アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が市川海老蔵くらいいい男でも、僕が伊藤 英明くらいイケメンでも、
街を歩いているだけでは、女性が近づいてきて「あなた、私の好みだから、付き合って」とは言いません。
しかし、その逆はあります。
女性が街を歩いていると「彼女何してるのぉ?(ちょっとベタですが・・・)」「お茶しようよぉ」と男がナンパしてくることはあるでしょう。

そこで質問です。
女性がある場所で自分のタイプの男性がいたら、いい男だと思った男性がいたら、
どうきっかけを作るのでしょうか?

例えば、コンパだったら、
 「私、疲れちゃた」
 「私、少し寒いの」
 「私、少し、酔っちゃったみたい」
 って言うかも知れません・・・。
しかし、コンパのようなワンクッションおいたケースではなくて。もっとガチンコの場合。
例えば・・・、具体的にいうと、よく行く図書館にたまに見かけるいい男だとか、
よく行くカフェにたまに見かけるいい男だとかです。

やっぱり、いくら自分のタイプでも、いい男だったとしても「すみません。あなたのことタイプなのですけど、一緒に珈琲飲みませんか?」とはストレートに聞かないでしょう!?

やはり女性は、わざと彼に拾ってもらうように物を落とすだとか(多少白々しくても)、
ちょっと偶然をよそおってぶつかったりするとかでしょうか?

くだらない質問ですがお願い致します。

A 回答 (6件)

男です。

自慢でもなんでもないですが・・・。

うっかり気を抜いて、あらぬ所に眼を向けたとき、にっこりされる事があります。話したことないのに、笑顔を見せられると、驚きます。

なんとなく気になっていると、メイクが変わってくるので、あれって思います。
最初、メイクだけなのに、少し時間が経つと、お肌の艶や、髪の毛の艶が綺麗になって、綺麗なナチュラルメイク姿で、その人らしい美しさが出ていると、いい彼氏が出来たのかな~位に思います。

そんなときに限って、偶然的な行き違いや手違いで、少しお話しする機会があったりします。

こんな感じがするまで、1ヶ月だったり、3ヶ月だったり、半年だったり、それぞれですが。なんか、申し訳ない気持ちを持ったりします。
好きな人がいないときだったら、何かの予感がするときもあります。

好きな人がいて、片思いの時は、とても迷います。

好きな人と、気持ちが通じる状態だった場合、何とかして、さりげなく、別にいい人がいると思うよって、罪悪感を感じつつ、少し演出しようとします。
すっかり綺麗になっちゃっているので、沢山男が言い寄る状態なので、いい男にめぐりある事を見かけて、ほっとします。

そういう経験を沢山しました。
自分では、恋愛・結婚製造の才能があるのではと、勘違いしています。

ちなみに、私は、すれ違いが多く、いい年をして独身となっています。
    • good
    • 0

>質問ですが、逆にこっち(kapaluaさん)が


「もうガンガン気があるフェロモン出したり」
「声をかけやすくして、相手からコンタクトさせて」いるのに、
相手の男がパッとしない反応だったり、
すぐ目をそらられて気がない様子だと、正直イラッとしませんか?
女のプライドを傷つけられたみたいで・・・。
「あんな男もういいや」って感じで次に行きますか?

結婚前はかなり充実してました(*´▽`*)
今は結婚したので落ち着いちゃってます。

ところで、↑の質問ですが…。
しますします(笑) イラっときちゃいますょぉ~
絶対、こっちの気持ちは気付いてるのに、
なっかなか大きな反応みせてこない人…(ノД`)
ガードはゆるくして、スキありまくりにしてるのにぃぃ~!
なんで最後の決めをしてこないんかなぁ~って(笑)
あとはもう付き合おうの言葉だけあればいいのに。
っていうのがありました。
女は言葉を欲しがり、男は態度を欲しがりますからね。
難しいんですょね、女って。。。(笑)

でもですね、そういう時って、また更に燃えちゃうんです。
もぉぉぉ~!絶対に言わせてやるぅう!って。
だからもう、色々考えさせられます。
すぐに「ハイ!次!」とはなりません。

なんだか振り向かせることに、というか、
相手から言わせることに力入れてて、本当に好きなの?
って思われそうですが、本気で好きでした。どの男性も。

プライドは傷つきませんでした。
そのあと一歩の何かが自分に足りないんだなぁって。
だから恋愛するたびに、自分が変わっていきました。
出会った男性全てが円満な別れではなかったですが、
みんなそれぞれからいい部分を吸収しました。

やはり恋愛は男性から先にアプローチかけてほしいな☆
って派です、私は(ノω`*)
そのほうがうまくいくような気がするんです。
というか、私の場合ですが(笑)
だから、女はアプローチされやすく、
でも軽い女のようには振舞わず、男にきっかけをあえて与えます。

あまり参考にならない回答でごめんなさい<(_ _*)>
余談が多すぎました・・・
    • good
    • 0

女性です。



>女性がある場所で自分のタイプの男性がいたら、いい男だと思った男性がいたら、どうきっかけを作るのでしょうか?

