【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

20代女です。
明日男友達の家に遊びに行きます。
彼は一人暮らしで、今までにもお邪魔したことがあります。
夜中飲んだ帰りに同じタクシーに乗り、何となく家に泊まる?みたいな感じで連れて行かれました。
同じベッドに寝て、キスされて、脱がされそうになったところでやんわりと拒否しました。
好きとも付き合おうとも言われなかったので、エッチはできないと思ったからです。
そのときに「付き合ってくれるの?だったら(エッチしても)いいよ」と言えばよかったんでしょうが、取り引きっぽいような・・・うまく言えないんですが、体と引き換えのようなセリフが言えず、、、

そして明日、その日以来二ヶ月振りくらいに会えることになり、彼の家に行きます。
多分というか絶対彼はその気があると思うんですが、意思を伝えるにはどう言えばいいんでしょうか。
エッチする前に告白してくれるならいいんですが、そうならなかったときの何て言えばいいか分かりません。

私の気持ちとしては、もし彼がただの遊びだった場合は断りますが、真面目に付き合う気があるならOKです←この言い方が自分でも嫌なのですが

「付き合うならいいよ」以外に考えたセリフですが、
1.「彼女にしてくれるの?」ストレートに聞く
2.「遊び人なの?」→違うと言われたら→「じゃあ何で私とは付き合ってないのにするの?」→その気があるならじゃあ付き合おうって言ってくれるかなーと・・・
3.「気まずくなるからやめとこ!付き合ってないのにできないよ」→その気があるなら(略)

他に可愛いというか、不快に思われないセリフはあるでしょうか。

それと、そもそも一人暮らしの男の家に一人で行くという行為自体がエッチOKと取られるだろうということは分かります。

これで付き合う気がないと言われた場合はそのまま帰ってくるつもりです。
告白もしない内から誘われたことからして、遊びの可能性は十分考えています。

男性からして、断る気なら最初から来るなよ!って思いますか?
付き合うならエッチしてもいいよという趣旨のことを言われたら、真面目にその気があるとしても引きますか?

A 回答 (10件)

「私ってあなたの何なの?」

これが僕が言われたセリフですね。

「恋人」と答えて、付き合い始めました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「私ってあなたの何なの?」

なるほど、これは「友達」とか「恋人」とか「・・・分からない」にしろ、気持ちはハッキリしますね。
回答者様のように「恋人」と答えてくれるような相手ならいいんですが・・・。

参考にさせていただきます、ありがとうございました。

エッチの前にキスをしてくると思うので、キスをして、

その後で「私のこと好き?」と聞いて、彼が「うん」と言ったら
「私と付き合ってくれる?」と聞いて、また彼が「うん」と言ったら、質問者さんから抱きついたら良いと思います。
そのあとは彼にまかせてね。
    • 0
この回答へのお礼

>「私と付き合ってくれる?」

ですか・・・勇気がいります。そこで戸惑われたらかなり嫌ですね(笑)
でもちゃんとしたいのでそういう聞き方の方がいいですよね。
回答者様が男性か女性か分かりませんが、男性の場合そういう聞かれ方は不快ではないでしょうか?

ありがとうございました。

20代女性です。

そんなシチュエーションになったことはありませんが、私だったら
「好きなんだけど、付き合って?」
って自分から言っちゃうかもです。

何事も順序があるので、部屋に上がる前にはっきりしておいた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>「好きなんだけど、付き合って?」
>って自分から言っちゃうかもです。

そうできたらいいですね!
その勇気が欲しいです。。。

>何事も順序があるので、部屋に上がる前にはっきりしておいた方がいいと思いますよ。

部屋に行くのはある用事のためなので、今更断るのはできない状況なんです><
それも彼の作戦なのかもしれませんが・・・。
後悔しても遅いですね。
自分から言っちゃうのは考えてみます。

