電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って8ヶ月の彼がいます。
お互い結婚を視野にいれた交際で、お互いの両親にも紹介済みです。
今までSEXする時はゴムをつけてくれていたのですが(安全そうな日は最初のうちはゴムなしで、射精直前にゴムをつけるという日もありました)、先日彼から「ピルを飲んで欲しい」と言われました。

理由は、「(私が)今の段階での妊娠は絶対に避けたい」からそれを確実にするためであって、彼自身としては「もし子供ができてもちゃんと責任取るから」と言ってくれていたので、彼の事は信用していたし、たしかに今の避妊法(基本的にコンドームつける、でも時々はナマで入れる)では不安が残ったため、ピルとコンドームを併用するのが確実かと思い、婦人科へ行く事にしました。

ですが、正直最初彼から「ピルを飲んで」といわれた時にすごくショックでした。
私は副作用が怖かったし、体にとって不自然な事をしたくはなかったので嫌がりましたが、彼から「一度ちゃんと産婦人科に行って説明を聞いてきて」と言われ、婦人科へ行ってきました。
ちゃんとお医者さまに説明をしていただき、副作用や福効用については理解しましたが、心のどこかでは「でもできれば体のホルモンバランスを薬によって操作するような事(=不自然な事)はしたくない・・・」と思いつつ飲み始めました。

飲み始めると、思ったよりも頭痛・吐き気等の副作用が強く、仕事にも少し支障がでる感じだったので、私はそれらの事を彼に話し「服用を中止したい」と言いました。
ところが彼は「副作用が出るのは最初のうちだけと聞いたから、もう少し我慢して飲んで欲しい」と言ってきました。
しかもあろうことか、私がピルを飲み始めてから平気で中出しをするようになったのです。
ゴムをつけてと頼んでも、「ピル飲んでるんだから妊娠しないよ」の一点張りで、そのまま出されてしまいます。

最初の目的としては、「避妊を完璧にするため」だったはずなのに・・・

しかし不思議なのは、彼は相変わらず私の事をすごく好きでいてくれて、「大切にする」とか言ってくれています。
結婚の準備も少しづつですが進んでいます。

これは、男性の心理としてはどういう事なのでしょうか?
やはりただ単に中出しが気持ちいいからゴムをつけてくれないのでしょうか?
私が体調が悪いからやめたいと言っているのに、どうして理解してくれないのでしょうか?
普通、彼女の事が本当に大好きで大切だったら、その彼女が「体調が悪いから嫌だ」と言ったら、ピルをやめる事に賛成してくれるものではないでしょうか??

「ピルをやめたい。」と言ってから1週間がたちましたが、相変わらず彼は中出しを続けますし、「もうちょっと頑張って(服用を続けてみて」と言います。

彼の事は好きだし、結婚はしたいと思っていますが、今回の一件で彼の真意というか人格を少し疑いはじめてしまっています。
言っている事が最初と矛盾しているし、私には彼がただ単に中出しをしたいから私にピルを勧めたようにしか思えません。
彼はやっぱり私の事を本気で大切には思ってくれていないのでしょうか・・・?
彼はもしかして、私の体調不良を「おおげさ」と捉えてしまっているのかもしれません。それにしたってショックですが。。。

A 回答 (4件)

もしかすると元カノがピル服用者で、それに味をしめているのかもしれませんね。

やっぱり生でするのってゴムをするよりもかなり気持いいらしいし、中出しって気持いいらしいですから。

副作用に不安を抱えてしかも頭痛・吐き気を催してまで飲むものではありません。直ちに止めた方がいいです。彼には『止めたい』ではなく『どうしてもガマンできないので止めた』と言いましょう。
それで彼が怒ったり、飲むことを強要したり、或いは飲んでいないにも関わらず生でしようとしたりしたら、あなたにはお気の毒な話ですが結婚等の話は白紙に戻した方がいいのではないかと思います。
もしかすると彼の言うことをきかずに服用を止めてしまったら、彼の方から別れを切り出されるかもしれませんがそれは仕方の無いことではないかと…。
そのような彼は結婚後も無計画なSEXをしそうですので、今のうちに考え直した方がいいと思います。
それと今現在どうしても妊娠したくないなら、避妊なしのSEXは受け入れないことです。安全日なんて本来は存在しません。いつでも妊娠の可能性はあると思って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>もしかすると元カノがピル服用者で、それに味をしめている
私も同じ事思ってました。ただ、彼に聞いてももちろん答えは「違う」でしたが・・・(まぁ私が彼の立場だったら、たとえそうであってもやっぱり否定すると思いますが)

>『どうしてもガマンできないので止めた』と言いましょう。
過去形で言ってしまうという事ですね?なるほど。

>それで彼が怒ったり、飲むことを強要したり、或いは飲んでいないにも関わらず生でしようとしたりしたら、あなたにはお気の毒な話ですが結婚等の話は白紙に戻した方がいいのではないかと思います。
そうですね。おっしゃる通りだと思います。もしそれで彼のほうから別れを切り出されたとしたら、所詮はその程度だったと思ってあきらめます。

>それと今現在どうしても妊娠したくないなら、避妊なしのSEXは受け入れないことです。
そうですね。気をつけます。たしかに、生命力の強い精子だと2週間くらい生き延びる事もあると聞いたことがあるので・・・

回答ありがとうございました!