この場合は、いくらいいと思っても、外見しか見られないでしょう。いいだと思ってません。アプローチしません。よく相手の事知ってて、いいなぁ~と思うなら、きっかけを作ってアプローチします。外見より中身が大切です。

イケメンの場合は、アプローチされる事もありえますが。されても真剣に恋愛対象にならないと思います。私の場合は、イケメンにはアプローチしません。
    • good
    • 1

男です。

もうおっさんの年齢になりました。
昔、資格試験の勉強のために予備校自習室とか大学の図書管理用しました。
で、自分、みてくれだけはかなりいいので、そういうこともあって
アプローチされたことは結構ありますよ。

何もないのにアプローチされることはなかったです。ただ、
何らかのきっかけを通じてアプローチしてきたことはありましたよ。
例えば友達と話している会話を偶然聞かれてからアプローチされるとか、こちらがいいなぁと思って見ている女性が自分が見られていることに気がついて、そして向こうからアプローチしてくるとかですねぇ。

直接いきなり話しかけられたことはないですねぇ。
アプローチされる方法は、自習室や図書館だと、席をわざと
そばに座ってくる、私の移動時間(帰る時間とか)に合わせて
向こうも席を立つようにして廊下ですれ違うようにする、
意識的に私を見てくる、共通の知り合いを発見したら、その
知り合いを含めて飲み会に誘ってくる、とかですかねぇ。
ぶつかられたことはないですが、わざと物を落としてきたことが
あり、拾ってあげましたねぇ。
    • good
    • 1

はじめまして(o*。

_。)o

実際に私がして、成功させたことです。

よく行く場所で、よく見かけ、この人振り向かせたい!!
と思って、一番最初にすることは、
目が合うことを偶然のようにする。
おっっつ!目があっちったっ! みたいな。
たぶん相手は、「ん?」って思うでしょうね。
これでちょっと顔を覚えてもらいます。
これを何回か。

次は目が合ったら「ニッコリ微笑んで会釈」
ニヤけた顔でもないですし、普通に目があった時、
かるく微笑んでちょこっと会釈。
これで印象付けてもらいます。

それからは、相手次第で作戦考えて実行してました。

でも、一番共通して効いたのは、
笑顔でちょこっと会釈(挨拶)でした♪
やっぱりニコってするのはほんとに効くんです。

私の場合は、あえてこちらから声をかけやすくして、
相手からコンタクトさせて、告らせて、
付き合ってました。

そこらへんを歩いてて、お!かっこいい!
って思った人向けの作戦じゃないのであしからず(´▽`;)ゝ


コンパだったら、もうガンガン気があるフェロモン出します!
他の人と、ターゲット君と、態度というか、
雰囲気を変えて、あれ?俺にだけはなんか違う?
って思わせちゃいます。
相手もいい感じできたら、そっからはもうガンガンです(笑)


今まで、失敗はしたことありませんょヾ(´ω`*)ゝ

アドバイスにもなりませんが、
結婚前に沢山の恋愛をしたことが懐かしくなって投稿しました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非常にうまい作戦ですね。
kapaluaさんは充実した恋愛を楽しんでいる方ですね。

質問ですが、逆にこっち(kapaluaさん)が「もうガンガン気があるフェロモン出したり」「声をかけやすくして、相手からコンタクトさせて」いるのに、相手の男がパッとしない反応だったり、すぐ目をそらられて気がない様子だと、正直イラッとしませんか?
女のプライドを傷つけられたみたいで・・・。
「あんな男もういいや」って感じで次に行きますか?

正直女心っていうのは難しいです・・・。

お礼日時:2007/08/27 05:04

もし具体的な例の中でどうやって接点を作るか・・と考えたら


私なら声かけます
「お茶しませんか?」「前から気になってみてました」とか。
携帯の番号書いて紙渡すのもいいかも。

ドラマのようにハンカチ落とす、わざとぶつかるとか
実際ありえないと思いますよ(笑)

見かける程度のってことは外見が好みだってことですよね?
声かけたとして、「ごめん無理」と言われて傷ついたとしても
次回からそこ行かなきゃいいんだし、会ったとしても
気まずいほど仲良くもないんだし気にすることではないと思います。

そんなにお相手は気にしないと思いますよー。
もし気にしてるようであれば「脈あり」ってことじゃないですか?
それはそれで今後発展するかもしれないし・・・。

コンパであればあからさまに態度に出しますね
それで大抵の男性は気付くと思います。相手が私に好意がなければ
さらっとかわされるし、そしたら傷つく事もなく「縁がなかったんだな」って思う程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私なら声かけます
「お茶しませんか?」「前から気になってみてました」とか。
携帯の番号書いて紙渡すのもいいかも。

ryouhin0さんは勇気のあるかたですね。
女性ではマイノリティじゃないですか?

逆に勇気のありすぎるひとは、軽い女と思われかねませんか?
僕は、多くの女性がryouhin0さんみたいだったら、嬉しいのですけどね(笑)。

お礼日時:2007/08/27 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!