あなたの質問を読んでいると

「男はセックスの為に愛を語る。しかし
女は愛の為にセックスをする。」

という格言を思い出しました。

セックスの前に「好き?」と試しに聞いてみなさい。
そりゃ、「好き好き」と答えるでしょう。

それは「(セックスが)好き好き♪」なのです。
それは忘れないでくださいね。

告白のアプローチもなにもないまま
部屋に行ってキスした時点で
あなたは自分を「安く」売ってしまったのです。

恋愛の段階の順番を間違うと
大事にしてもらえないことが多々あります。

男は苦労して手に入れたものは大切にしますが
簡単に手に入れたものは簡単にに捨てます。

今回は仕方ないですが、これからは
気をつけましょうね。

自分の娘にアドバイスするつもりで
きつい言葉で助言してみました。
お許しを
    • 0
この回答へのお礼

>「男はセックスの為に愛を語る。しかし
>女は愛の為にセックスをする。」

ギクリとしました。そのとおりですね^^;

>告白のアプローチもなにもないまま
>部屋に行ってキスした時点で
>あなたは自分を「安く」売ってしまったのです。

はい、後悔してます・・・。
でも誘われたとき、自分が相手に好意があったら、「ここで断ったら嫌な気分にさせちゃうかも」という懸念と、「断るのがもったいない」という本音で、拒否は難しいものです。
悟りを開けば、正しいと思うことのためなら、相手や自分の気持ちに反する行動が取れるようになるんでしょうか?

>男は苦労して手に入れたものは大切にしますが
>簡単に手に入れたものは簡単にに捨てます。

そうですね、他の男にも誘われたらすぐ付いてくんだろうなーと思われるのは女の私でも想像がつきます。
気を付けたいと思います。

>自分の娘にアドバイスするつもりで
>きつい言葉で助言してみました。
>お許しを

いえいえ、暖かいお言葉とお気持ちに感謝です。

なんとなく、質問者様の書き込みをみると、好きだって言えばHできそうに感じました^^;

男の自分が言うのもなんですが、男って目の前にHできそうなシュチエーションがあると、好きくらいいう人が多いですよ。
もちろん全員が全員というわけではありませんが…。

ただ、気になるのは彼が告白も何もせずに身体の関係を求めていること。
常識的な大人の男性であれば、好きな相手に告白も無しに身体の関係を求めることはないと思います。
あるのはHフレンドやその場限りと思っていると思わざるを得ません。

取り返しの付かないことにならないように注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>なんとなく、質問者様の書き込みをみると、好きだって言えばHできそうに感じました^^;

好きな人に好きと言われたらエッチしちゃう女性は多いと思いますよ(笑)
男性からしたら甘いんでしょうが。

>男の自分が言うのもなんですが、男って目の前にHできそうなシュチエーションがあると、好きくらいいう人が多いですよ。

もし嘘だとしても私はそこまで見抜くことはできそうもありません。
そこで裏切られたら、そういう男を信じた自分の見る目のなさを悔やむことしかできませんね。
「好き」と言われた以上、疑うことはしないつもりです。
言われるかもまだ分かりませんけどね(笑)

>ただ、気になるのは彼が告白も何もせずに身体の関係を求めていること。
>常識的な大人の男性であれば、好きな相手に告白も無しに身体の関係を求めることはないと思います。
>あるのはHフレンドやその場限りと思っていると思わざるを得ません。

はい、その可能性は十分考えています。
改めてそう言ってもらえると、ちゃんと聞こうという意思が固まりました。

こんばんは、

お家に行ったらエッチOKみたいな感じですよね?
でも、ちゃんと彼の気持ちを聞きたいんですよね?
聞いてNGなら帰ってきたいんですよね?
そしたら、お家に行くのはどうかな、 と思います。押し倒されることだってあるわけですし。

「1コ用事があるんだけど、つきあってもらえない?」って言うのはどうでしょう?
適当に、買い物などの用事を1コ作り、お茶とかして、
そこで告白してみるのはどうですか?
そこで、付き合うと返事がでたらお家へ行ってもいいじゃないですか?

お家へ女の子が来ていて、Hが目の前にある状態で、
彼の本当の気持ち、聞けるかどうか・・・ 微妙だと思うんです。
Hしたくてその場で 付き合うよって言っても、すぐ別れちゃったら、
質問者さんの意図・希望とは違うわけですよね?

