし、デートするのに「デートしよう!」って言う人はあまりいないんじゃないでしょうか?忘れた頃に向こうからメールがきて忘れられないんです。自分からは連絡は絶対しません。別れた直後は「別れた男とはメールなどで連絡取り合う事もないし、友達になるのはありえない」といわれたんですが...矛盾しています。でも今度のデート?で玉砕覚悟の告白をしようと思います!他の元カノとは友達として今でも付き合っているんですけどねぇ。

補足日時:2007/08/19 22:42
    • good
    • 1

相手が自分のことを忘れそうな頃に、挨拶程度のメール(たとえば『毎日に暑いけど元気ですか?』など)を送ることは自分のことを忘れさせない為に必要な恋愛における常套手段です。



忘れさせない理由としては、恋人が居なくなった期間に相手をしてくれる人間を確保する為や、復縁のチャンスを狙う為など、いろいろありますが・・・

今回の場合は、暇なときに遊んでくれる友達を確保する為に、連絡をしているって感じなのかなぁって思います。

少なくとも、復縁する気持ちがあるなら、好きな人との久しぶりの再会なので、綺麗になった私を見て、もう一度好きになって欲しいって言うのが、何歳になっても変わらない乙女心(笑)って言うものだと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元彼にとって私は都合の良い男なのでしょうね。元彼には今まで男友達はいませんから。スッピンで来たのも、私が彼女に対する想いが何をしても変わらない事を知ってると思います。結局バカにされてるんでしょうね。思い切って「もう一切連絡はしてくんな」って言ってやろうとも思っています。

お礼日時:2007/08/21 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!