プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。人間生きていく上で何回も恥をかくものだと思いますが、みなさんが今まで生きていた中で恥と思う出来事はなんですか?
例えば、電車の切符の買い方がわからなくて恥をかいた、など些細なことでも結構です。

A 回答 (13件中1~10件)

酷いのがありました。

中学時、委員の連絡で先輩から電話あり(家電)。
タイミングの悪いことに、弟と口喧嘩した直後。

『姉はウンコしてます』

そりゃ事実ですが、淡い恋は消えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてお礼をさせていただきます。皆さんいろいろな経験をされているんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 00:47

トイレで身だしなみを整え


丸の内をヒールで颯爽と歩く
スカートの裾がストッキングに挟まったまま
    • good
    • 10

小学校4年生位の頃。


その頃は社宅に住んでいて壁一枚乗り越えたら学校の敷地内に
入れるという、遅刻魔には天国のような(^3^)場所に住んでいました。
ある日社宅の友達に学校に遊びに行こうと誘われ、いつものように(!)
塀を乗り越えていこうと思い、塀の上に上って降りようとした瞬間、
コンクリート塀から出ていた10センチメートルほどの金属の支柱に
スカートを引っ掛け、ビリーッと後ろの部分を破いてしまいました!!
スカートはただの布切れのようになり、もちろんパンツは丸見え。
歩くたびに丸見え!!後ろを手で押さえて小走りで家に帰っていく
自分の姿といったら、これ以上恥ずかしいものはないです・・・。
    • good
    • 1

演説中に思い出し笑い。

未だに不可解ですな!
    • good
    • 1

ウン十年前に初めて飛行機に乗ったとき、イヤホン(ヘッドホン?)


の使い方が分かんなくて、
家で使うときは頭の上に輪っか(繋ぎの部分)があるから
・・ってその状態でつけてました。

数分後視線を感じて隣を見ると・・私とは使い方が逆でした。
(繋がってる部分は顎の下にくるように使うタイプでした)
冷静に考えるとコードがあるから顎のしたにくるように(Y字型)
使うもんなんですが、初めての飛行機にうかれちゃってました。
恥ずかしいけど、密室の中逃げるところもなくて・・
寝たふりしました。

もうひとつ。。
JR電車のイコカカードを乗り越しで初めて清算するときのことです。
清算機のどこに入れるのか知らなくて一生懸命切符を入れるとこに
押し込んでいました。後ろの方に言われてイコカ専用差込口を
教えられました。すごく恥ずかしかったです。
    • good
    • 1

デートの後に地元の駐車場のある駅まで一緒に行って電車に乗って大きな駅で見送りました。


帰りに電車で帰ってスーパーで買い物をしてから自分の車を探したらどこにも無いので頭はパニック状態でした。(盗まれたのか・・・)

よーく落ち着いて考えたら『駐車場のある駅』と『スーパーで買い物の駅』は全然別の駅で降車してたんです。

彼女に話したら爆笑されました。

110番しなくて良かったぁ。
    • good
    • 2

あるある!!メチャ沢山・・・


家族で買い物してる時 面倒だったから車でうたた寝しながら待っていて、そのまま帰りに家に家族置いて自分はパチンコに行ったんだけど・・
店に入った途端、、、周囲からニヤニヤされてる????
別に普段着だし、前も空いてない(ズボンの事)なのになんで???
まあ、いいかと座ってる事約1時間・・
隣のネエチャンが人の顔見て 大爆笑。。
おいらの何処がそんなに可笑しいのか聞いてみたら・・・ネエチャン鏡を出してくれて・・そこで見たものは あろう事か 何と!!!
マジックで眉毛がつながって書かれてた””””
娘の仕業。。。
しまった~~~~寝てる間に書かれてた・・しかも嫁は知らん顔。。
なんて薄情な連中なのか・・・
急いでトイレに駆け込み消そうとしたけれどもいかんせん・・油性。。
パチンコ負けるし、、恥かくし、、その店、、前も通れない。。
いったい、何人の人にこの無様な顔を見られた事やら・・とほほ~~~

今ではあだ名が (バカボンパパ・・・)てやんでぃ!!!
    • good
    • 0

一番が思い出せない・・



私の中ではまだ序の口な事ですが、ひとつ。

OLをしていた頃に買い物に行って領収書を書いてもらっていたのですが、その間に他の事を考えていたので、領収書だけもらって品物はそのまま置いてきていまい「お客さ~ん」と言われた事。
    • good
    • 2

こんにちはー。



大変お恥ずかしいことに、小学校高学年くらいまで「ソ連っていう
国はソだけ片仮名で変な国だなあ」と思っていました。

まさかソビエト連邦の略だったとは......(大馬鹿)。
    • good
    • 2

ふくらはぎに湿布を貼ったまま出掛けてしまったことがあります。


しかも、両足に一枚ずつです。

色んな人にジロジロ見られるので何だろうと思ったのですが、
気付いたときはもう言うまでもなく、もの凄く恥ずかしかったです。
本当にもう、18歳の女子高生とは思えない姿です(笑)

あまりに恥ずかしかったので、敢えて冷静な顔をして
剥がして捨てました(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事