お家へ行って、Hの前に付き合うか決めるなんて・・
その行動自体、まじめなように受け取られないと思います。
せっかく、付き合う/付き合わない とちゃんとしたいと思ってるのに、
その言葉さえ、意味なくなっちゃうと思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

>そしたら、お家に行くのはどうかな、 と思います。押し倒されることだってあるわけですし。

押し倒されたり、無理やりされることはないと思ってます。
それは彼を信じての一方的な私の主観でしかないんですが・・・。
以前そうなったときも、お酒が入っていたのもあって、彼がかなりしたそうなのは分かったんですが、強引なことは一切ありませんでしたし。
でも一般的に危ないシチュエーションってのは分かります。。。

>適当に、買い物などの用事を1コ作り、お茶とかして、
>そこで告白してみるのはどうですか?
>そこで、付き合うと返事がでたらお家へ行ってもいいじゃないですか?

それはいい考えですね!
でも前の回答してくださったお礼にも書いたのですが、彼の部屋でないとできない用事があって、もし告白して返事がNOだった場合も、行かざるを得ないんですよ。。
けど、その場合はエッチを迫られるようなことはないでしょうから、効果はあるでしょうね!

>お家へ女の子が来ていて、Hが目の前にある状態で、
>彼の本当の気持ち、聞けるかどうか・・・ 微妙だと思うんです。

本当にそうですね・・・でも、部屋に行く直前なら同じ状態かもしれないですよね。。。

>お家へ行って、Hの前に付き合うか決めるなんて・・
>その行動自体、まじめなように受け取られないと思います。

はい、今更ですが後悔しています。
これから慎重に行動したいと思います。
部屋に行く前話すチャンスがあれば、回答者様のご意見参考にさせていただきます。

最初に彼の家に行った時あなたはその気ではなかったのですよね。

ということはお互いが求め合うような雰囲気もなく、彼の方が一方的にエッチをしようとしたのだと思います。彼があなたへの好きだという気持ちをうまく表現できない不器用さを持っていたのかもしれませんし、そうではなくて、ただ性欲にまかせた行動だったのかもしれません。

好きとも付き合おうともはっきり言葉で言ってもらえないうちにエッチをするのが嫌なのでしたら、軽々しく家に上がったりしないようにした方が良いと思います。

次に会う時(今日)は、まずは外で会いましょう。あなたがおっしゃるように、一人暮らしの男の家に一人で行くという行為自体を彼はエッチOKと取るのではないでしょうか。

家に行く前に外で会い、彼の気持ちをはっきりと確かめるための質問を率直にぶつけてみるんです。自分のことをどう思っているのか、付き合う気はあるのか、ないのか。ただし言葉だけに惑わされずに、彼の態度や仕草、声、まなざしなどからも真剣さを読み取らなくてはならないでしょう。

そこで彼の気持ちの真剣さが分かれば、そのあとすぐに彼の家に行って結ばれたっていいんじゃないかと思います。うまくまとまった言葉がもらえずとも、です。

>他に可愛いというか、不快に思われないセリフはあるでしょうか。

はっきりしたことが知りたいのならば、率直に自分の気持ちを伝えることが私は大切だと思います。彼に押し付けるように聞くのではなく、自分の答えが知りたいという気持ちを伝えた後、彼が自ら答えるのを待つといった感じで臨まれるのが良いかと思います。そうすれば、彼が真剣であれば不快感は持たないと思います。

もし不快な顔をされたら、彼にとってあなたは遊びである証拠だと思います。軽い気持ちでいるのにそういった質問を投げかけられたら戸惑い、重たく、不快に感じてしまうのは、実際にそんな経験がなくとも容易に想像できます。
    • 0
この回答へのお礼

