dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から1ヵ月後くらいにつきあって3ヵ月の彼が誕生日なんです☆
この間は私が誕生日だったのですが、そのときは特に何も聞かれず、彼セレクトのネックレスをもらいました。
なので、私も彼に欲しいものはストレートに聞かないで、渡したときに「あっこれ欲しかったんだよね~」みたいな展開にしたいと思っているのですが、彼の欲しいものがいまいちよくわかりません。
彼は今は学生で、来年の春から社会人になるので、いろいろと候補はあるのですが…
さりげなく彼の欲しいものをリサーチするよいヒントがあれば、ぜひ教えてください!
1ヵ月あるので、じっくり探りたいなぁと思っています。。
ちなみに当日はお休みなので、うちで彼の好きな食事&ケーキを作ってお祝い→プレゼントをあげるって感じにしようと思っています♪
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私がためし成功した方法があります。



相手に今ここに○円があります。(この○はプレゼントの予算)
今すぐに使わないと消えてしまいます。
あなたならどう使いますか?ただし、ご飯食べるとかはダメ!
あくまで物で答えてね♪
って相手に心理テストだとか何とか言って聞くんです!

これ結構いいですよ^^
    • good
    • 1

相手がたばこを吸う人なら、ジッポがお勧めです。


オリジナル文章を彫ってもらえるやつだと、「自分だけ」って感じがあってすごく嬉しいんじゃないかなと思います。

さりげなく聞くには、やっぱり彼の買い物に付き合うのが一番じゃないですかね。
彼の趣味や、お気に入りのショップも分かると思うので。

がんばってください♪
    • good
    • 1

普通に話しているときに最近こういうのが流行ってるけど、どう?


と聞いてみたりして最も反応のよかったものをあげてはどうでしょうか
あと前に彼氏と話したことを思い出してみて、あっそういえばあれいいなーとか言ってたなと言う事を思い出せばいいと思います。
あともしもほしくなかった物を貰ったとしてもあなたを本当に好きな人なら喜んでくれると思います。
つたない文章すいません
    • good
    • 0

腕時計がいいと思いますよ。

スーツにもカジュアルにも合うような。

ポールスミスあたりがおススメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事