dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代半ばで、今まで低用量ピルを服用したことはありません。

先日お付き合いしている方にピルを飲んで欲しいと頼まれました。
コンドームなしでやりたいからだと。
少し複雑な気持ちにもなりましたが、低用量ピルはホルモンバランスを安定させる効果もあるとのことで前々から気になってはいました。
生理痛もひどく、周期も安定していなく、ホルモンの乱れで肌荒れも。
でも喫煙者です。1日で10本くらい喫煙しています。
血栓やらなんやら副作用もあるみたいなのですが、基本的に喫煙者には処方してくれないのでしょうか??
ピルについて教えてください。
ピルを飲んで欲しいと言う男性の心理も...。

A 回答 (12件中1~10件)

この手の質問がよく出てきますが、回答を見ていると、「つくづく日本人は心の貧しい貧相なセックスをしているなぁ~」と思いますね。



日本人は世界でも特異なぐらいコンドームで避妊を行う、「コンドーム避妊大国」です。
セックスの度に必死になってコンドームを付けようとする、その恰好は滑稽ですらあります。

ピルについて知りたければ、私の過去の回答例を幾らでもご覧下さい。
堂々と公開設定にしていますから、誰でも見ることができます。

これだけは、無いかもしれないので回答しておきます。

>血栓やらなんやら副作用もあるみたいなのですが、基本的に喫煙者には処方してくれないのでしょうか??

してくれません。
禁煙を勧められ、処方してくれます。

ちなみに、私ならピルを飲んでくれなんてお願いはしません。
1万円程度の性能の良い基礎体温計をプレゼントし、測り忘れがあっても構わないので測って下さいとお願いします。
それで十分にピルで避妊するのと同じか、それ以上の避妊効果が得られますし、副作用もなく、1本買っておけば一生涯使い続けることが出来ます。

余談ですが、心の貧しいセックスをしている一例として、
妊娠可能な時期の女性が、セックスでオーガズムを得られるのは30%強程度です。
しかし、驚くべきことに50代になると45%もの女性がオーガズムを得られるようになり、60代では75%もの女性が得られるそうです。
如何に「確証の無い、望まない妊娠の心配」が、貧相なセックスに繋がっているかを物語っています。
「セックス満足度最下位の国」の汚名は返上したいものですね。
    • good
    • 6

彼氏ぼろくそに言われていますね。



僕はピルの医学的なところはわからないので、この点については医師に相談してください。

僕は別の観点から、
生でやりたいというのを身勝手と決めつけているが本当にそうなのかな?
男であれば好きな女性であればできれば生でやりたいというのは誰でも思っていること。

異物を隔てないお互いが直接つながっている感覚はコンドームをつけている場合の比ではない。本当は言わないけどピルを飲んでほしい、これが世の男性の本音です。
そのことをちゃんと口に出して言うということは、行為時に勝手に生入れ中出ししてしまう男性に比べたら誠意があると思うけどな。それに生の性行為は女性も快感を高めるものであり、決して男性の快楽だけのものではありません。
性病も彼氏が他の女性と関係を持っていないと信用できるのであれば問題ありません。

ピルは商売女だけなんて偏見もいいとこ。

お互い話し合って決めたらいいと思いますよ。
    • good
    • 7

こんにちは。


男性です。

>ピルを服用して欲しい

…と言う男性は、自分勝手で、自分さえ良ければ良い…質問者様の事は考えない~質問者様への愛情はない…と言う事です。
彼氏様の性欲発散の為、利用されているだけで、質問者様に飽きたら、別れるでしょう。

もちろん、ピルを飲んでいても、妊娠したら、急いで逃げるでしょう。

責任は取らないタイプです。

つまり、妊娠したら、旦那はいなくても、質問者様一人で独身で育てる覚悟が無いなら、付き合う資格の無い男性ですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

男性の意見、ありがとうございます。
他の方へのお礼でも書きましたが、やはりまだ信じられないんです。
大切にされていない、愛情がない、、、。

彼との関係を見つめ直そうと思います。

お礼日時:2015/01/26 03:01

妊娠したら、どのように責任とるか聞いたら良いのです



自分の身体を大切にしないと後悔しますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
服用はまだ待って自分の体を1番に考えます。

お礼日時:2015/01/26 02:51

他の人も言ってるとおり、生でしたい。

でも避妊は自分はしたくないってところだな。

これが夫婦の相談なら理解できるが、交際中の男が言うことではないはずだ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