>お互いが求め合うような雰囲気もなく、彼の方が一方的にエッチをしようとしたのだと思います。

一方的にされそうになったと言えばそうなんでしょうが・・・向こうも私にその気があるのか探ってるような感じでした。
まったく強引なところはありませんでした。

>彼があなたへの好きだという気持ちをうまく表現できない不器用さを持っていたのかもしれませんし、

本当に・・・情けないんですが、そこに希望を持っているだけですね(笑)
他の方も仰っているように、

>そうではなくて、ただ性欲にまかせた行動だったのかもしれません。

こっちの可能性の方が大きいという意見の方が多いでしょうから。

>好きとも付き合おうともはっきり言葉で言ってもらえないうちにエッチをするのが嫌なのでしたら、軽々しく家に上がったりしないようにした方が良いと思います。

一回上がってしまったからには後の祭りですよね。

でも、「二人きりになることを警戒してるところを見せる」・・・人によってはこの行為自体がうぬぼれているように取られないでしょうか。
男性からしたら、まったく手を出すつもりのない女友達もいるでしょうし、必然的な用事のためだけに部屋に呼んだのに、疑われたらムッとする人もいると思うんです。
今回のパターンとは違うんですが、これ以降同じようなことがあった場合、どこまでやっていいのか判断に迷います^^;

>軽い気持ちでいるのにそういった質問を投げかけられたら戸惑い、重たく、不快に感じてしまうのは、実際にそんな経験がなくとも容易に想像できます。

回答者様が書いておられることが私の心配の根源でした。
彼が私に対して真面目な気持ちを持っているのなら、どんな確かめ方をされても不快には思わず、ちゃんと答えてくれるでしょうね。
逆に遊びなら、どんな聞き方をしても不快に思われますよね。

遊びである可能性は覚悟してましたが、やっぱり心の底ではそれが怖いです。
後悔しない行動を取ります。

エッチを断ったあと2ヶ月ぶりに会うまでの間、何の接触もなかったの?

もしそうだとしたら、にもかかわらずまた彼の部屋に遊びにいくの?
遊びかどうか確かめたかったのなら、彼の部屋へ行くべきじゃないです。
これじゃ、遊びでも遊びじゃなくても、どっちか判断できません。

もう既に成り行きでの体の関係を求められてるので、余程の誠意を見せつづけられない限り
「遊びなんじゃないだろうか・・」と言う不安はつきまとうんじゃないでしょうか?

というか、遊んだ帰りに「泊まってく?」→何となくエッチは常套手段だったわけですが・・・・。

この回答への補足

皆さん、ご回答ありがとうございました。
明日(もう今日ですが)どういう結果になったかをご報告してから締め切らせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

>エッチを断ったあと2ヶ月ぶりに会うまでの間、何の接触もなかったの?

一度も会ってはいませんが、メールのやり取りはしてました。
会えなかったのは彼の仕事が、7・8月に半端なく忙しかったからです。
彼の同僚からも週一しか休めない、夏休みは10月にしか取れない・・・と聞いていました。
二人で会いたいんだけど・・・みたいなことは言われてたので、忘れられてたわけではないと思います。
エッチ目的と言われればそれまでですが^^;

>遊びかどうか確かめたかったのなら、彼の部屋へ行くべきじゃないです。
>これじゃ、遊びでも遊びじゃなくても、どっちか判断できません。

そうですね・・・遅いですが軽率な約束をしてしまいました。

>もう既に成り行きでの体の関係を求められてるので、余程の誠意を見せつづけられない限り
>「遊びなんじゃないだろうか・・」と言う不安はつきまとうんじゃないでしょうか?

はい、もう既に不安になってます(笑)
でも、男という人種はあんまり信じていませんが、彼の人間性は信じています。
今はトータルで半々です。
そして、ハッキリと言葉で彼の気持ちを聞いたら、それを信じるしかありません。
疑ってたらキリがないと思うので。

>というか、遊んだ帰りに「泊まってく?」→何となくエッチは常套手段だったわけですが・・・・。

これから気を付けます^^;

付き合いがメールだけで

実際どこかに遊びに行ったりしないのですよね?
コレは危険だわ、遊ばれるなぁ
申し訳ないがちょっと相手から軽く見られてると思いますね
Hを前提に相手を試すような事もしないほうが良いです
駆け引きして上手く行ったためしは少ないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

>付き合いがメールだけで
>実際どこかに遊びに行ったりしないのですよね?

