プロが教えるわが家の防犯対策術!

4000円ほど使って7で確変をひいたのですが、次のライダーバトルで負けてしまいました。その後100回ほど回して当たらなかったのでやめました。

ライダーバトルで負けると確変は終るのですか?

初歩的な質問ですいません。

A 回答 (3件)

ライダーバトルに負けるというのは10回時短、20回時短、30回時短、2R確変の

どれかに当たったということです。そして本郷潜入モードという、
表面上は時短か突確か分からないモードに入ります。
ただ実際には右下のデジタルでどの当たりに入ったかは表示されており、
このパターンを覚えれば回転数を回さなくても引いたのは時短か確変かは
分かります。

そして、ピンクレディなどとは違い、隠れ確変はありません。
なので、2R確変を引いた後、30回転しても当たらない場合、本郷が
ライダーに変身してそのまま潜入モードが続きます。逆にある回転数で
通常の画面に戻った場合は確変は引いていなかったということですので
確変のとりこぼしはありません。

あと7で当たれば確実にダブルライダーボーナス(15R)になりますが、
それ以外の数字でもダブルライダーボーナスになることはあります。
また、ライダーバトル時にハンドルのキュインが鳴ったときや他のライダーが
応援に来た場合、本郷潜入時に相手が蜂女だった場合、ダブルライダーボーナスが
確定します。

京楽でキャラ自体も分かりやすいし確率が甘いという考えがあるからか、
人気がありますね。ただ、#2さんの言うとおりでアタッカー周りも含めて
釘が渋いことも多く、アタッカーの賞球が10なので出玉も少ないです。
最近は客が飛んでいるような気がします。とはいえ、20連とか平気で
するので馬鹿にできないところもあります。すごく扱いの難しい機種ですね。

ちなみに通常時は見た目が派手なベルトに目が行きがちですが、一番重要な予告は
奥に飛んでいる飛行機です。リーチの時に飛行機が飛んでいればかなり
期待できます。逆にいえば、ベルトが回っても飛行機が飛んでいなければ
”当たればラッキー”ぐらいに思っていいと思います。
それと法則崩れの当たりがすごく多いと思います。例えば背景に看板が
現れたときは右図柄のすべり予告なのですが、すべらずにリーチになれば
法則崩れで当たります(ただし、全消灯があるとこれは当てはまらない
みたいです。あと当たりといっても本郷潜入のときもあります)。
また、鳥群は消灯かライダーカードの予告ですが、これもこのどちらかに
ならなければ当たりが確定します。
なので細かいところにも注目すればより楽しめるかな(別に当たりやすくは
なりませんが)と思います。
    • 0

負ければ最高30回の時短に入ります。

負けても内部確変が成立している場合がありこの場合、30回転以内に当たるか31回転目に本郷がライダーに変身して確変が継続します。時短の場合11回転目と21回転目の場合に時短が行われるかの抽選が行われ、31回転目に通常モードに戻ります。
仮面ライダーは釘も渋いし、出玉は増えないし、平気で1000回近くはまりますから、打ちたくないです。
    • 0

「仮面ライダー」では、当たり図柄による「確変」という考え方はなかったと思います。

図柄に関わらず、バトルに勝てば「確変継続」ですね。
(「7」だけWボーナス確定だったかと・・・)
    • 0