毎回コンドームの着用はしてくれているのですが
やはり生で中に出したいのが希望みたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 02:50

知人の話ですがその知り合いのお嬢さんが付き合っている人にピルを飲むように言われたそうです。


それを知った親御さんがおかしいと思って内内で調べた結果、彼になったふりして近づいて実は体目当てだったそうですよ。ゆくゆくは薬でも使って売春させるつもりだったようです。
その後警察が介入する事態になったそうです。
病気以外でピルを飲むとは普通の人というより商売の人の感があります。
問題がない状態で安易に飲むと将来妊娠などに心配が残ると思います。
また、そもそも喫煙者は服用できないと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖い話ですね、、、。

喫煙者はやはりオススメはできないみたいです。
もう一度よく考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/26 03:00

初めまして、こんばんは。


低用量ピルについてですが、基本的に生理不順などの改善に役立つ為の物であって、コンドームを使わない目的で服用させるパートナーは、あなたを最初から大切な存在だと思ってないので、そういう人とは二度と会わない方がいいですよ。

コンドームは性感染症の予防になる事は、大人なら既にご存知だと思います。

なので、改めて申し上げる必要は無いとは思いますが念のため、コンドームは途中からではなく最初から使わないと意味がないのと、コンドームを使わなかった事で異性から感染して治療をしなければならなくなるのと、最悪の場合、将来不妊症になる可能性もあります。

あなたの体はあなたが守らなくてはいけませんよ。大切にして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

泣きそうになってしまいました(笑)
大切にされていない、信じたくは無いのですがやっぱり現実はそうかもしれませんよね。
ありがとうございます。自分体大切にします。

お礼日時:2015/01/26 02:59

私は女なので男性の本心は計りかねますが、「生中出しをしたい」という事ではないでしょうか?


自分本位な考えということでしょうね。
それを受け入れられるか否かは、あなた次第でしょうけれど、「今、妊娠することは避けたい」「重い生理を少しでも軽くしたい」とお思いであれば、ピルの使用も悪い事ではないと思います。

ちなみにピルはコンドームよりは避妊率は高いですが、飲み忘れなどで妊娠する可能性が無くはありません。
また性病予防の事を考えると、コンドームと併用することをお勧めいたします。

ピルの使用を考えていらっしゃるのであれば婦人科の受診が必要です。
日々の健康状態、喫煙のことや、お酒をどれぐらい飲むのかをチェックされます。
特に高血圧症だったり、喫煙者だったりすると処方されない場合があります。

診察代がどれぐらいなのかは、直接問い合わせてみましょう。
薬はだいたい一ヶ月3000円ぐらいが平均的かと思います。
毎月受診が必要なわけではありません。
希望すれば数カ月分を処方してもらえます。

身体への影響、お財布への影響などを加味してピルの使用を考えたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

そうなんです。生中だしが希望みたいです。
元カノにもピル服用していた方がいる、なんて話を聞いたような聞いていないような。
記憶は定かでは無いのですが。

喫煙者であり、重い生理痛、周期不安もありますが
自分本位な彼に全て合わせる必要は無いと質問をして改めて感じました。
もう一度よく考えます。

お礼日時:2015/01/26 02:58

こんな身勝手な男性は即刻別れた方が良いです。


どうして相手(男性)が気持ち良いsexするために女性側が通院して処方して頂いてまで薬を飲む必要があるんでしょうか?彼女を愛していたら、必ず彼女を守るためにゴムで避妊を徹底します。自分が気持ち良いsexしたいが為に女性にピルの副作用まで背負わせるなんて、、最低な男のすることです。あなたのことが、同性の一人として本当に心配です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

心配ありがとうございます。
男性から言われたのが初めてで、なんだか複雑な気持ちです。

自分の体の為に飲む事にしても、内緒にしようかと思います。
彼には服用を断ってみて反応を見て、話し合おうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 12:54

もとピル使用者です。


生でやりたいからピルを飲め⁈
そんな身勝手な男のために?

私は生理不順等の問題があったため、ピルを飲んでいましたが、相手には言っていませんでした。

ピルを飲んでいたって完全な避妊にはなりませんよ。

ピルを飲むことが出来るかは医者が判断します。
喫煙者でもOKだったと思いますよ。
自分の身体の為ならともかく、生でやりたいからと言う相手には同調出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の体の為にってのもあって考えていました。
少し身勝手ですよね...。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A