何回か遊んだりはしてます。
友達以上恋人未満という関係ですね。

>Hを前提に相手を試すような事もしないほうが良いです
>駆け引きして上手く行ったためしは少ないと思いますよ

仰るとおり、疑ってるのが前提の駆け引きはよくないことだと思います。
回答者様のご回答を読んだのは家に帰ってからだったので、参考にはできませんでしたが、アドバイスありがとうございました。

20代の女です。

まるで私の体験に似てるわー^^;
すごく共感できる内容だったので、私の意見も参考にしていただければ光栄です。

そういう状況に陥ってしまうと、エッチを断るのってすごく難しいんですよね(>_<)
仮に「好き」「付き合う」って答えが返ってこなかったとしたら、質問者様はエッチを断って家を出るってことなんですよね?
絶対にエッチを断る!って断言したとしても、質問者様が雰囲気に飲まれてしまってつい…って場合も、相手に無理矢理押し倒されてそのまま…って場合も十分に可能性があります。
しかも家に行くのが二回目となったら、断ったとしても相手は「なんだかんだ言ってもまた来たんだし、ホントはヤリたいんじゃないか」って思われてしまってもしょうがないと思います。
逃げられると思っても、逃げられないものなんですよ^^;
私もそういう状況に陥って、男が獣っていうのはホントだなって思いました。。

ちなみに、私は「大事にしてくれるなら(エッチしても)いいよ」と断りましたが、「付き合わないけど、1回だけでいいからやらして…」と言われました。
かなりしつこく言われて、それでもなんとかはっきりと断りましたが。
でも、心はかなり揺れましたねぇ。

自分から今後どうするか聞く場合は、強気の姿勢の方がよいと思われます。
気持ちがないなら「絶対エッチしません」と。
ホントはなるべくなら家に行かない方がいいとは思うんですが…。

お辛いとは思いますが、この反省を生かして、次こそは自分を安売りしないように気をつけてください(^_^)ノ゛
お互いにいい恋愛しましょうね☆

乱雑&脱線しまくりの文章、失礼しました。

この回答への補足

ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。
本当は昨日の夜、彼と会った後に書くつもりだったんですが、昨日は彼の家に泊まったのでできませんでした。
「あちゃー」と思われた皆様、申し訳ありません;;

彼は本当に紳士的で、家に行ったものの、何もせずに帰そうとしてくれました。
その態度で逆に私が帰れなくなってしまったのです。
ギリギリまで帰る選択肢を残してくれ、強引なことは一切されませんでしたが、彼の気持ちを確かめる前に体を許してしまいました。

その後、連絡もせずに帰らなかった私を心配した親から電話があったのですが、「俺がちゃんと説明するよ」と電話に出ようとしてくれました。(実際には出せませんでしたが・・・親との電話を切った後も、心配して、説明しに行くと言ってくれました)
付き合おうなどという言葉はありませんでしたが、彼の態度や言葉の端々から、私のことを心底大事にしてくれてるのが分かりました。

だから、彼が私を好きだろうとそうでなかろうと、どっちでもいいという満足した気持ちになることができました。
まだ一晩しか経ってないので、これから次の誘いがあるかどうかも分かりませんし、その誘いが真面目なものであるかも分かりません。
それでも私は大好きな彼に体を許したことをまったく後悔していません。
彼がちゃんと私を人格のある女性として扱ってくれたと実感することができたおかげです。

また、皆様からはいろいろなアドバイスや親身なご回答をたくさんしていただいたおかげで、この恋愛が失敗に終わったとしても、次には同じことはしないと肝に銘じることができました。

本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

>そういう状況に陥ってしまうと、エッチを断るのってすごく難しいんですよね(>_<)

すごく難しいんです・・・。
前の方のお礼にも書きましたが、「相手の気持ちを傷付けること」「自分の欲求に反すること」をしないといけないってことなので。
流されてしまいますよね。

>ちなみに、私は「大事にしてくれるなら(エッチしても)いいよ」と断りましたが、「付き合わないけど、1回だけでいいからやらして…」と言われました。
>かなりしつこく言われて、それでもなんとかはっきりと断りましたが。

えーっ、それは酷いですね!!回答者様はその男性のことが好きだったんでしょうか?
よく断ることができましたね><

>ホントはなるべくなら家に行かない方がいいとは思うんですが…。

行ってしまいました・・・;;

>お辛いとは思いますが、この反省を生かして、次こそは自分を安売りしないように気をつけてください(^_^)ノ゛

はい、よい経験になりました。