電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。人間生きていく上で何回も恥をかくものだと思いますが、みなさんが今まで生きていた中で恥と思う出来事はなんですか?
例えば、電車の切符の買い方がわからなくて恥をかいた、など些細なことでも結構です。

A 回答 (13件中11~13件)

#1さんの、笑った~~~(ごめん)



OLしてた時の話。出社前に病院で胃の検査をしてから午後出社だったんですけど。会社に行く途中の電車や道で、どうもじろじろみんなに見られてるような気がして、なんだろうなぁ、変だなぁと思っていたんです。

会社に着いてから、気づきました。口の周りがバリウムで真っ白だったことに↓↓↓ 検査の人、言ってくれよぉ!! バリウムって、さっとぬぐったくらいではなかなか落ちないんですよね。
    • good
    • 1

当方、外資系企業勤務で服装は自由なのですが、1日、シャツを前後、逆に着たいたことがあります。

    • good
    • 0

ある大学を受験したときの話・・・


学食で昼ごはんを食べようと
一人でその大学の学食に行きました。(友達は全員弁当)

そこはカフェテリア形式の学食で
おかずを一個一個とってトレーにのせて
レジを通す形式でした。

おかずが並んだ横に
和風弁当というあらかじめセットに
なったものがありました。

めんどくさがりの僕は
その和風弁当を取り上げ
トレーにのせレジに向かいました。

なんなくお金を払い
座席を探し
さあ、食べようと
その和風弁当を見ると
サラダの上にほこりがかぶっています。
「げげっーーなんぢゃこりゃ!!!」
そして、今度はハンバーグを箸でつつくと
カチカチで箸が通りません。

そう
それは「ロウで作ったサンプル」だったのです。

僕は「恥ずかしさ」で頭がパニックになり
それをそのまま元の場所に戻し
何も食べずに学食を後にしました。

その大学の受験に失敗したことは
言うまでもありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事