タイトルの通りですが、明日海外旅行に出発するのですが、途中どうしても品川駅に寄る用事があります。
スーツケースをどこかに預けて行動したいのですが、荷物の一時預かりなどをやってる場所はどこかにありませんでしょうか。
スーツケースは海外旅行用の比較的大きなサイズのものです。コインロッカーに入れるのは難しそうです。
品川になければ、途中経由駅の新宿でもかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1番です。



東京駅には、参考URLのとおり、ロッカーや改札内の手荷物預かり所があります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/guide/faq/index.html#q4-1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、東京駅の手荷物預かりを利用いたしました。

お礼日時:2007/09/11 10:50

こんにちは。



新宿では、
http://www.keiochika.co.jp/locker/service/index. …
には大型ロッカーがありますが、いかがでしょうか。
品川ではないですが、
http://www.aquacity.co.jp/service/life.html
のロッカーにはスーツケースが入りそうです。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JR利用なので、できればJRの構内や近くで大型のロッカーがみつかると良いのですが。

お礼日時:2007/08/31 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q預かり金=社会保険料未払い金ですか?

はじめまして。
決算書に見慣れていない経営者なんですが、タイトルの通り、

預かり金=社会保険料未払い金

と考えてもよろしいでしょうか?
それとも会社負担の未払い金額は預かり金ではなく、その他の項目になるのでしょうか?

もしそうであればその他の項目を教えてください。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1さんとほぼ同じですが

仕訳で説明すると
従業員給与の月々の支払い

            給与×××|現金預金××× ←従業員個人の口座への振り込み金額
                    |預り金 ××× ←従業員の源泉税 市民税 社会保険料 
                        労働保険料給与天引分

簿記特に仕訳の勘定科目の使い方はこういう場合には必ずAと言う勘定科目を使わなければならない
と言うものではなく、取引の内容に応じて勘定科目はその取引内容に相応しい勘定科目を使わなければなりません。(質問の主旨から外れてすみません)
預り金の場合も”預かり金=社会保険料未払い金”などに限らず、従業員や得意先etcからお金を預かった場合には勘定科目の名の通り預り金と言う勘定科目を立てます。

Q品川シーサイド駅→品川駅  タクシー?

品川シーサイド駅から徒歩3分程度のところにおります。
そこから品川駅(新幹線)に確実に行く方法は電車だとは思いますが、
荷物もそこそこ重いこともありタクシーを利用したいと思います。
検索をしたら所要時間10分とでて、電車だと1回乗り換えがありますし、山手線のように電車もバンバン来ないみたいですし、タクシーがいいかなと思っています。

とは言いながら、あまりにもタクシーが混雑するようなら電車がいいと思っていますが(わがままですみません)

金曜日の午後4時前のこの付近の道路は混雑しますか?
もちろんイレギュラーなことはあるとは思いますが、通常10分から15分程度で着くと考えていいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

夜間交通量の少ない時間でしたら、そのくらいで着くと思います。
ただ午後四時になると微妙な時間ですね。
まだ下りよりも、上りや仕事中の車が多い時間です。

もし確実なら、タクシーで青物横丁まで行きそこから京急で品川がいいと思います。乗り換えなしです。

荷物が沢山あって・・・ということでしたら、余裕を持って出発なさってくださいね。

ご参考までに!

Q社会保険料の預かり金

(こんなバカな質問ですみません・・)
12月分の社会保険料。
個人負担分は1月25日支給の給与から預かり、1月31日に納付する。
会社負担分は12月31日に未払費用計上して、1月31日に納付する。

で、合っていますよね・・??

ということは、基本的に
預かり金は月末にはゼロ。
未払費用は月末には、当月1か月分の残高。

で合っていますでしょうか・・・??

(本当にこんな質問ですみません・・)

Aベストアンサー

各会社の取り決めによって変わります。

12月分の健康保険・厚生年金の従業員負担分を12月の給料から預かる事としている会社もあれば、月末在籍し確実に保険料の負担が決まってから翌1月に12月分の社会保険料を徴収する会社もあります。

各会社で、従業員負担分の徴収時期は異なるはずですが、どこの会社も同じであるはずとの思いこみ、前任者との引き継ぎが正しく行われていない事により、多くの会社で従業員の社会保険分の預かり金勘定の残高がおかしくなっています。
会計事務所も残高の異常を見過ごす事が多いので、余計に混乱しているでしょう。
新入社員の社会保険を入社したその月から預かっている会社は、当月保険料は当月徴収でしょう?しかし、多くの会社がご質問のような誤りをしておられ、正確な社会保険料の預り残高がわからなくなっているのだと思います。

