アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低用量ピル(ファボワール28)は生理以外から飲み始めてもよいのでしょうか?
初めて低用量ピルを服用しようと思いオンラインで処方してもらいました。
避妊目的で購入したのですが以前アフターピルを服用してからなかなか生理が来ず生理周期が乱れてしまいました、、(妊娠検査薬では陰性でした)
低用量ピルを飲み始めて7日間で効果が出るらしい情報をインターネットで見かけました。
そのため生理以外から飲み始めようと考えています。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

低用量ピルは、主に避妊目的で使用されるホルモン補充療法です。

一般的に、低用量ピルは生理周期の最初の日から服用を開始することが推奨されています。しかし、生理以外から低用量ピルを服用することもできます。

低用量ピルを生理以外から服用する場合、最初の7日間は追加の避妊方法を使用することが推奨されます。これは、最初の7日間はピルの効果が十分に現れていないためです。7日間が過ぎると、低用量ピルの避妊効果が現れます。

また、低用量ピルは、生理周期を調整するためにも使用されることがあります。その場合、医師の指示に従って服用をしましょう
    • 0

排卵日から生理直前の時期(生理が来そうなのにまだ来ないという時期)だと、中出ししても妊娠しないピル不要の時期です。

この時期に飲み始めると不正出血が起きやすいですし、自然のホルモン状態を無視して乱れた生理を、さらにおかしくするだけの、飲むこと自体が無駄で体に負担をかける時期になります。

とにかくセックスしたいから、直ぐにでも生理と無関係に飲むなら自己責任です。
少なくとも服用から1週間はしっかり避妊してください。
    • 0