ピルの避妊率が100%ではないことを

彼に確認してください。
それは婦人科で説明されましたよね。
違うことを知っているのであれば、
中だしするためだけにガマンさせています。
知らなかった(と言うのであれば)
次からはスキン着けてくれますよね(笑)

前から安全そうな日はスキン無しということを
していたのなら、彼氏(質問者さんも)の認識は甘かったと
言わざるをえないでしょう。もしかすると彼氏のほうは
それも承知のうえでしていたのかもしれません。
ちゃんとハナシをして、逆ギレでもしようものなら
結婚自体を考え直したほうが良いと思います。
結婚を前提でということで、お互いに気が緩んでいた
部分もあるかと思うので、よくハナシをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

実は今日彼と電話でですがちゃんと話しました。
(この件について私から話をするのはたぶんメール等も含め3回目くらいです)
で、皆様からの回答を読んで、「やっぱり彼に強く言うべき!これで彼が逆ギレしたり無理強いをさせるようだったら、結婚自体をやめよう」と思い、相当な覚悟で話してみました。

●私の言い分→「副作用による体調が悪いのでもうピルをこれ以上飲みたくない。それなのに続けろというのならば私の事を大切にしているとは思えない。そもそも最初は100%の避妊が目的だったのに、ピル飲用と併用してちゃんとゴムをつけてくれないのはやっぱりおかしいと思う。」
●彼の言い分→「大切にしていないわけじゃない。そんなに体調が悪いのならやめればいい。ゴムをつけなかったのはやはりどこかで(ピルの効果に)甘えていた部分があるのかもしれない。」

というような感じで、最後に私が「じゃあ、ピルはもうできれば飲みたくない。避妊は今後ゴムでして欲しい。それがどうしても嫌だと言うのなら、もうこれ以上付き合う事はできない」と言いました。
それで、彼はすこししぶしぶ(?)ではありましたが、「わかった。じゃあそうしよう」と言ってくれて、一応話は丸くおさまりました。

ただ、まだ直接会っていないので次に会った時にちゃんと最初からゴムで避妊してくれるのかどうかまだ不安ではありますが・・・とりあえずは彼のいう事を信じてみようかと思います。

dexiさんのおっしゃるとおり、結婚前提という事でお互いの気の緩みもあったと思います。
途中で「ゴムつけて!じゃなきゃ嫌!!」と頑なに否定し続けるのも雰囲気が壊れますし、なかなか私も強く言えなかったというのも事実でした。
今後は、もっとこういった事もしっかりと二人で話し合っていこうと思います。

ありがとうございました。
これにて回答を締め切らせてもらおうと思っています。
またその後の経過等あれば(本当にちゃんとつけてくれたか等)報告します!
回答をくださった皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

男です。

彼は生で中出ししたいだけだと思います。
避妊を確実にしたいなら、コンドームを併用するはずです。
男の立場なら、ピルは生で中だしできるので嬉しい反面
彼女がピルを飲み忘れてたら、と考えると怖いものです。

副作用は人によって、ツライですから、
同じ男として、彼氏には、
大事な彼女が苦しんでいるならば、
いたわりを持って優しさを示してあげてほしいものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性からの意見はとても参考になります。
そうですよね・・・はっきり言ってもらえてよかったです。彼はそれ(ナマで中出ししたいだけ)を認めようとしないので、イライラしてましたが。
ピルの飲み忘れには十分注意しています。私自身、飲み忘れていて中出しされるのが一番怖いので・・・
彼にもken-desuさんのようないたわりの気持ちを持って欲しいものです。

ピルを飲んでるからって避妊は完璧じゃないんですけどね。

初めて飲み始めて一週間程度と、吐いたり下痢したりの時は信頼性が落ちるようです。そんな時期から中出しされてたんじゃないですよね?

言い訳は兎も角、彼は中出し目的でピルを飲ませていると思います。

ただ、欲望を受け続ける事は無いと思う一方で、
>普通、彼女の事が本当に大好きで大切だったら、その彼女が「体調が悪いから嫌だ」と言ったら、ピルをやめる事に賛成してくれるものではないでしょうか??
体調が悪いから嫌がなんでも通用するものかと考える時がたまにあります。実際に僕の周りのカップルでも、片側は求めて片側は拒否する(性的な事とは限りません)が、それがお互いの体調不良に至るほど深刻な場合がいくつかあるのです。

僕の周りのケースでは、ほとんど男性側が一方的に我慢をしているのですが、彼女が嫌な事を耐える彼がいる一方、彼氏が苦しんでいるのに自分は我慢する側にならない彼女がいたりする訳です。今回のケースとは違いますけどね。セックスを拒否してる訳でもなく、中出しを一方的にされている訳ですから。

関係ない話を書いちゃいましたが、今回の話だけ捉えれば、自分の欲望だけでなく彼女を大切にしろ!と思うのですが、こういった事はケースバイケースで、嫌な事全てを我慢するのも違うとつい考えてしまったんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>初めて飲み始めて一週間程度と、吐いたり下痢したりの時は信頼性が落ちるようです。そんな時期から中出しされてたんじゃないですよね?

私が処方してもらった婦人科では「ピルを飲み始めた初日(=生理1日目)から避妊効果がある」と言われたのですが、飲み始め1週間は生理中ということもあり性行為自体をしていなかったので大丈夫だと思います。

>言い訳は兎も角、彼は中出し目的でピルを飲ませていると思います。

やっぱりそうですか・・・

>嫌な事全てを我慢するのも違う

なるほど・・・たしかに言われてみるとそれもそうですね。
今回の事以外にも彼は私のために我慢してくれてる事がたくさんあると思うので、自分が嫌な事を(今回のピルの件とは別の事でも)ひたすら拒み続けるよりも、私のほうにももう少し歩み寄りの姿勢を見せる事も大切かな、と思いました。