「各会社の取り決めにより、社会保険の預り金月末残高は異なる。」というのが正解だと思います、情報不足ですので正確な回答はできません。

Q京急品川駅からJR品川駅への乗り換え

京急品川駅からJR品川駅への乗り換え
 京急線で金沢文庫方面から秋葉原に行きたいのですが、品川駅でのJR線への乗り換え方法、また通しの切符は買えるのですか

Aベストアンサー

のぼりのホームは反対側だから、
階段をコンコースを渡って連絡口へ行きます。
http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/shinagawa.shtml
通しの切符は品川乗換えで、品川からJR160円分を買ってください。

Q決算仕訳 社会保険の預かり金が期首で残る

どう処理したらいいのか困っております。

期末に社会保険を(数字は適当です)

「会社負担の社会保険 5000/未払い金 5000」

と、しましたが未払いを多く計上してしまいました。(実際は4000でした)

期首になり最初の社会保険が7000引かれ、社員の預り金が3000(保険料額表より計算)とします。

未払い    5000 / 銀行 7000
社員預り金 3000

未払いを消すと1000合わないです。

どう処理したらよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

〔借方〕法定福利費5000/〔貸方〕未払金5000

このように前期末に計上した法定福利費(会社負担の社会保険料)5000円が1000円だけ多過ぎたのですから、



(1)前期の決算の訂正に間に合うのであれば、

上記の仕訳を訂正して、
〔借方〕法定福利費4000/〔貸方〕未払金4000
とします。


(2)前期の決算の訂正ができないのであれば、

今期、次の仕訳を起して利益を修正します。

〔借方〕未払金1000/〔貸方〕前期損益修正益1000

つまり、前期に計上した費用(法定福利費)が多過ぎて前期の利益がその分だけ少なかったので、これを今期において修正するために利益を余分に1000円、計上するのです。

なお、
〔借方〕未払金1000/〔貸方〕雑収入1000
と修正してもOKです。

Q箱根湯元駅で荷物を預けられるところはありますか?

こんにちは。今度、仲間5人と箱根に1泊で電車で行きます。
宿泊する場所のチェックインが16時からとなりますが、お昼頃に箱根湯元駅で待ち合わせて箱根湯元近辺をランチや散策などしてからチェックインしたいと考えています。

その際、荷物(キャスター付きバッグ等)をそれぞれが持っている予定なのですが、どこか荷物を預ける場所は箱根湯本駅近辺にありますでしょうか?

宿泊するところはタクシーで移動する場所なので、箱根湯元駅で荷物を預けてブラブラしたいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

以下を参照ください。
図中の2階部分の10番です。

http://www.hakonenavi.jp/traffic/in_access/station_map/hakoneyumoto/

Q社会保険料の決算時の処理について

4/25(給与)100万円 (普通預金)60万円
              (預かり源泉所得税)15万円
              (預かり社会保険料)20万円
              (預かり雇用保険料) 5万円
とした場合、
5/10に自動引き落としで、
(預かり社会保険料)20万円 (当座預金)40万円
(法定福利費   )20万円
となりますが、4/30決算の場合、
期末の決算仕訳で
(法定福利費)20万円(未払金)20万円
として、費用に計上してもよいのですか?
当社は、ずっと、引き落とした日に、法定福利費で落としていました。
今期は、利益が出るので、費用を探していたところ、これを未払金で計上できないかと考えました。

Aベストアンサー

法人税法において、「一般に公正妥当な会計処理の基準に従って計算する」ことになっていますから、間違っていた会計処理から、正しい会計処理への変更は、問題なく認められます。しかし、一旦正しい処理を選択した以上、次年度以降に、赤字になりそうだという理由で、未払い計上せずにいると問題があります。ただ、税務署としては、利益が増えて、税収が多い方がよいので、税務調査とかで、未経過項目の費用が漏れているとか、未決済の費用が漏れているので計上しなさいとかは言われることはあまりないでしょう。
収入は、実現主義、費用は、発生主義で計上するようにしておれば、大丈夫です。

参考URL:http://www.jcci.or.jp/nissyo/050803chusyo-kaikei/top.htm

Q大きな荷物を預けられるところ(東京・品川付近で)

東京で、大きな荷物(旅行用のスーツケース)を預けられるところ
ご存知の方、居ますか?

