dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代半ばで、今まで低用量ピルを服用したことはありません。

先日お付き合いしている方にピルを飲んで欲しいと頼まれました。
コンドームなしでやりたいからだと。
少し複雑な気持ちにもなりましたが、低用量ピルはホルモンバランスを安定させる効果もあるとのことで前々から気になってはいました。
生理痛もひどく、周期も安定していなく、ホルモンの乱れで肌荒れも。
でも喫煙者です。1日で10本くらい喫煙しています。
血栓やらなんやら副作用もあるみたいなのですが、基本的に喫煙者には処方してくれないのでしょうか??
ピルについて教えてください。
ピルを飲んで欲しいと言う男性の心理も...。

A 回答 (12件中11~12件)

男性から女性に対してピルを飲んでほしいという事は、まず考えられるのは妊娠回避策



ですね。これは良い意味ではなくて、もし妊娠されたら責任を取れないから最初から

防御策を貴女に提案しているのです。これはお付き合いしている男性が言うべき言葉では

ありません。女性が妊娠することを防止するために自分から飲むことは理解できますが

初めからセックスありきの交際を求めているのと同じですよ。

貴女が結婚前からセックスはあっても良いとお考えの女性であれば別に拒否する必要は

ないでしょう。

ピルに限らず、薬は毒を薄めたものですから、必ず副作用が出てきますよ。

結婚して子供を産み過ぎないようにするためのピルなら分かりますが、まだ付き合って

いる時の提案には違和感を感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も言われた事に対して複雑といいますか違和感を覚えました。
そして、ショックでした。
もう一度彼との関係を見つめ直そうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 02:58

三十代男です。


男の立場としては、単に生でやりたいという自己都合のみです。
信用性なし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただただ、生で、ということなんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A