出張で東京に行く予定があり、そのまま旅行に出かける予定でいます。
泊まりではないためホテルに預けるのも×で、飛行機でもないので
飛行場も×で、駅にあるコインロッカーには入らないサイズなので
駅コインロッカーもNGです。
新幹線で東京入りするため、出来れば東京・品川の駅付近、もしくは
山手線沿いで駅から近いところであればOKです。

どこか良いところありますかね?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「新幹線レール・ゴー・サービス荷物フロント」というのが東京駅の改札外にあるようです。
場所は、八重洲南口改札を出て右折し、ハイウェイバス乗り場前、右手に数段の階段をのぼったところ
営業時間:8:00~20:00
料金:1個410円
5日まで1日410円ずつ加算。6日目以降からは1日820円ずつ加算

 使ったことはありませんが、数日にわたって荷物を預かってくれるようです。
料金など変更になってる可能性もありますので、心配な場合は事前に東京駅に問合せしてみてください。

Q社会保険納付の仕訳

年金事務所へ社会保険料を納付した際の仕訳を教えて下さい。


給与から天引きした従業員からの預かり金の合計は、「健康保険:185,149円 / 厚生年金:277,724円」でした。翌月末に931,071円が普通口座より引落されました。


年金事務所から送られてきた領収証の明細には、
「健康保険料:370,298円 / 厚生年金保険料:556,366円 / 児童手当拠出金:4,407円」とありました。

児童手当拠出金て何なんだろう?とりあえず会社が負担するものなのかな?」というレベルです。素人なので低レベルな質問で申し訳ありません。


自分的には下記のように仕訳したのですが、合ってるのか自信がありません。
よくわからないので、「口座から引き落としされた金額-従業委員から預かった合計金額=会社負担分」でいいのかな?という予測で仕訳しました。

法定福利費   468,198 / 普通預金 931,071 :中央年金事務所 会社負担分
預かり金[社会保険] 185,149 /             :中央年金事務所 健康保険 
預かり金[ 社会保険] 277,724 /             :中央年金事務所 厚生年金保険

[ ]内は、預かり金の補助科目です。

よろしくお願いします。

年金事務所へ社会保険料を納付した際の仕訳を教えて下さい。


給与から天引きした従業員からの預かり金の合計は、「健康保険:185,149円 / 厚生年金:277,724円」でした。翌月末に931,071円が普通口座より引落されました。


年金事務所から送られてきた領収証の明細には、
「健康保険料:370,298円 / 厚生年金保険料:556,366円 / 児童手当拠出金:4,407円」とありました。

児童手当拠出金て何なんだろう?とりあえず会社が負担するものなのかな?」というレベルです。素人なので低レベルな質問で申し訳...続きを読む

Aベストアンサー

>「口座から引き落としされた金額-従業員から預かった合計金額=会社負担分」でいいのかな?という予測で仕訳しました。

従業員の給与から天引きした保険料額が正しい場合は、質問者の仕訳は正しい仕訳といえます。

しかし問題点が二点あるのでご検討下さい。

(1)厚生年金保険料の従業員負担分と会社負担分が等しくありません。従業員の給与から天引きした厚生年金保険料額が少ないようです。原因を究明して改善して下さい。

(2)健康保険法と厚生年金保険法によれば、原則として、当月分の保険料を当月に支給する給与から源泉控除することはできません。質問者の会社は、1月分の保険料を1月に支給する給与から天引きしているので誤りです。改善して下さい。

具体的に言えば会社は、1月分の保険料(健康保険料と厚生年金保険料)のうち従業員負担分については、2月の1日から29日までに支給する給与から天引き(源泉控除)します。そして2月29日に、会社負担分の1月分の保険料とともに年金事務所へ納付します。これが正しいやり方です。

Q品川駅から飛田駅への行き方

27日に品川駅から東京都府中市朝日町の警察学校に行きたいのですが、
 
多摩駅か 飛田給駅までの交通アクセス方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

警察学校なら京王線かな。多摩からもいけなくはないけど、その場合品川から新宿に
山手線で行き、中央線乗り換えで武蔵境。そこから西武多摩川線に乗り換えて多摩へ。
乗り換えの手間や多摩川線の本数を考えるとおすすめはできませんね。

京王線なら新宿から。京王線の特急か準特急で調布へ。(特別料金不要)約16分で
調布に到着。降りたホームで普通列車に乗り換えます。
調布で京王八王子方面(時間帯によっては高幡不動や高尾山口行きもあり)の普通列車
に乗り換え。2つ目の飛田給は調布から約3分で到着です。

調布は橋本方面の別ルートに行く支線があるので間違えないようにしましょう。列車の
行き先確認を忘れずに。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング